お姫様抱っこをしてくれる男性心理5選:上手なねだり方も!

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

お姫様抱っこは、少女漫画やドラマのワンシーンなどでよく見かける光景。実際にされたら恥ずかしいと思うかもしれませんが、意外と憧れる気持ちがある人が多いです。

お姫様扱いされているような感覚が嬉しく、彼氏にやってもらいたいと密かに考えている女性もいるはず。

男性はどのような気持ちになった時にお姫様抱っこをするのでしょうか。気になる心理をみていきます。

お姫様抱っこをしてくれる男性心理

ロマンチスト

男性は意外と女性よりもロマンチストタイプが多いと言います。まるで絵本に出てくる王子様のように手のひらにキスをしたり、お姫様抱っこをすることをかっこいいと思うのです。

そしてそんな王子様のように自分も振舞って、彼女との間にロマンチックな雰囲気を作りたいと思っているのでしょう。そんなクサい男性を恥ずかしいと嫌がる女性も一定数いますが、実際にはこのようなロマンチストの男性は好かれやすい傾向があります。

なぜなら女性も、恥ずかしいとは思いつつ、二人きりだからこそロマンチックな雰囲気を大切にしたいと思うからです。恋人同士だからこそ、少女漫画の一幕のような甘いムードに浸りたくなるのでしょう。

とにかく彼女をお姫様扱いしたい

男性の中には、とにかく彼女を特別扱いしてお姫様のように接していきたいタイプの人がいます。このタイプの男性は、彼女のことを「姫」と呼んだり、なんでもワガママを聞いてあげたりします。

そのため、お姫様抱っこも恥ずかしげもなく平気でしてくるのです。男性に甘えたいタイプの女性なら喜ぶでしょうし、サバサバした感じの女性だと少し付き合うのに苦労するかもしれません。

その場のノリを大事にしたい

お姫様抱っこはそもそもあまりしないもの。実際には、お酒を飲んでいて盛り上がった時のノリや、罰ゲームとしてする場合が多いでしょう。

恥ずかしがりな男性や、ノリがあまり良くない男性は、たとえ周りが盛り上がっていたとしてもお姫様抱っこを断固拒否するはず。

しかしノリの良い男性はその場の盛り上がりを大切にするため、ノリでお姫様抱っこをして楽しみます。

飲み会などで彼氏でもない人から突然お姫様抱っこをされて驚くこともあるかもしれません。その心理は好きだからとかではなく、単純に盛り上がったからという場合も多いです。

男らしさをアピールしたい

男性としての腕力やたくましさをアピールしたいという心理もあり得ます。お姫様抱っこは、おんぶや普通の抱っこと違って、基本的に腕を中心として女性を支える行為です。

それなりに腕力がなければうまくできないでしょう。女性がよほどぽっちゃりしていない限り、男性であれば基本的にお姫様抱っこができる人は多いです。

そんな男性が、普段から彼女に「情けない」「なよなよしてる」なんて言われていることがあれば、たまには男らしいところをアピールしたくもなるでしょう。

彼女の体重を実は知りたい場合も

お姫様抱っこをすることで、密かに彼女の体重がどれくらいなのか確認したいという心理も実際はあるかもしれません。体型で重さはなんとなく分かっても、実際にお姫様抱っこできるのかどうかは男性として気になるところです。

もし重くてお姫様抱っこするのがきつかったとすれば、男性は少しショックでしょう。自分の腕力がない可能性もありますが、それなりに力に自信がある男性なら彼女が少し太っていることに気づくはず。

彼氏に対して体重を言わない女性はたくさんいます。だからこそ男性も体重は気になりますが、直接聞くのもためらわれますし、そうなるとお姫様抱っこをしてなんとなく体重を測ろうという心理になるわけです。

お姫様抱っこをしてもらうには

直接お願いする

お姫様抱っこをして欲しい時は、彼氏に直接お願いしてみましょう。昔から憧れていたなど、して欲しい理由を一緒に伝えると、してもらえる可能性が高くなります。

伝える場所は、周りを気にしなくていいところであることがポイント。2人きりの場所でお願いすれば、すぐにしてもらえるかも。

記念撮影がしたいと言う

クリスマスなどのイベントの日や、2人にとって大切な日に記念撮影がしたいと言ってお願いするのも一つの手。特別な日なので、聞き入れてもらえる可能性は高まります。

カメラでお姫様抱っこをしてもらっている瞬間を収めることができれば、見返した時も幸せな気持ちになれるでしょう。

お姫様抱っこに憧れている人は

Omiaiお姫様抱っこに憧れているけれども、してくれる相手がいないという人には、マッチングアプリのomiaiがおすすめ。

omiaiは、国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリ。Facebookで登録しますが、omiaiをやっていることは投稿されないので、友達にバレることなく安心して利用することができます。

細かい検索条件を設定できるので、ロマンチックな男性に絞って検索すれば理想の相手が見つかるかも。女性は無料で利用することができるので、omiaiで素敵な出会いを探してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

トレンカフェチ男性の心理と特徴7つ:ナルシストで隠れM?

男性ウケの良いボトムスの定番と言えば、黒タイツやニ...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理

「好き」のサインを見逃さないで!男性のわかりづらい愛情表現9選

彼の気持ちがわからない…と、悩んでいる女性はいませ...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理

ラブラブ度チェック? 手のつなぎ方でわかる彼の本音と心理

大好きな彼と手をつないでいると、ルンルン気分になり...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理