トリマーの出会い事情&出会う方法:犬好きイベントで出会う!

トリマーの出会い事情&出会う方法:犬好きイベントで出会う!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

トリマーに対して「優しそう」「可愛い」「イケメンが多い」という印象を持っている人は多いです。ペットにシャンプーやカットを施し、おしゃれにする仕事ぶりに憧れを持つ人も。

ペットを可愛くする仕事、ケアをする仕事だからこそ、優しい性格の人やおしゃれな人が多いのでしょう。実際、トリマーの男性・女性はモテると言われています。

そんなトリマーと出会いたい、付き合いたいと考える人は少なくないです。トリマーは、どのような場所で恋人を見つけているのでしょうか。出会い事情を知って、自然なアプローチができるようになりましょう。

トリマーの出会い事情

トリマーは女性中心で職場の出会いは少ない

トリマーは、女性が約9割を占めると言われています。男性が圧倒的に少なく、女性中心の職場になるため、仕事における出会いには、ほぼ期待できません。職場恋愛はかなり珍しいケースです。

しかし、男性のトリマーがサロンに就職すれば、同じサロンで働く女性トリマーからは恋愛対象として意識されることが多いのだとか。女性トリマーは出会いに困ることは多いものの、男性トリマーは同僚からアプローチされまくりのようです。

お客さんからアプローチされることも

仕事をしている中で、トリマーにはまったく出会いがないというわけではありません。男女比の関係からトリマー同士で恋愛するケースは少ないものの、お客さんからアプローチされることは意外と多いと言います。

ペットの飼い主である男性が担当のトリマーを好きになり、熱烈なアプローチするというケースも。親身になって自分の大切なペットをおしゃれにしてくれるからこそ、親近感がわきやすいのでしょう。

トリマーの中には、お客さんから積極的なアプローチを受け、付き合ったり結婚したりする人もいます。イケメンの飼い主は、トリマーの方から連絡先を渡されることも。

トリマーとの出会いを見つける方法

ペットサロンで働く

男性の場合はトリマーの数が少ないため、トリマーとしてペットサロンで働けば、女性トリマーと出会える可能性は十分すぎるほどにあります。

未経験からアルバイトを始めて実践しながら修行を積み、トリマーになったという人も意外と多いもの。最近はペットを飼っている人が多くいるため、ペットサロンの需要はあります。興味がある人は、求人をチェックしてみましょう。

ドッグカフェに行く

トリマーは、犬などのペットを飼っていることが多いもの。そのためドッグカフェなど、犬好き同士で交流できるような場所へ行くと、トリマーと出会える可能性があります。

近くにいる飼い主さんとは積極的に話し、交流していきましょう。犬好きの友達を増やしていくなかで、トリマーと出会えるチャンスもあるはず。

マッチングアプリで知り合う

Omiai

マッチングアプリや婚活サイトなど、ネットで知り合うという手もあります。ネットは今の時代、大事なコミュニケーションツール。特に同じ趣味を持つ人同士で出会うのには、欠かせないものになってきています。

FacebookなどのSNSもネットの出会いとしては利用しやすいのは確かです。しかし、より恋愛や結婚を意識した出会いを求めるなら、マッチングアプリの利用がおすすめ。

ペット好きの人と出会っていけば、トリマーと出会える可能性は十分あります。特にトリマーは職場での出会いが少ないので、マッチングアプリで出会いを探している場合が多いです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

婚活パーティーに行く

婚活パーティーもトリマーと出会うための手段。最近は好きなものが同じ人同士で出会いを見つけられる、コンセプトのある婚活パーティーが流行っています。

party☆partyでは、「趣味コン」といった同じ趣味を持ったパートナーを探すことができる婚活パーティーを行なっています。犬好きの人と出会えるパーティー・イベントなら、トリマーと出会える可能性が高いです。

地域ごとに開催しているので、自分が参加しやすいパーティーに一度参加してみては。

PARTY☆PARTY[公式]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

柔道整復師が出会う方法5選:タイミングを逃さずアピールしよう。

柔道整復師は、国家資格が必要な手堅い職業です。給料...

2019年07月24日, 出会い

年下彼氏が欲しい人必見:特徴・付き合い方から結婚までのステップを紹介

最近は男女共に歳の差結婚が多く見られるようになりま...

2019年08月27日, 出会い

安定した生活が1番!公務員がモテる理由5つ

公務員はとってもいいイメージがあり、結婚相手には公...

2019年07月24日, 出会い