ヤリ目男性を本気にさせる方法5つ:余裕のある女性に弱い?

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

あなたの周りに、ヤリちんとまで言われてしまうようなヤリ目男性はいませんか。

そういう男性とは、あまり関わりたくないのが女性の本音。でももしかしたら、その男性に次に狙われるのはあなたかもしれません。

そして女性は追いかけられたり、身体の関係を持ってしまうとなんとなく好きになってしまう生き物。危険とはわかっていてもヤリ目だと分かっている男性に恋をしてしまったことはありませんか。

ただ、ヤリ目男を本気にさせるのは至難の業です。どのようなアプローチをすれば、ヤリ目男性を本気にさせることができるのでしょうか。

ヤリ目男性を本気にさせるテクニックをみてきます。

ヤリ目の男性を本気にさせる5つの方法

1.ブレない

ヤリ目男性は、自分の意志を通すタイプの女性が1番落としにくいと考えています。自分の好みで狙いたい場合は近づいていきますが、相手が全然ブレないので、知らないうちに男性が追う側になっていることが多いほど。

いつの間にかその女性に夢中になってしまい、ヤリ目から本気で付き合いたいという考えに変わっていきます。

2.相手を落としてから褒める

この方法は、ヤリ目男性をよく観察することが重要になってきます。相手の長所を見抜いたうえで、「男としてはナシだけど、良い面もあるよね」と褒めてみましょう。

ここでポイントなのが、男としてはナシと言って、ヤリ目男性の男としてのプライドをわざと傷つけること。ただ、人間として悪くは見られていないはずという思いから彼はあなたに男としていいところを見せようと、逆に頑張ってくることがあります。

3.ヤリ目とわかったら少し冷たくする

ヤリ目だとわかったら、彼に対する態度を少し冷たくしてみてください。さすがの彼もちょっと不安がることでしょう。

ここで気を付けたいのは、常に冷たくしたり無視していると嫌な女として逆に避けられてしまう点。冷たくする部分と普段通りに話す部分の、メリハリをつけるのがコツです。

みんなといるときは普通に話すけれど、仕事以外で二人のときは少し冷たくあしらいましょう。

4.思惑にノッたフリをして期待をはずす

まずは、彼のヤリ目にノるフリをしてみましょう。

やたらと接近してくるなら、そこは拒否せず楽しく会話を続けます。彼が褒めてくれたらお礼を言って、とことん誘導にノッてあげてください。

そこで彼はあなたが自分の思い通りになるかも?と期待を抱きますが、そうはさせません。あなたは違う男性とも、彼と同じように仲良くするのです。

あなたの心が自分にだけ向いてると思っていたヤリ目男性は、これで少し焦りを感じるかも。それが続くとヤリたい女だったのが、いつの間にか俺の女になってほしいと変わっていく場合があります。

5.余裕のある女性でいる

気持ちに余裕のない女性に限って、ヤリ目男性の口のうまさにだまされることがけっこう多いもの。

1人で何でもできるような余裕を持った女性を演出すると、ヤリ目男性はあなたをヤリたい女より尊敬できる人という目で見るかもしれません。

ヤリ目男性の中の原動力は、もちろん下心。ですがそこに至った理由が自分自身の余裕ない気持ちを埋めるためだった、というケースもあるそう。

だからこそ、ヤリ目男性は余裕のある人間を素直にいいなと思うようです。そういうタイプの女性にフォローをされると、惹かれてしまいます。

ヤリ目の男性からの連絡はどうすればいい?

6割くらいで返信する

6割くらいの割合で返信をするようにしましょう。連絡がきたらすぐさま返すのはNG。「こいつ俺の言うことはなんでも聞く」と思わせたら、もう本気の恋愛には発展しないでしょう。

かといって、何も返信しないままでは連絡が来なくなってしまう可能性も。

6割程度に返信をするように心がけましょう。時間をある程度置いてから返信するのもいいかもしれません。

セックスのお誘いはお断りする

ヤリ目男子の周りには、もちろんセックスフレンドが何名かいるでしょう。もし、あなたが身体を許してしまったらあなたもそのセックスフレンドの仲間入りです。

楽しく仲良くやっていけるかもしれませんが、そこから本当の恋人になるのは難しいでしょう。

もしセックスのお誘い連絡があったとしても、そこは「私は本当に好きになった人じゃないとセックスしたくないの」と伝えられると効果ありです。

この言葉であなたとの本気の恋愛を考えてくれるかもしれません。

ヤリモク男性を本気にできなかったら

Omiaiヤリ目男性も、人生の目的がすべてヤリたいということだけではないとは思いますが、ヤリ目はヤリ目。そんな彼でも、本気にさせたらきっと人間として変わってくるかもしれません。

ただヤリ目男性を本気にさせようとして苦労しているなら、そんな男性とは縁を切って新たな出会いを探すのも1つの手です。新たな出会いの場のきっかけとして、マッチングアプリがおすすめ。

マッチングサービスのomiaiは、Facebookから簡単に登録できます。またFacebookタイムライン上にomiaiを利用していることが表示されることもないので、友人にバレる心配もありません。

またomiaiは地域や職種、年齢だけでなく、こだわり条件を追加して相手を探すことができるので、あなたに合った相手を見つけられるはず。

女性なら登録無料のため、一度登録してみては。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男女の友情が成立しない理由7つ:生き物として、異性は意識せざるを得ない!?

理想はさておき、現実として男女の友情は成立するので...

2019年08月28日, 男性の恋愛心理

イケメンの恋愛の特徴:イケメンは恋愛に不利?

顔より中身!とはいってもやっぱりイケメンが好き、イ...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理

恋愛経験がない男性の特徴と付き合うときの注意点

女性経験がない男性にとって女性は未知の生き物です。...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理