ヤリモク男子の特徴10選:外見だけ褒めてくる奴は要注意!

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

よく「あの人絶対ヤリモクだよ!」なんて会話を聞いたりしたことありませんか。ヤリモクとは、その名の通り「ヤることだけが目的の人」。

もしも自分といい感じになっている人が、ヤリモクだと判明したらショックを受けます。そうならないためにも、男性といい感じになる前にヤリモクかどうか見極めることが肝心です。

ヤリモク男子には、いったいどのような共通点があるのでしょうか。気になる特徴をみていきます。

ヤリモク男性の特徴10個

ヤリモク男性は間違いなく体を狙ってくるので、非常にわかりやすい特徴がいくつかあります。

きちんとヤリモクの特徴を覚えて、ただセックスをされて、その後は連絡なし…なんてことが引き起こらないようにしましょう。

自分の身体を守るためにも、ヤリモクの男子を好きにならないためにも、しっかり判断できるようになることが大事。

1.自分のことを教えてくれない男性

男性は真剣に好きになった女性には自分のことを知ってもらいたいと考えます。

誕生日や仕事、出身地に親兄弟のこと、更には今までどんな半生を送ってきたか等、詳しく話をするでしょう。

しかし、ヤリモク男はエッチさえできればそれでいいと考えています。エッチだけの女性に自分の情報を事細かく話す必要はないからです。いつも後腐れがないようにするため、用心しています。

プライベートのことを話さない、固くなに自分の情報をガードしていると感じるのであれば、あなたは「ヤリモクの女性」として扱われているかもしれません。

試しに一度プライベートなことを聞いてみた方が無難です。

2.誉めるのは外見だけ

ヤリモク男性は外見をひたすら褒めます。褒められるのは嬉しいことですが、あまりにもしつこく褒めてくる男性には要注意。

しかも外見しか誉めない男性は、あなたの外見にしか興味がありません。

それに外見を褒めることはとっても簡単なことで、目についた部分を、女性が喜ぶような言葉でおだてるだけなので、相手をちゃんと見ていなくても出来ることです。

普通の男性は基本シャイなので、そんなにスラスラと女性への褒め言葉を言えません。露骨に大げさに褒めてくる男性は気をつけましょう。

3.あなたがすることに対して反対しない

褒めてくるということのほかに、ヤリモク男性の特徴といえばあなたがすること、いうことに対して反対しません。理由としては、あなたをセックスすること以外必要としていないからです。

あなたのことを本気に思っている男性は、あなたのことをしっかり考えて違うことは違うと言ってくれます。

あなたが突拍子も無いことを言っても、反対しない、または受け流される場合には注意してください。

4.やたらと下ネタを振ってくる

2人きりの時にやたらと下ネタを話す男性は、ヤリモク男性の可能性が高いので注意が必要。下ネタを話す男性は実は「エッチできるかどうか」を探っています。

女性が下ネタを笑って返せば、男慣れしているという印象を抱かせてしまい、「遊びで付き合う」にはちょうどいい女と思われ、男の格好の標的にされるでしょう。

そもそも、本命の女性にはなかなか下ネタを振れるものではないので、下ネタを振って来る時点で体目当てだと思ったほうがいいかもしれません。もし下ネタを振られたら、断固として嫌な顔をしましょう。

5.ボディタッチが多い

ボディタッチが多い男性も要注意です。こういう男性ははじめは軽く肩を小突くくらいから始まり、どこまで触ってOKか確かめています。

体を触られて抵抗しなければ、ヤリモク男子は女性側もokサインを出していると認識することも。

度を越したボディタッチには警戒してくださいね。

6.エッチ以外のデートは省略される

恋愛中の男女のデートといえば、ゆっくり食事をするとか、きれいな景色を観に行くなど、一緒にいることを楽しむものです。

これがヤリモク男からすると、エッチ以外は無駄な時間となります。なので会ってもエッチに至るまでの時間を掛けない男性は怪しいです。

デートがそんなのばかりなら、確実にその男性はヤリモク。怪しいと思ったら、普通のデートを何度かしてみましょう。

7.紳士ぶるがポロッとボロがでることがある

あなたに対して常に気にかけてくれたりリードしてくれたり、普段とても優しく紳士的な彼であっても、よく観察してください。

ちょっとした誘いをたまたま断ったときに不機嫌になったり、舌打ちをするような人がいます。

彼は何事もなかったかのようにまた接してきますが、そういう面が見えたらヤリ目の可能性大。まずはじっくり観察することが大事です。

8.弱いところを急に見せてくる

話しているときに、「俺実は一人でいるの寂しくてさ・・」なんて急に弱い自分を見せることがあります。

その際「お前にしか言ってないんだけど」なんていう決まり文句がでた場合は警戒した方がいいです。狙った女子には大体言ってるはず。

弱い自分を見せて気を引かせることが目的なので、雰囲気に飲まれないように気をつけてください。

9.距離が近い

ただ会話するだけなのに距離がやたら近かったり、変に接近してくる人は相手に意識を持たせることが狙いで、「この人私に気があるのかな?」と思わせようとします。

こういうことされると結構意識してしまう女子って多いです。ですがここも警戒してください。思惑通りになったら相手のつぼ。

そこまで親しいわけでもないのに、こういうことをする男性が周囲にいた場合は、とにかく距離を保つようにしましょう。

10.「飲みに行こう」が多い

やたらと2人で飲みに誘ってくる男性にも要注意。もしそこで快くOKしてしまったら、何があっても文句は言えないと思ってください。相手もそれが狙いです。

おそらく強いお酒を勧められ飲まされると思います。女性がフラフラするまで飲ませ、そこから介抱という名のホテル行きがお決まりです。

ヤリモクと判断した場合、とるべき対処法は?

実際はそこまでヤリモク男性の存在にビクビクする必要はありません。

なるべく連絡はこちらからとらないようにし、お誘いの連絡が来ても、すぐにOKせず相手の出方を伺います。夜ごはんや飲みに誘われたら注意してください。

ヤリモク男性との連絡を減らし、実際に会う回数を減らすことで、事前にヤリモクの被害を防ぐことができます。

もちろん連絡をしたり、会うのが絶対NGではありませんが、向こうはその気しかないということをしっかり頭に入れておきましょう。

真面目な出会いを探すなら

Omiaiヤリモク男子は、本気であなたのことを落とそうとしてきます。ガンガンくるヤリモク男子を好きになってしまうことは不思議なことではありません。

しかし、ヤリモク男子に本気になってしまうと付き合った後も「また他の女の子をヤリモクで捕まえるかも…」不安が残ってしまうこともあります。

そんな時は、ヤリモク男子から距離を置いて真面目な恋を探すのが1番。マッチングアプリのomiaiは、真面目な出会いを応援しています。

omiaiは、累計会員数が300万人を突破しているため様々なタイプの男性と出会うことが可能。メッセージの交換は、各種公的証明書の確認を必須としているため、真剣に恋愛をしたいと考えている人が大多数を占めています。

女性は無料で利用できるので、omiaiで理想の恋人を探してみては。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

なぜかいつも友達止まり…恋愛対象になる男性の7つの特徴

なぜかいつも恋愛対象として見られなくて、友達止まり...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

現代女性は癒しを求めている!イケメン+コミュ障がモテない理由  

不細工でも面白くてコミュ力がある人と、イケメンだけ...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理

友達が少ない男性の特徴・性格と恋愛傾向まとめ

「友達が少ない男性とは付き合いたくない」という女性...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理