グランドスタッフがモテる理由5選:コミュ力が高く優しい人が多い!

グランドスタッフがモテる理由5選:コミュ力が高く優しい人が多い!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

グランドスタッフは、旅客機に搭乗する前に行うカウンターでの受付や荷物の受け取りなど、様々な業務を担当している職業です。

コミュニケーション能力が高く親切な人が多いイメージのあるグランドスタッフは、女性に人気があります。またお客さんや客室乗務員を含め様々な人と関わる機会が多いため、モテるのではないかと考えている人も少なくないでしょう。

今回はグランドスタッフがモテる理由を5つ紹介します。また最後には、そんなグランドスタッフと出会う方法も紹介しているので、要チェック!

グランドスタッフがモテる理由5選

親切で人当たりが良いイメージのグランドスタッフ。他にモテる理由としてどんなものがあるのでしょうか。

コミュニケーション能力が高い

グランドスタッフは毎日多くの乗客と接する必要があります。乗客の中にはコミュニケーション能力が低い人もいたり、時にはクレーマーに対応しなければならないことも。

そんな中でもグランドスタッフは全ての乗客に対して、同様に丁寧な接客を心がけています。それほどのコミュニケーション能力は、仕事のときのみならず、プライベートの場でも大活躍。

第一印象から良いイメージを与えることができるので次にもつなげやすく、女性にモテる理由の1つとなっています。

責任感がある

グランドスタッフは多くの乗客の予約状況や手荷物の管理まで、責任のある仕事ばかりを担っています。ただの接客業でない分、仕事の際にかかるプレッシャーも大きいのです。

責任のある仕事をしているからこそ、グランドスタッフになる人は普段から責任感のある人が多いのが特徴。例えば、結婚後は家庭を裏切るようなことはしないので、浮気や不倫などの心配もありません。

家族の約束事をドタキャンすることがもしあっても、別の日に埋め合わせをしてくれるでしょう。結婚後の信頼関係を結ぶ上で、責任感があるという点は非常に重要となってくるのです。

英語が話せる

グランドスタッフが対応するのは、日本人だけではありません。国内線であれば日本に旅行しに来た外国人がいますし、国際線はほとんどが外国人の乗客ばかり。

そういったことから、グランドスタッフは外国人の乗客の対応をするためにある程度の英語力が必要となってきます。例えばANAの2017年度の新卒採用ではTOEICの点数600点以上または同程度の英語力を有することが、応募資格の1つとなっているのです。

英語が話せることは、異性から見ても魅力的。「海外の旅行に行ってもこの人となら安心して楽しめそう」「国際的で子供の教育にも協力してくれそう」など、将来のことを前向きに考えやすいのです。

仕事に対するストイックな姿勢

グランドスタッフは華やかな仕事だと思われがちですが、空港の中には24時間稼働している場所もあり、夜勤は日課。ほとんどの人が想像しているよりもハードな仕事をしているのです。

そんな厳しい仕事をこなしながらも、乗客の前で辛い顔は見せません。そうした姿を見るうちに、頑張っている姿にドキドキする女性も。

仕事に打ち込む姿は同性から見ても格好良いもの。グランドスタッフが仕事に打ち込む姿勢は女性を虜にさせる理由の1つといえるでしょう。

優しい

グランドスタッフは、毎日多くのシチュエーションで様々な乗客と接しています。飛行機の予約がスムーズにできた人もいればそうでない人、遅延で仕事に支障が出てしまった人、クレーマーなど多くのケースの乗客に対応しなければなりません。

中でも初めて飛行機に乗るという人は戸惑いも多く、グランドスタッフは手厚いサポートをする必要があることも。そういった仕事は性格が優しい人でないとうまくいきません。

グランドスタッフになる人は優しい人が多いのです。そうした優しさは、女性と交際する際にも発揮されます。恋愛において優しさは絶対条件のようなものなのです。

グランドスタッフと出会いたいなら

Omiai

コミュニケーション能力が高く優しい人が多いグランドスタッフは接しやすく、好きになってしまう女性も多いはず。そんなグランドスタッフと出会いたい!という人は、マッチングアプリで探してみては。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

スマホ一つでスキマ時間に簡単に出会い探しをすることができるので、日々の業務で忙しいグランドスタッフも多く利用しているはず。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

コミュ障だけど彼氏が欲しい人必見:人見知り女性の彼氏の作り方

自分のことをコミュ障だと自覚している女性は多いです...

2019年08月27日, 出会い

婚活で人気な薬剤師と結婚するメリット:出会う方法もご紹介

最近結婚相手の職業として男女共に人気が高まってきて...

2019年08月27日, 出会い

男ウケする香水8選。王道シャネルからスッキリ柑橘系の香りまで。

人間にとって嗅覚は、視覚よりも記憶と結びつきやすい...

2019年07月23日, 出会い