年代別!彼氏とラブラブなクリスマスを過ごす方法

Saras編集部
公開, 更新 , 彼氏の悩み

聖なる夜に大好きな彼氏と2人きりでデート。1年に1度の特別な日だからこそ、思い出に残るデートにしたいですよね?

クリスマスの過ごし方は人それぞれですが、もちろん何らかの理由で、彼氏と一緒に過ごす事が出来ない人もいるでしょう。だからといって、寂しいクリスマスだけは絶対にイヤ!と思っている女性はたくさんいます。

この記事では、10代から30代までの年代別のクリスマス当日の過ごし方、クリスマスに彼氏と会えない時の過ごし方をご紹介します。

年代別クリスマス当日の過ごし方

10代

10代の学生カップルは、どちらかというと、一緒にはしゃぎながら楽しく過ごす傾向にあります。

学生なのでお家デートはほとんどないですし、車での長距離運転も出来ないので、近場で軽く食事をしたり、地元の有名なデートスポットで夜を過ごすといった感じです。

また、若い世代はみんなでクリスマスを楽しむ事も盛んに行われており、なんと女子だけのクリスマスパーティーも定番で行われている事もかなり多いようです。

20代

20代の社会人になってくると、若い頃とは違い、もうワンランク上のロマンチックなクリスマスデートをするカップルが多い傾向です。

働いてある程度お金も持っているので、クリスマスは少し奮発してオシャレなレストランを予約してみたり、車で一緒にイルミネーションを見に行ったりと行動範囲も広がります。

20代は結婚を意識する年代でもあるので、聖なる夜のクリスマスプレゼントは、ペアリングやお揃いのマグカップなど、2人の結婚生活をイメージさせるような物もよくあります。

30代

30代になると、若い世代と比べて、クリスマスというイベントを思いきり楽しもうという意識ではなく、1つのイベントとして、彼氏とロマンチックな夜を過ごす事が出来ればそれでいいと考えている女性も多いようです。

クリスマスを特別に意識するのではなく、せっかく2人でクリスマスを迎えられるなら、いつもは行かない様な場所に行ったり、少し高いレストランを予約して素敵なディナーを楽しもうといった考え方です。

また、この年代には、おひとり様でクリスマスを迎える女性もかなり増えてくる傾向にあります。

クリスマスに彼氏と会えない時の過ごし方

せっかくのクリスマスに彼氏と会えないなんて、どう考えても寂しすぎる。そう思っている女性も多いでしょうが、そんな事はありません。

確かに特別なイベントを彼氏と過ごせないのは残念ですが、また来年もありますし、イベントだって他にたくさんあります。

それ以外にも対処法は色々ありますので、是非参考にしてみてください。

暇な人を探す

あなたの友達の中で、同じようにクリスマスに彼氏と会えず暇な女性もいるはずです。なんとか暇な人を探し出して、一緒に気持ちを分かち合いながら遊びに行くのも、気分転換になって良いでしょう。

また、暇な男友達と遊びに行く事によって、それをきっかけに良い方向に発展する可能性もあります。

悲劇のヒロインに浸ってみる

彼氏とクリスマスが過ごせず寂しい夜は、あえて悲劇のヒロインになってみるのもひとつの手です。1人でイルミネーションを見に行ったり、街中のカップル達を見てため息をついてみたり。

まるでドラマや映画の悲劇のヒロインにのような気分になり、まんざら悪くないなという気持ちになるはずです。

自分で贅沢なクリスマスにする

クリスマスに彼氏と会えないからといって、なにもクリスマスを無かった事にする必要はありません。あなた自身でクリスマスを楽しめば、それはそれで最高の時間を過ごす事が出来ます。

普段手の届かないような高級レストランで食事をしたり、クリスマス限定商品を購入して、家でシャンパン片手に贅沢なディナーを楽しんだり。考えれば考えるほど、ウキウキしてきませんか?

最近は、クリスマスにおひとり様で食事をする女性もかなり多いですし、彼氏と過ごせない事を気にする必要はありません。自分がクリスマスを楽しむんだ、という気持ちが大切です。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

会う頻度がUPする!彼氏と連絡頻度が減った時の対処法

彼氏との付き合いが長くなればなるほど、それと反比例...

2019年07月23日, 彼氏の悩み

コンサル彼氏の特徴5選:うまく付き合うコツを紹介!

コンサル彼氏という言葉を聞いたことがあるでしょうか...

2019年08月27日, 彼氏の悩み

営業マン彼氏と上手に付き合う方法:モテ女がとる4つの秘策!

営業は会社と顧客をつなぐストレスのかかる仕事。そん...

2019年08月27日, 彼氏の悩み