元野球部男性の特徴と恋愛傾向:奥手だけど頼もしい男らしさがたまらない

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

スポーツを経験した男性は、いつの時代にもモテます。その中でも元野球部の男性は奥手で忍耐強い人が多く、女性が彼氏に求める条件に当てはまるとして人気です。

そんな元野球部が好む女性とはどんなタイプなのでしょうか。元野球部の男性と付き合いたい人は必見です。

元野球部男性の特徴5つ

野球観戦が好き

自分の得意分野ですから、デートでも野球観戦に行きたがります。

野球を見るのが元から好き、という女性とは相性抜群です。これで好きな球団まで一緒なら大いに盛り上がれるでしょう。

でも、もしも野球のルールがわからないくらい野球は初心者だ、という場合でも大丈夫。むしろ自分の知識を披露できることを彼はいっそう喜ぶでしょう。

野球のことを全く知らないまま野球観戦デートに行く時には、彼が応援しているチーム名を事前に聞いておくのがポイント。そのチームのユニフォームを着てキャップをかぶって応援に行けば、彼がときめくことは間違いありません。

団体行動が得意

野球部は団体で競技するスポーツなので、彼は大勢で集まることに慣れています。練習や試合で集まるだけでなく、大会が終わった後のパーティや先輩とのお別れ会などを盛大にやっている場合が多いです。

イベントで盛り上がるのは、野球部出身の男性の十八番。合コンや飲み会などをセッティングするのも得意です。

また、元野球部男性はキツイ部活をみんなで乗り越えてきたという意識があるからか、仲間を大切にします。後輩の面倒もよく見るので、多くの人に慕われやすいです。

こうした面も団体行動において野球部出身の男性がリーダーシップを発揮できる理由と言えます。

忍耐強い

コツコツと練習を頑張っている野球部男子。その忍耐強さは、社会に出てからも続いているのです。

仕事をするときも真面目にコツコツ諦めずに頑張ります。ちょっとやそっとじゃくじけないその姿は、女性の目にはとても頼もしく映るはず。

学生時代の厳しいトレーニングで体力をつけているので、仕事が忙しくてもちゃんとデートをしてくれるでしょう。どんな時でも彼女を支えられるストイックさは、部活の厳しい練習の賜物です。

奥手

恋愛なんてとんでもない!なんていう環境で過ごしてきた人も多い野球部男子。そのせいか恋愛に対して、とても奥手な人も多いのだとか。

デートのプランもスマートに立てるのは苦手かもしれませんが、そこは笑顔でフォローしてあげましょう。そんな彼の様子をかわいいと思う女性も多いはず。

ストイックで奥手な分、誠実な人が多いです。浮気なんて考えず、彼女一筋という一途な恋愛をしてくれることでしょう。

データ好き

野球はデータも重要なスポーツ。打率に防御率、出塁率など、常に試合のデータをとっては分析し、次の試合に生かそうとします。

その影響か、野球好き男性はどんなことでもデータを気にすることが多いのだそう。これは特にキャッチャーの人に多いようです。

デートのときも、クチコミの評価などを見比べてプランを立てるかもしれません。感覚で決めるデートプランよりも、満足度の高いデートができるでしょう。

元野球部男子の好きなタイプ

セクシーな女性

特徴でも紹介をしたように元野球部は、部活動の中で厳しい練習が多い部活です。坊主頭を余儀なくされ、女子とのかかわりがなかったという不遇の学生時代を過ごしてきたかもしれません。

そのため女性らしさをアピールした人には弱いのだとか。

一途に彼を思うところもポイントですが、セクシーさを彼にアピールしていくことが大切です。

守ってあげたくなるようなか弱い女性

野球部男子は、自分たちが過酷な練習の中1人で生きていく術を覚えてしまったが故に、守ってくれるような強い女子よりも自分が守ってあげたいと思える女子を好む傾向があるそうです。

そのため、女性らしさがある雰囲気を持った女性がタイプの元野球部男子が多いと言われています。

いつでも応援してくれる女性

野球部は定期的な試合や、練習が始まる前に「頑張ってね」や、練習が終わった後には「お疲れ様」と献身的に応援してくれる人にはおのずと良い印象を持ってくれます。

野球部男子はプライドが高いことも特徴の1つです。積極的に彼の意識が高まるような行動を心がけましょう。

礼儀正しい女性

野球部は数ある部活の中でも礼儀作法についてはかなり厳しい部活です。そのため、彼女に対してもある程度の礼儀作法を求めます。

挨拶ができない、目上の人への礼儀がなっていないというのは、元野球部男子にとってはかなり深刻な話。

もし元野球部の男性とお付き合いをしたいのであれば、礼儀作法については勉強をしておいた方がいいかもしれません。

元野球部の彼に彼女がいるときは

Omiai気になる野球部出身の男性に既に彼女がいる場合や、人気があり過ぎて自分が彼女になるのが難しいと感じた場合は、omiaiの利用がおすすめ。omiaiは、累計会員数が300万人を突破した国内最大級のマッチングアプリです。

omiaiでは、相手のことを年齢や身長、体重など条件を細かく絞って検索することができるので、自分の理想に沿った人を探すことができます。

もし元野球部の男性と出会いたいならば「野球」というキーワードを入れるだけで、簡単に相手を見つけることも可能です。

女性は無料で利用することができるので、omiaiを使って素敵な出会いを探しましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男女で違う目をそらす心理まとめ:好きだから直視できない

目をそらすことは誰にでもあることでしょう。 ...

2019年08月29日, 男性の恋愛心理

下ネタに興味ない人ほどムッツリ!ムッツリスケベの特徴と恋愛傾向6つ

むっつりスケベと聞くとあなたはどんなイメージがあり...

2019年08月29日, 男性の恋愛心理

彼女いない歴=年齢の男性の特徴10選

人生で一度も女性とお付き合いをしたことがない男性、...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理