放射線技師がモテる理由5選:賢く論理的で、頼りがいがある!

放射線技師がモテる理由5選:賢く論理的で、頼りがいがある!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

病院などの医療機関で医師たちの指示を受けた上で、放射線を用いて検査や治療をおこなっている放射線技師。

能力が必要で論理的な人が多いイメージのある放射線技師は、女性からの人気が高くなっています。

今回は放射線技師がモテる理由を5つ紹介します。またそんな放射線技師と出会う方法も紹介しているので、最後まで要チェック!

放射線技師がモテる理由5選

論理的で頼りがいのあるイメージが強い放射線技師ですが、他にモテる理由としてどのようなものがあるのでしょうか。

論理的

放射線技師は様々な最新の技術を用いた機器を用いる必要があり、理系の能力に長けている必要があります。次々に最新機器が導入されるので、それを用いた技術や知識を取り入れるだけでなく、それらを制御するための手法も学ばなければなりません。

コンピュータや機器の扱いに長けているので、論理的な思考を得意としている人が多いのも特徴です。論理的思考の人は、異性にとって魅力的。

もしもトラブルが起きても、冷静に解決策を導く姿は頼りがいを感じます。また女性が感情的になってしまうのに対して、男性側が論理的な思考を持ち合わせているだけで、もしも喧嘩をしてしまったときに長引かずに済むこともメリットの1つでしょう。

仕事に対する姿勢

放射線技師には放射線関連の知識だけでなく、医学や科学に関する広い知識が求められます。またそれらは日々進歩しているため、知的好奇心をもって学び続けていく必要もあるのです。

放射線は適切に扱えばとても役に立つものである一方、誤った使い方をすれば周囲を危険にさらすもの。それを用いた機材を扱いながら、探求心を忘れず日々学ぶ姿は異性にとっても魅力的です。

責任感が強い

放射線技師は医療従事者の一人として、患者の命に関わる責任重大な仕事をしています。また放射線は誤った使い方をすれば多くの人を危険にさらしてしまうため、機器を扱うのにも注意が必要。

よって、放射線技師はとても責任感が重要な仕事だと言えます。そうした責任の重い仕事をしている放射線技師は、プライベートにおいても責任感が強いことが多いのです。

例えば1度約束したことはしっかり守ろうとする誠実さがあるため、浮気や不倫などの心配も少ないでしょう。そうした性格は交際、結婚相手としてとても魅力的です。

コミュニケーション能力が高い

放射線技師はただ機械を操縦するだけが仕事ではありません。実際に検査を受ける患者とのコミュニケーションも重要な仕事なのです。

また、そういった患者の中には検査に不安を抱いているケースが少なくありません。そうした不安を少しでも和らげるために、あたたかい言葉をかけたり互いに信頼関係を築けるようなフォローをしたりと、コミュニケーション能力が必要となってくる仕事をしているのです。

仕事でそうした交流を心がけている放射線技師は、プライベートの場でもコミュニケーション能力を発揮しやすく、初対面の人とでも打ち解けるのが得意。そうした点は異性との出会いの場においても役立ち、放射線技師が異性にモテる理由ともなっているのです。

賢い

放射線技師になるためには、診療放射線技師国家試験に合格し国家資格を取得する必要があります。危険を伴うこともある専門的な分野なので、この資格を取得するのは難しいです。

放射線技師はそんな難関資格を有するので、能力が高く賢い人が多いのが特徴。勉強ができるという点は、異性にとっても魅力的です。

結婚後に子供の教育面にも協力してくれそうなイメージがあり、また勉強できるというだけで頼りがいも感じられます。

放射線技師と出会いたいなら

Omiai

賢く論理的に話す能力があり、また責任感も強い放射線技師は、女性から人気なのも無理はありません。そんな放射線技師と出会いたい!という人は、マッチングアプリで探してみては。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

スマホ一つでスキマ時間に簡単に出会い探しをすることができるので、忙しい放射線技師も多く利用しているはず。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

助産師が出会う方法5選:出会いの機会が増やせる

助産師は、出会いが少ない職業として知られています。...

2019年07月24日, 出会い

営業マンが出会う方法5選:コミュニケーション能力を活かそう!

毎日ノルマと戦う営業マン。モテるという声もあります...

2019年08月27日, 出会い

中学生の彼氏の作り方やアプローチ方法を徹底解説:彼氏が欲しい中学生必見!

中学校に入学すると急に男子を意識し始めますよね。中...

2019年07月23日, 出会い