パン屋の出会い事情:常連客から連絡先を渡されることも

パン屋の出会い事情:常連客から連絡先を渡されることも

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

子どもからシニアまで、みんなに好まれるおいしいパンを提供するパン屋。

パン屋で働く人は、約7割が女性。仕事柄外部との出会いが少なく、多忙さも相まって理想の相手が見つかりにくい職業であると言えます。

今すぐにでも出会いが欲しいというパン屋は参考にしてみて。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

パン屋が出会いを見つける方法

パン屋は職場恋愛でなく、学生時代の友人と恋人になったり結婚したりする人が多いそう。職場環境的には、女性が多いため出会いが少ない傾向にあります。

ですが、パン屋自体に男性がいないわけではありません。視野を広げて、周りを観察してしましょう。

パン職人や業者と恋愛関係になる

パン屋は、オーナー兼パン職人の男性がいて、販売するのは女性従業員というように、女性中心の職場のイメージがありますが、全く男性がいない環境というわけではありません。

オーナーやパン職人、清掃業者など、ともに働く身近な男性にも目を配ってみて。異性としての長所を見つけることができるかもしれません。

常連客からアプローチされることも

パン屋は、従業員同士で恋愛関係になることは少ないです。一方で、接客態度や笑顔に好感を持たれ、常連客から連絡先を渡されたり、熱烈なアプローチを受けることはよくあります。

「ここのパンが好き」「職場への通り道」という理由から、特定のパン屋に毎日通う人は多くいます。明るく人当たりの良い従業員は自然と好かれ、常連客からアプローチされることも。

知人から紹介してもらう

確実に異性と出会う方法として有効なのが、知人からの紹介です。昔の友人や学生時代の先輩などにコンタクトを取って、出会いを探していることを相談してみましょう。

紹介してもらった人と恋愛関係に発展しなくても、良い関係を築ければ、横の繋がりで友人の男性を紹介してもらえるかもしれません。

婚活パーティーに参加してみる

最近は好きなものが同じ人同士で出会いを見つけられる、コンセプトのある婚活パーティーが流行っています。

party☆partyでは、「趣味コン」といった同じ趣味を持ったパートナーを探すことができる婚活パーティーを行なっています。パン屋での接客で身につけた笑顔で、気になる人にアプローチしてみて。

地域ごとに開催しているので、自分が参加しやすいパーティーに参加しましょう。

PARTY☆PARTY[公式]

マッチングアプリで出会う

Omiai

出会いが少ない人におすすめなのが、マッチングアプリです。マッチングアプリとは、出会いを求める男女がネット上でのメッセージを通じて、仲を深めることができるアプリのこと。

実際に会う前にメッセージのやり取りをしながら相手のことを知ることができるので、初めての人でも安心して利用できます。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

養護教諭の出会いの見つけ方5選:自ら幸せを掴みに行くことが大事!

出会いが少ないと言われている教諭。中でも養護教諭は...

2019年08月27日, 出会い

キャバ嬢が店以外で出会う方法5選:仕事で培ったスキルを発揮しよう

バリバリ恋愛をしていそうに見られながらも、意外と出...

2019年07月24日, 出会い

競艇選手と出会う方法5選:交流イベントが交際の鍵!?

競艇選手は、収入も高くイケメンが多いと言われていま...

2019年08月27日, 出会い