キャビンアテンダント(CA)がモテる理由5選:外見だけでなく、気配りもできる!

キャビンアテンダント(CA)がモテる理由5選:外見だけでなく、気配りもできる!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

旅客機において、乗客が搭乗してから到着するまでの様々な業務をおこなっているキャビンアテンダント(CA)。

コミュニケーション能力があり、外見の良い人が多いキャビンアテンダントは、男性に人気の職業です。2017年にマイナビウーマンが行った調査では、男性に人気の職場ランキング3位に輝きました。

今回はキャビンアテンダントがなぜモテるのか、その理由を5つ紹介します。

キャビンアテンダント(CA)がモテる理由

「THE人気の職業」といった花型の職業であるキャビンアテンダントですが、実際はどのような理由で男性にモテるのでしょうか。

外見が良い人が多い

キャビンアテンダントは外見が優れているという印象を持つ人が多いのではないでしょうか。実際、機内でサービスしてくれるキャビンアテンダントは、すらっとしていて笑顔が素敵な人が目立ちます。

そんなキャビンアテンダントが外見を美しく見せているポイントは3つ。まずは誰しも憧れる制服です。清潔感があり、体型をスラっと見せてくれる制服は魅力的でしょう。

次に笑顔。キャビンアテンダントは乗客に安心してもらうためにも、対応する際は笑顔を心がけています。人は笑った顔に好印象を抱き、信頼しやすいのです。

最後は身だしなみ。内面からにじみ出るものだけでなく、実際に髪形やメイクなどに人一倍気を遣っています。人前に立ち、安心させる役割のある仕事だからこそ、自分を良く見せるための努力を惜しまないのです。

出会いの場が多い

キャビンアテンダントと聞くと、綺麗な人が多いというイメージがあるためか、合コンなどの出会いの場に引っ張りだこになります。その他にも乗客に連絡先を渡されたり、声をかけられたりと、仕事を通じての出会いも多いです。

ただでさえ内面も外見も磨いているキャビンアテンダントですから、出会いがそのままモテにつながっているのでしょう。

気配りができる

キャビンアテンダントは、機内を徘徊しながら乗客1人1人に目を向けています。耳が痛くて泣いている子供がいればキャンディを、寒がっている乗客がいればブランケットをというように、それぞれが困っていることはないか、それをどうすれば解決できるかを考えて行動しているのです。

これは、気配り上手じゃないとできない仕事。そういった気配りができる面は仕事だけにとどまらず、プライベートの場面でも発揮されます。

特に男性は、気配り上手な女性を魅力的に感じやすいです。キャビンアテンダントがモテるのは、こうした気配り上手な点が理由として挙げられるでしょう。

英語が話せる

キャビンアテンダントの採用試験では、応募資格の一つとしてTOEICの点数が600点程度の英語力を有することが挙げられています。600点というと英語をネイティブのようにペラペラ話せるほどには及ばないですが、比較的英語力が高いといえるでしょう。

外資系の航空会社ではさらに上の点数を求められており、外国人とも難なく会話できるスキルが必要。

このように仕事の都合上英語が話せる人が多いキャビンアテンダントですが、英語が話せるというのはそれなりに努力をしてきたということで、人気の理由の1つなのです。

仕事に対する姿勢に惹かれる

華やかな仕事だと思われがちなキャビンアテンダントですが、実際は体力勝負の大変な仕事。国際線のキャビンアテンダントともなると時差と長い離陸時間をこなしていく必要もあります。

またそうした大変な仕事の割に給料はサラリーマンと同程度。しかし、そうした厳しい環境下でも乗客に見せる姿は華やかなのです。

どんなに疲れていても笑顔と気配りを絶やさない、仕事に対した真摯な姿勢は異性にとっても魅力的に感じられます。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

海上自衛官・海上保安官と出会う方法5選

映画やドラマの影響もあって海上自衛官や海上保安官は...

2019年07月23日, 出会い

外交官と出会う方法5選:自分磨きを欠かさないことが大事!

公務員の仕事はいくつかありますが、その中でも際立っ...

2019年07月24日, 出会い

インスタで出会いを探すテクニック7選:ストーリーズのDM機能を活用しよう

写真投稿アプリInstagram(インスタグラム)...

2019年08月27日, 出会い