ダメンズの特徴:上手な付き合い方とハマってしまう女性の心理

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

ダメンズという言葉を知っていますか。言葉は知っていても、実際にどのような特徴を持った男性のことをダメンズと言うかまでを知っている人は意外と少ないです。

付き合う人がいつもダメンズで悩んでいるという人もいるでしょう。交際に発展する前に、相手がダメンズかどうか見極めることができたら後悔することもなくなります。

一体ダメンズに共通する特徴とはどのようなものなのでしょうか。ダメンズに懲りた人は要チェックです。

ダメンズの特徴

しょうもない嘘を言う

別れ話がでると急に「自分の家はヤクザだ」「お前の家に車で突っ込む」など、しょうもない嘘を言う場合は、ダメンズであることを疑いましょう。

実際は、車で突っ込むほど勇気ない小心者な性格だったり、どう見てもヤクザと思わない普通のお父さんとお母さんであることが大半です。

なんでもママに頼む

意外に多いのが、彼女のプレゼントまで全てママが購入していること。

彼氏自身の服をママが選ぶことはよくある話です。しかし、酷い時には彼女のことまでママがお世話してきます。デートコースもクリスマスプレゼントも全てママが決めていたなんてことも。

浮気は彼女が悪い

浮気を攻めた時に、逆ギレして開き直ってきたらダメンズであること間違いなしです。

ダメンズは、「自分が浮気した理由はオマエに甲斐性がないからだ!」「オマエがしっかりしていればオレは浮気をしない!」など反省もなく彼女のせいにします。

働かない

働いていない場合もダメンズと認識していいと言えます。

「オレは働きたいけどオレに合う仕事がない」「オレが働こうと思って面接しても雇ってくれない」などと愚痴をこぼしてきた場合は、聞き入れるのではなく叱りましょう。

ダメンズを引き寄せる女性の特徴

人に対して優しすぎる

相手のダメなところを受け入れてしまったり、許してしまうとダメンズ度が上がってしまいます。また、このような女性はなかなかダメンズと別れることもできないので要注意です。

寛容な心を持つことは素敵なことですが、その部分に甘える男性がいます。そんなダメンズには、優しく注意することから始めてみて。

すぐに同棲してしまう

恋人と長い時間一緒にいたいと思うことは自然なことですが、自分の家に相手を住まわせる時は要注意。

付き合い始めで同棲を始めると、恋愛依存になる恐れがあります。恋愛依存になると、ダメンズを養成するきっかけにも。お互いが自立してから同棲を始めるのがおすすめです。

恋愛に依存している

恋愛に依存している人は相手に尽くしすぎてしまう傾向があります。彼は自分がいないとダメなんだと思っている女性は、ダメンズにとって絶好の相手。

何でも尽くしてくれて、許してくれる相手こそがダメンズをより養成させてしまうのです。

自分に自信がない

自己肯定感が低い人は、相手がダメンズであっても「このくらいの男性の方が自分には合っているんだ」と悲観的に考えてしまいます。しかし、そんなことはありません。

ダメンズと付き合っても傷つくのは自分なのです。そんな相手より良い人を探しましょう。

ダメンズと上手く付き合うには

自分好みに育てる

どんな男の人でも、褒められたりおだてられることが嫌な人はいません。些細なことでも褒めて、良い方向にもっていきましょう。

育て方によっては、自分好みの理想に育てられるかも。

別れる

ダメンスを育てるのは難しい、もう傷つきたくないという人は思い切って別れましょう。

これから付き合っていっても、悲しい思いをするのはあなたです。ダメンズから更生する見込みが無い場合は、早く別れるのが良いでしょう。

今まで、何でも受け止めたり許していたならば、別れるという選択は辛いかもしれません。しかし、あなたも彼も成長する良いきっかけになります。

真面目な出会いを探すなら

Omiaiもうダメンズに振り回されるには嫌だという人は、次の恋愛を探しましょう。他に良い人を見つければ、ダメンズと別れやすくなります。

身近に良い男性がいない場合は、マッチングアプリのomiaiを利用してみて。omiaiでは顔や経歴、趣味などから相手を選択できるため、理想の人を簡単に探すことができます。

登録時にFacebookを利用し、24時間365日監視されているので、サクラや業者とマッチングする心配もありません。好みの人とマッチングした後は、個別でメッセージのやり取りができます。

メッセージのやり取りから、ダメンズかどうか判断しましょう。女性は無料で利用できるので、ダメンズに懲りた人は利用してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

「お前は俺のもの」という男性心理・男性の征服欲・所有欲について

独占欲が強いタイプの人と付き合うと、「お前は俺のも...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理

女性が知っておきたい男心11選:男性の本音を理解して恋愛上手になろう

恋愛においてどんな言葉や態度が男心をくすぐるのでし...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

ラブラブ度チェック? 手のつなぎ方でわかる彼の本音と心理

大好きな彼と手をつないでいると、ルンルン気分になり...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理