バレンタインデー当日の手渡し方法:彼が他の女性からチョコをもらっていたら

Saras編集部
公開, 更新 , 片思い・告白

彼氏がいる方もいない方もいる方も、恋する女性にとって、バレンタインは一大イベントです。

片思いの相手がいるのであれば思いを伝えるうってつけの機会であり、本命の彼氏がいる方にとっては二人にとって大切なイベントとなるバレンタインデー。

本記事ではバレンタインデー手渡しの方法をはじめ、彼氏が喜ぶバレンタインデー当日の過ごし方や、彼氏が他の女性からチョコをもらっていた場合の対処法などを紹介します。

男性にとってのバレンタインデーとは

女性の多くがわくわくと、楽しみにしている方が多いバレンタインデー。

もちろん男性も…と思いがちですが、その認識は本当に正しいのでしょうか。

男性にとってのバレンタインデーについての本音を、探っていきます。

特別な日

彼女がいるにとっては、年齢を問わず期待に胸が膨らんでしまう日です。

彼氏は、彼女がバレンタインになにをくれるのか、なにをしてくれるのか楽しみにしている人がほとんど。

彼女側も彼の期待に応えられるよう、趣向を凝らしたバレンタインを演出したいものです。

憂鬱な人も

一方彼女がいない、また意中の人はいるけれど…という人にとっては、バレンタインは憂鬱な行事になってしまうようです。

義理チョコはもらえるけれど、貰ってしまうとお返しが不可欠。

甘いものがそこまで好きではない人にとっては、食べもしない甘いものを渡され翌月にはお返しをしなければなりません。

確かにそう考えると、憂鬱になってしまう人がいるのも納得できます。

付き合ってない彼にバレンタインを手渡しする方法

片思い中の彼に思いを伝えるのに、バレンタインはうってつけの機会です。

けれど付き合っていない相手へのバレンタインの贈り物というのは、なかなか難しいもの。

付き合っていない彼にバレンタインを手渡しするには、どのような方法が有効なのでしょうか。

人がいない場所で

バレンタインの日は、全体的に空気が浮ついています。

付き合っていない人へバレンタインの贈り物をしているところなどを他人から見られると、茶化されたりからかわれたりしてしまいがちです。

こっそりと相手を呼び出し、人目のないところで渡すようにしましょう。

少し時間をおいて

会社などでは、男性社員へ義理チョコをプレゼントする機会も多いです。

会社員にとっては恒例行事みたいなものなので、男性側もそれは覚悟しているでしょう。

本命の男性がいる場合は、一度周りと同じ義理チョコを渡した後でこっそり本命チョコを渡しましょう。

こうすれば「あなたは特別」ということがしっかり伝わりますし、周りへの角も立ちません。

一目で市販とわかるものを

片思いの相手へのバレンタインの失敗談に多いのが、手作りの品を渡してしまったというものです。

相手とどのくらい親しいのかということや相手の性格にもよりますが、付き合っていない人からの手作りはちょっと…と考えている男性がほとんどです。

付き合っていない相手への贈り物は、市販だと一目でわかるものをあげるときちんと受け取ってもらえる確率が上がります。

彼氏が喜ぶバレンタインデー当日の過ごし方

折角のバレンタインデー、折角なら彼氏にも楽しい時間を過ごしてほしいものです。

彼氏が喜ぶバレンタイン当日の過ごし方は、どのようなものなのでしょうか。

二人でゆっくり

バレンタインデーは、どこへいってもカップルでごった返しています。

男性の中にはわざわざそんな日に出かけたくない、と考えている人も。

特にバレンタインデー当日が平日で、一緒に過ごすのは仕事が終わった後で翌日も仕事…なんて時はなおさらです。

家でゆっくりし、贈り物を渡すだけでも素敵なバレンタインデーを過ごすことはできます。

この場合は夕食を少し凝ったものにするなど、いつもより少しだけ違演出を加えてあげましょう。

デートをする

彼氏が外へ出かけるのが苦にならないタイプなのであれば、デートへ出かけるのもいいです。

バレンタインの時期は街もバレンタイン仕様のディスプレイや雰囲気に包まれており、歩きなれている道であっても不思議といい感じの雰囲気になります。

彼氏が他の女性からチョコをもらっていたら

バレンタインとなると、義理なども含めると男性は彼女以外からもチョコを貰う機会が多いです

もちろんあなたの彼も、例外ではありません。

彼氏が他の女性からチョコを貰っていたとき、彼女側の対応として正しいものとはどのようなものなのでしょうか。

自分のものを最初に

彼が他の女性から贈り物をもらうことは仕方がないこととはいえ、折角用意したものですから、やはり自分のものを最初に食べてほしいのが女心です。

そんな時は正直に、私のものを最初に食べてね?と、さりげなくお願いしましょう。

他の女性から贈り物をされても彼女が無反応というのも、男性側としては複雑なものです。

あくまで見苦しくない程度に、きちんと嫉妬はしているというアピールをしましょう。

醜い嫉妬は禁物

義理でも本命でも、彼氏がバレンタインに自分以外からの贈り物を貰うというのは、あまり気分がいいものではありません。

しかし彼がもらった贈り物をその嫉妬の感情に任せ、捨てて!などというのはやめましょう。

仮にも人から貰ったものに対しそのような扱いをしてしまうと、彼としては嫉妬してかわいいという感情よりも、ヒステリックなイメージが先行してしまいます。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男友達から告白された時の対処法と注意点:曖昧な返答はNG!

あなたは単なる男友達だと思っていた相手だとしても、...

2019年08月27日, 片思い・告白

好きな人が既婚者だったときの対処法:自分の幸せを見つめ直そう

仕事場やサークルで既婚者を好きになってしまった、と...

2019年08月27日, 片思い・告白

先輩の男性を好きになった時のアプローチ法:先輩女子にも魅力あり

学校であれ職場であれ、先輩を好きになる女性は多いで...

2019年08月28日, 片思い・告白