行政書士がモテる理由5選:高学歴・高収入でコミュ力が高い!

行政書士がモテる理由5選:高学歴・高収入でコミュ力が高い!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

法律系でも登竜門と言われるほどの、高難易度な資格を持つ行政書士。

責任感があり、真面目で能力の高いイメージがある行政書士は、女性から高い人気を集めています。また高収入であるという点も、安定を求める女性に大人気である理由でしょう。

今回は、行政書士がモテる理由を5つ紹介します。またそんな行政書士と出会う方法も紹介するので、最後まで要チェック!

行政書士がモテる理由5選

とにかく真面目で誠実、というイメージの強い行政書士ですが、モテる理由は他にどんなものがあるのでしょうか。

真面目

行政書士は高難易度な資格を取得する必要のある職業なので、幼いころから英才教育を受けてきている人が多いのが特徴です。

またさまざまな権利に関する重要な書類を扱う責任重大な仕事であることから、行政書士は真面目な人が多い職業。

真面目な人は仕事に対する姿勢だけでなく、家庭や恋人に対しても真摯に向き合ってくれるもの。適当なノリで交際するのではなく相手を思いやった交際ができるので、パートナーとしてとても魅力が高いでしょう。

また仕事を真面目にこなす姿は、女性にとって好印象を与える姿の一つといえるでしょう。

高収入

行政書士は、法律に関する重要な役割を担っており、その責任の重さからか比較的高収入である場合が多いようです。恋人ならまだしも、結婚相手として男性をいるのであれば、高収入であることはますます魅力的に感じられるもの。

行政書士の平均年収は600万円ほどですが、年齢や実績・仕事内容によっても大きく異なり、中には年収3000万円を超える人もいるようです。それだけあれば、奥さんは専業主婦でも貯金をしっかりしつつ贅沢な暮らしができます。

また、憧れのマイホームや、子育てする上で子供を何不自由なく育てることができるのも魅力です。お金が全てというわけではありませんが、やはり高年収の男性は女性にモテることも事実。

責任感が強い

遺産の相続や日本国籍取得など、人々の人生にかかわる重要な書類の管理・作成・手続きをおこなう行政書士。人々の人生を預かる仕事と言っても過言でないくらいに、責任重大な仕事です。

普段からそういった責任のある仕事をこなしているからこそ、仕事以外の面においても責任感をもつ人が多いのが特徴。例えば、結婚したら一生を添い遂げるために浮気などの裏切りはせず、養うために責任をもって仕事に取り組んでくれます。

責任感の強い男性は女性にとってとても魅力的に感じられるものです。

高学歴

行政書士は国家資格を習得する必要がある職業であり、能力が高いことが求められます。よって、幼いころから英才教育を受けてきたような高学歴な男性が多いです。

高学歴な男性は、普段から頼りがいもあり様々な知識を持っているため会話も楽しいと感じる女性が多く、恋人候補や結婚相手候補としての人気があります。また子供が生まれてからも同じような教育をおこないたいと考えている人が多いため、子育てのサポートも手厚いでしょう。

交際期間だけでなく結婚後も子供の教育面でサポートしてくれるという点が、女性に人気の秘訣となっているのでしょう。

コミュニケーション能力がある

行政書士の仕事は人々を助けるサービス業でもあります。実際に書類の作成をおこなう際は、顧客に対して書類作成で必要な情報を聞き出したり、書類に関する知識を提供する必要も。

そのため毎回顧客とコミュニケーションをとり、互いに信頼関係を結ぶ必要があるのです。そういった仕事をしていることから、初対面の人に対しても物怖じすることなく話すことが可能。

また普段顧客を相手にしていることから言葉遣いが丁寧な人も多く、そういった点が初対面の女性に好印象を与えています。

行政書士と出会いたいなら

Omiai

高学歴・高収入でコミュニケーション能力も高い行政書士は、女性の憧れであること間違いなし。そんな行政書士と出会いたい!という人は、マッチングアプリで探してみては。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

スマホ一つでスキマ時間に簡単に出会い探しをすることができるので、日々の業務で忙しい行政書士も多く利用しているはず。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

OLの出会いの見つけ方5選:OLの恋愛は社内だけじゃない!

OLは、Office Ladyの略で、オフィスで働...

2019年08月27日, 出会い

コンサルタントがモテる理由5選:高いコミュニケーション力が魅力!

コンサルタントは、企業や個人の経営を成功させるため...

2019年07月24日, 出会い

公務員と恋愛するメリットとデメリットまとめ:安定してるけど激務?

公務員は、様々な職業の中でも、ずば抜けた安定感で女...

2019年08月27日, 出会い