彼女の写真を撮りたがる男性心理5選:癒されたいだけじゃない!?

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

「一緒に写真を撮ろう」と彼女との写真を取りたがる男性がいます。写真を撮ろうと言われて嬉しい気持ちになる女性もいるかとは思いますが、あまりにも頻度が高かったら一体何のために写真を撮るのか、と疑問を抱くことも。

周りに彼女が居ることを自慢したいから?イチャイチャしたいから?などさまざまなことが想像できます。果たして男性は、どのような心理で彼女に写真を撮ろうと言ってくるのでしょうか。

最近彼氏がやたら写真を撮ろうと言ってくる人は要チェックです。

彼女の写真を撮る男性心理5つ

1.癒されたいから

彼女と一緒に居ると癒されるという男性は多いです。好きで付き合っている彼女なので、彼女と一緒にいて癒されるのは当然といえば当然でしょう。

仕事で嫌なことがあったときなどに、彼女と会うことで仕事の疲れも吹き飛ぶという人が多いです。そのため、彼女の写真を撮っておいていつでも見ることができる状態にしておきたいのでしょう。

彼女の写真を見て癒されたいという男性は、常に最新の彼女の写真を欲しがります。そのため、彼女の写真を撮る頻度が多くなるのです。

2.彼女がいることをアピールしたいから

彼女との写真を撮って、待ち受けに設定する男性は多いです。

女性は自分から周りに彼氏との写真を見せてアピールすることができますが、男性は自分から写真を見せて彼女が居ることをアピールすることは少ない傾向にあります。

自分からアピールできないため、待ち受けに設定して周りに気付いてもらえるようアピールするというわけです。

彼女との写真に気付いてほしくて待ち受けに設定している人が多いので、男性の待ち受けが女性の場合はワザと写真について触れて、のろけ話を聞いてあげましょう。

3.彼女との写真で独占欲を満たすため

男性は少なからず誰にでも、彼女を独占したいという独占欲があります。男性は、女性が想像するよりもずっと独占欲が強いです。

彼女と2人で居るときには独占欲を感じないという男性でも、彼女が居ないところでは「オレの女」という風に言っている男性は少なくありません。

様々なシチュエーションの彼女の写真を所持することで、彼女の全ては自分のものだという気持ちになるのです。

4.女性関係を避けるため

男性の中には女性にモテる男性がいます。そういったモテる男性は、女性関係を避けるために彼女の写真を待ち受けに設定する人が多いです。

「俺は写真を待ち受けに設定するくらい好きな彼女が居る」という無言のアピールになります。女性の多い職場の人は、特に女性関係を避けるために彼女の写真を待ち受けに設定する人も。

5.彼女の写真を夜ベッドで使いたいから

彼女との写真を取りたがる男性は、彼女との写真だけでなく彼女だけの写真も取りたがる人が多いです。

彼女が正面を向いて笑っている写真だけでなく、横顔や後ろ姿などいろいろな角度から写真を撮りたがります。中にはきわどいショットを撮っている男性も。

女性は友達同士で写真を見せ合ったりしますが、男性は女性のように撮った写真を見せ合ったりはしません。

その代わり、撮った彼女の写真を夜ベッドで使うのです。それだけ彼女のことが好きであるという証拠なので、嫌がらずにむしろ喜ばしいことだと思うようにしましょう。

彼女の写真を撮るのはプラスの心理によるもの

男性が彼女の写真を撮りたがる理由は、彼女のことを大切に思っているからです。悪いように利用しようと思って写真を撮ろうと言ってきている訳ではないので、写真を求められたら嫌がらずに応えてあげましょう。

また写真を彼氏が積極的に撮ってくれることで、2人の思い出も自然と多くなります。もし写真を撮られるのが苦手な場合は、正直に彼氏に伝えて写真を撮る頻度を少なくしてもらいましょう。

大好きな彼女のお願い事であれば、すんなり受け入れてくれるはずです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

女子力男子とは?女子力男子の特徴と付き合うメリットやデメリットをご紹介!

料理や家事はあなたにまかせて、普段は男らしくリード...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

合鍵を渡す彼氏の心理:彼女を信頼している証拠!

彼氏に合鍵を渡されることは、どんな女性でも嬉しいも...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

恋愛で抱きがちな劣等感:男女でこんなに違う!

知り合いから友だちになり、やがて恋愛に発展する可能...

2019年08月29日, 男性の恋愛心理