競輪選手がモテる理由5選:たくましく高収入で優しい人が多い!

競輪選手がモテる理由5選:たくましく高収入で優しい人が多い!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

競輪場で競輪を行い、上位に入賞することで賞金を得ている競輪選手。

努力家で筋肉質な体つきの競輪選手は、女性にモテるのも無理はありません。また高年収なイメージもあり、結婚を考える女性にとっても人気が高い職業です。

今回は競輪選手がモテる理由を5つ紹介します。また競輪選手と出会う方法も紹介しているので、最後まで要チェック!

競輪選手がモテる理由5選

努力家で高収入というイメージの強い競輪選手ですが、モテる理由として他にはどのようなものがあるのでしょうか。

努力家

競輪選手になるためには、日本競輪学校に入学し資格試験に合格する必要があります。入学するためにもタイムトライアルなどの技能試験、作文や口頭試問が必要。

入学後は1年弱毎日トレーニングの日々を送る必要があり、帰宅は夏と年末年始だけという厳しい環境を耐え抜かねばなりません。競輪選手は、このように長い時間多くの努力を積み重ねてきた人こそがなれる職業だと言って良いでしょう。

また、競輪選手はなってからも努力を重ねなければいけません。最初は大きな試合に出るために、次は試合に勝つためにと、トレーニングや練習など日々の努力を惜しまないのです。

そうした仕事に対する姿勢は女性にとっては魅力的に感じるもの。また試合などで努力の成果を発揮する姿を見せる機会があるのも、競輪選手がモテる理由の1つだといえるでしょう。

高収入

競輪選手に限らず、スポーツ選手は高収入だというイメージを一般の人は持っています。実際、競輪選手の平均年収は1200万円ほどと極めて高く、あこがれている人も多いようです。

競輪選手は体力や身体に限界が来ると引退することになるので、定年退職する年齢まで続けられる職業ではありません。しかし選手である期間は高い収入を得ることが約束されており、引退後もコーチなどで収入を得ることが可能です。

結婚を考える上で、高収入という条件は魅力的。結婚後の生活や子供の教育を考えてもお金は必要です。

競輪している姿に惹かれる

ほとんどの職業は実際に仕事をしている姿を他人に見せることができないものですが、競輪選手は試合をしている姿を見せることができます。男性が仕事をしている姿は女性にとって魅力的。特に試合に出て全力を尽くしている姿はキラキラと輝いて見えるものです。

競輪選手の中には、気になる女性ができたら次の試合を見に来てもらうという人もいます。自分が一番頑張っている姿を見せることで、自分という人間がどういう人なのかを知ってもらうチャンスをつくるのです。

体格

競輪選手は競技の特性上、脚に筋肉がつきやすいのが特徴。上半身は大きな筋肉がつくというよりは瞬発力などに使う筋肉が発達し、いわゆる細マッチョな体格になっていきます。

細マッチョが好きな女性は最近増えています。脚の筋肉を見てたくましさや頼りがいを感じ、男性としての魅力と感じる女性も。

競輪選手は毎日トレーニングを重ねることで、女性にとって魅力的な体格を維持しているのです。内面だけでなく、見た目も魅力的であることは、

競輪選手が女性にモテている理由の1つ。

優しい

競輪選手は、日々が選手同士の競い合いです。競い合いをしているからといって互いにいがみ合うのではなく、試合以外の場では互いをいたわり合う姿を目にすることができます。

ライバルにもそうした優しさを発揮できるほど、競輪選手には優しい性格の人が多いのです。優しさはもちろん他人にも発揮されます。そうした誰にでも優しい姿を見て、その人を魅力的だと感じる女性は多いはず。

競輪選手と出会いたいなら

Omiai

外見は筋肉質でかっこよく、高収入である競輪選手は、女性から人気があっても無理はありません。そんな競輪選手と出会いたい!という人は、マッチングアプリで探してみては。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

スマホ一つでスキマ時間に簡単に出会い探しをすることができるので、日々のトレーニングや試合で忙しい競輪選手も多く利用しているはず。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

「男子と話せない」3つの原因と克服法:まずは自信を持つことが大切!

「男子と上手に話せない」という悩みをもつ女子は、結...

2019年07月23日, 出会い

ホストがモテる理由5選:年収一億を超えるホストも!

ホストといえば、夜の街を生きる水商売の代表格。テン...

2019年07月24日, 出会い

恋愛したいけど好きな人ができない原因:出会いを引き寄せる場所・コツも紹介!

好きな人ができないけど、ドキドキするような恋がした...

2019年08月27日, 出会い