モデルの出会い事情・出会う方法:人脈を広げることが鍵!

モデルの出会い事情・出会う方法:人脈を広げることが鍵!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

モデルと恋愛する、モデルと結婚する、それは誰の目から見ても夢のようなシチュエーション。モデルはファッション誌だけでなくテレビでも活躍する人も多いため、れっきとした芸能人です。

中にはパリコレなどの大舞台で活躍する人も。そんなトップモデルと知り合って恋愛したり結婚することができたら、人生が華やかになること間違いなしです。しかし、モデルと一般人が出会うことは現実的に可能なのでしょうか。

モデルの出会い事情を知って、近づく手掛かりを見つけましょう。

モデルの出会い事情

芸能人やマスコミ業界の人との出会いが多い

モデルにとって出会いの場は職場。撮影で出会う芸能人や、スタイリストやヘアメイクなどを行うスタッフ、マネージャーなど、業界に関わる人と恋人になることが多いです。

芸能界は、多くの人とのつながりがある場所。繋がりが繋がりを呼んで、恋愛や結婚に至る場合は多いといいます。実際、モデルの結婚相手として業界人をイメージする人は多いでしょう。

仕事一筋で出会いに積極的になれない場合も

モデルは、華やかな場所に身を置く職業だからこそ出会いが豊富にあります。しかし、実はモデル自身は出会いにそこまで積極的でない場合も。特に人気モデルは、仕事一筋で恋愛のれの字も今までほとんど考えたことがないという人もいます。

イメージが大切な職業なので、スキャンダルなどには敏感です。そのため、自分自身の恋愛に慎重になってしまう人も少なくありません。

モデルとの出会いを見つける方法

友達に紹介してもらう

一般人がモデルのような芸能人と繋がるためには、なんといっても人脈が大事。友達に芸能関係の仕事をしている人がいれば紹介してもらうように頼みましょう。実際、一般人と芸能人が結婚するケースの出会いのきっかけは、ほとんどが紹介です。

読者モデルをやっている人は、人気モデルとも繋がりやすいもの。FacebookやTwitterなどで読者モデルをやっている人と交流し仲良くなるという手も重要。

芸能人が出入りする店で働く

芸能人も一般人が利用する店で買い物したり飲食することはあります。特に都心など芸能人が行動しやすい場所にある店は、モデルとも遭遇しやすいと言えるでしょう。

モデルと出会うなら、芸能人がよく利用するおしゃれな飲食店などに狙いをつけ、そこで仕事をするのも一つの手。実際にモデルが来店して、良い接客ができれば気に入ってもらえたり親しくなったすることは可能です。

ファッション誌の仕事をする

モデルは基本的に、雑誌撮影の仕事が多いです。ファッション誌に関わる仕事をすれば、モデルと出会える可能性は高まります。

実際モデルとよく交流するのは、カメラマンやスタイリストなどの仕事が多いです。しかし、ファッション誌の企画や相談などで本人と編集者が打ち合わせをするケースもあります。

出版社などのマスコミ業界はもともと芸能人との繋がりも深いので、仕事をしていれば直接的にモデルと触れ合う機会はなくても、紹介してもらえる可能性も高まるはず。

テレビ局で仕事をする

テレビ局で仕事をするのもおすすめ。俳優・タレントとしても仕事をするモデルは多数います。そのため、テレビ局にモデルが足を運ぶことも多いのです。

テレビ局のADなどは、実はアルバイトから誰でも挑戦できることが多いもの。採用されるためのハードルは意外と高くないのです。その他照明や警備スタッフなど、テレビ局には仕事がたくさんあります。

仕事としては下っ端でも、実際にモデルと話す機会はあるでしょう。経験を積めば撮影の打ち上げに呼ばれることもありますし、小ぎれいにしていればモデルの方から声をかけてもらえる可能性もあります。

マッチングアプリを利用する

Omiai

現在テレビなどで活躍しているモデルとマッチングアプリで出会うことは難しいですが、モデルの卵や、モデルと繋がっている人脈を探すこともできます。アプリなら空いてる時間に利用できるため、気軽に活用してみては。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

海上自衛官・海上保安官と出会う方法5選

映画やドラマの影響もあって海上自衛官や海上保安官は...

2019年07月23日, 出会い

結婚したくないけど彼氏は欲しい女性の心理とは:籍だけ入れるカップルも

さまざまな理由から結婚したくないと思っている人がい...

2019年08月27日, 出会い

高校生の出会いの場はどこ?彼氏の作り方や高校生の恋愛事情を徹底解説

高校生になると、周りの同級生にカップルが増えていっ...

2019年07月23日, 出会い