色気がある男の特徴9選:男らしい体と香りに女性はメロメロ

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

色気のある男性は、老若男女問わず人を惹きつける不思議な魅力を持っています。そんな色気の正体は、一体どのようなものなのでしょうか。

色気がある男性の気になる特徴について見ていきます。色気を身に付けたいと考えている人は要チェックです。

色気がある男性の特徴9つ

indian

ごつごつした背中

男性特有の、ごつごつした広い背中に色気を感じる女性は多いです。

よく男性の背中が好きという人が居ますが、それはおそらく意識的に、男性の背中に色気を感じているからではないでしょうか。

広いごつごつした背中を見て、思わず抱きしめたくなったという女性は少なくありません。

体を鍛えている

色気のある男性は自分の体を気にかけており、体を鍛えている男性が多いです。休みの日は走ったり、ジムに行ったりなどして体を鍛えているため、体が程よい感じに引き締まっています。

女性は細身の男性が好きだという人が多いですが、ただ細いだけでなく細いながらも鍛えている細マッチョは特に女性に好かれる体型です。

Vネックが似合う

色気のある男性には、色気を感じることができるセクシーな服がよく似合います。

男性が着るセクシーな服と言えば、Vネックをイメージされる人も少なくないのではないでしょうか。

VネックはTシャツと比べ胸元が開いているので、咽喉ぼとけもきれいに見えますし、鎖骨も見えやすいです。いつもは見えていない男性らしい体つきに色気を感じます。

服をきれいに着こなしている

服にしわがある、サイズが合っていない男性はだらしがない印象で、色気のある男性とは程遠いです。

服をきれいに着こなしている男性は清潔感があり、そういった清潔感のある男性に女性は色気を感じます。

服の着こなしで女性が最も色気を感じるのはスーツ姿。スーツをきれいに着こなす男性に色気を感じる女性は少なくありません。

姿勢が良い

姿勢が良い男性に色気を感じるという女性は多いです。

姿勢が良い男性にはオーラがあり、すれ違ったときに女性は思わず振り返ってしまいます。

どれだけイケメンだとしても、猫背の男性に色気を感じる人は少ないです。色気がほしいのであれば、姿勢を正すことから意識していきましょう。

清潔な香りがする

いい匂いがして色気のある男性は香水をつけているからだと思われがちですが、本当に色気のある男性こそ香水はつけません。

なぜならその人が本来もつ匂いがいい匂いだからです。

シャンプーやボディースープのいい匂い、柔軟剤の匂いなどそういった自然の匂いをうまく匂わせることができるのが、色気のある男性の特徴。香水をつけている男性は、匂いによっては女性に嫌がられてしまうこともあります。

もし香水をつけるのであれば、爽やかな香りのものをつけるようにするといいでしょう。

ミステリアスな一面を持つ

色気のある男性はミステリアスな一面を持つ人が多いです。自分のことをべらべらと話す男性に色気を感じる女性は少ないでしょう。

なにを考えているか分からない男性を見て、この人のことをもっと知りたいと興味をそそられる傾向にあります。

自信に満ち溢れている

色気のある男性は自信に満ち溢れており、仕事はもちろんプライベートでも余裕があります。

自信に満ち溢れている男性の中には、自分がいかに素晴らしい人間であるのか自慢する男性は意外と多いです。しかし、このように自慢をする男性に色気は感じません。

他人に褒められることがあっても、決してそれを自慢するのではなく謙遜する、そうした大人の余裕に色気を感じるのです。

動きがゆったりしている

色気のある男性は動きがゆったりしています。普段から焦ったりしません。

せかせかと動いている男性は落ち着きがないように見えてしまいます。

落ち着いた雰囲気のある男性に女性は色気を感じるため、動きがゆったりで落ち着いた雰囲気の男性に魅力を感じるのです。

色気がある男性と出会いたい人は

Omiai記事を読んでいくうちに、色気がある男性とお付き合いしたいと思った女性も多いのでは。しかし、色気がある男の人は中々周りにいないことも多いです。

そんな時は、マッチングアプリのomiaiの利用がおすすめ。

omiaiを使えば、携帯一つであなたにぴったりの相手を見つけだし、連絡を取ることができます。出会いのために時間やお金を浪費することはありません。

さらに、omiaiはFacebookで登録し、メッセージをやりとりする前には各種公的証明書の確認を必須としています。そのため、悪質なユーザーと出会う可能性も低く真剣に出会いを探すことが可能です。

女性は無料で利用することができるので、omiaiで素敵な出会いを見つけましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

【男女別】目を合わせない心理とは?恋愛感情がないことの意思表示!?

最近、目を合わせてくれなくなった彼氏や同僚・友達は...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

男性がごめん避けする心理:好き避けとの見分け方も!

気になる男性に一生懸命アプローチしているにも関わら...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

40代結婚を諦めた男性の特徴まとめ:パラサイト・シングル増加中?

男性にとって、40代というのは人生でも豊かな時代で...

2019年08月27日, 男性の恋愛心理