バーテンダーの出会い事情・出会う方法:常連になって仲良くなろう!

バーテンダーの出会い事情・出会う方法:常連になって仲良くなろう!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

バーは、大人の社交場の一つとも言える場所。そのため、恋愛や結婚を意識した出会いは豊富にあります。お客同士が出会うというパターンは多いですが、意外とバーテンダーと出会うチャンスも多くあるもの。

バーテンダーのシェイカーを振る姿や、知識や経験の豊富さをうかがわせるコミュニケーション能力、溢れる大人の雰囲気などに魅力を感じる人は多いのでは。バーに出かけたときは、バーテンダーとの出会いにもぜひ期待しておきたいところです。

バーテンダーの出会い事情

職場で出会いを見つけるチャンスは多い

バーテンダーにとっての出会いのきっかけは、基本的に職場、つまりバーの中にあります。常連客の話をいつも親身に聞いていて、そこから良縁につながったというケースは多いです。

バーには、「何でも悩みを聞いてもらえる」「素直に話ができる」といった不思議な雰囲気があります。そのため、バーカウンターに立つバーテンダーは、店に通うお客にとって魅力的に感じられるのでしょう。

また、同じ店で働く人同士で出会いがある場合もあります。比較的広いダイニングバーなどはバーテンダーが複数いることも多いですし、キッチンやホールスタッフとして働く人と親しくなるケースもあるでしょう。

バーテンダーにとって職場は、多くの出会いのある場所なのです。

話を聞くばかりで自分の恋はほったらかしという人も

出会いの機会こそ多いものの、自分の恋愛はほったらかしというバーテンダーも実は多いです。バーテンダーとしての仕事を優先し、お客の話を聞くばかりで、最近は恋愛なんてめっきりということは意外とあるといいます。

特に一人で店を回しているような、小さなバーのバーテンダーは、お客の顔ぶれもある程度限られてくるもの。本人は恋愛や結婚を考えていても、意外とそのチャンスに恵まれないというケースも。そもそも一人で店をやっているなら、仕事も忙しいでしょう。

バーテンダーとの出会いを見つける方法

バーに通う

おすすめは、バーに通うこと。お客としてバーテンダーには積極的に話しかけ、距離をどんどん縮めていきましょう。

毎日のように通っていれば、友達のように仲良くなれるはず。特に「ここのお酒が一番好き」と言うなどバーテンダーとしてのスキルをたくさん褒めることが重要です。好意を積極的にアプローチしていきましょう。

自分のお店が好きといって通ってくれるお客に対して、悪い印象を持つ人はいません。むしろ好意的に接してくれるため、連絡先を渡すなどすれば一気に仲良くなれる可能性があります。

バーで働く

バーで働くのも、バーテンダーと出会うのにはとても有効的。広いダイニングバーなら、バーテンダー以外でも働けるチャンスは豊富にあるため、自分が働けそうなバーを探してみましょう。

飲食店は特に男女比も同じくらいであることが多いため、職場恋愛が多いもの。仕事中も気遣ったり助け合ったりしながら積極的に交流していきましょう。

婚活パーティーで出会う

出会いの少なさに悩んでいるバーテンダーは、本気で婚活するため、婚活パーティーに参加してくる場合があります。婚活パーティーでは多くの人と出会えるチャンスがあるため、中にはバーテンダーがいる可能性も。

party☆partyでは、数ある婚活パーティーの中から開催地や時間帯、年齢までもを絞って検索することができます。

バーテンダーは夜に仕事をするため、ランチの時間帯などに行われる婚活パーティーに絞って参加すれば、バーテンダーと出会える可能性が高まるでしょう。また休日や週末は忙しいので、平日のパーティーに参加するのがおすすめです。

婚活パーティーは「婚活」と名前が付くくらいですから、確実に婚活中の男女が集まってくるのが最大のメリットになります。本気でバーテンダーと結婚することを目指すなら、婚活パーティーに積極的に参加しバーテンダーを探してみましょう。

PARTY☆PARTY[公式]

マッチングアプリで出会う

Omiai

1人で経営しているバーテンダーや繁盛していて自分の時間が取りづらいバーテンダーは、マッチングアプリで出会いを探している可能性があります。

マッチングアプリは好きな時間に利用できるので、バーに通う時間がない人にもおすすめです。お酒好きな人や、お酒に詳しい人に絞って相手を検索していくうちに、自然とバーテンダーと出会えるかも。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

管理栄養士がモテる理由5選:一緒に料理を楽しむことができる!

病気や生活習慣病などにならないよう食事に気を使い、...

2019年07月24日, 出会い

女子高生の出会いの場所や彼氏の作り方を徹底解説:女子校でも彼氏が欲しい!

女子校にいると、男子のいない生活に慣れてしまい、先...

2019年07月23日, 出会い

婚活で人気な薬剤師と結婚するメリット:出会う方法もご紹介

最近結婚相手の職業として男女共に人気が高まってきて...

2019年08月27日, 出会い