美容部員の出会いの見つけ方5選:合コンや街コン参加が出会いの秘訣

美容部員の出会いの見つけ方5選:合コンや街コン参加が出会いの秘訣

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

日々、世の中の女性を綺麗にするためにお仕事に励む美容部員という職業。そこで働く女性は、やはり外見の綺麗な人が多いのも特徴です。

しかしどんなに外見に恵まれていようとも、その人の恋愛が充実しているかどうかはまた別のお話。特に、美容部員は仕事柄女性ばかりの仕事で出会いが少ないのも事実です。

今回はそんな美容部員が出会いを探す際に気を付けたいこと、また出会いの方法を紹介します。出会いを求める美容部員は必見!

美容部員が出会うために気を付けたいこと

きれいなイメージの強い美容部員が、男性との出会いを求める際に気を付けるべきことは以下の2つです。

誘われたら基本応じよう

出会いのきっかけとして意外と重要なのが、お誘いから生まれる出会い。一見、異性との出会いにつながらなさそうな同性同士の遊びでも、ひょんなことから理想の男性にバッタリ出会ってしまったというのはよくある話。

少しでも出会いの確率を上げるには、誘いを受けた時には選り好みせずに付き合う習慣が非常に大切。その誘いを機にまた別のお誘いにも付き添えるようになり、ますます人脈が広がっていくことで出会いのチャンスはどんどん増えていくでしょう。

誰か特定の人とではなく色んな方との出会いを大切にすることが、新たな出会いの発掘につながっていきます。

外出時は常に外見に気を遣う

美容部員なのに、外出時に自分の外見磨きで手を抜くなどあってはなりません。

どんな綺麗事を言っても、やはり外見は大切。常に自分は他人から見られているくらいの気持ちで臨みましょう。

ギャップ萌えという言葉がありますが、このギャップはマイナスにしか働かないので要注意です。

美容部員におすすめの出会い法4選

さて、仕事柄男性と関わる機会が少ない美容部員ですが、どのような出会い法があるのでしょうか。

知人からの紹介を通じて見つける

まず最もオーソドックな出会いの見つけ方として、知人からの紹介が挙げられます。美容部員となれば、同僚で仲の良い友人も多いでしょうし、大学・高校・中学と昔からの知り合いに連絡を取ってみるのも良いでしょう。

あなたにピッタリの素敵な相手は、意外とあなたのすぐ近くにいたりするもの。恋愛話で盛り上がれるような仲の良い友人に、誰か良い人はいないか一度ダメ元で相談してみる価値は大いにアリと言えます。

美容部員となれば、周りの女性も出会いを求めている場合も少なくありません。互いに男性を紹介しあう合コンをセッティングするのも一つの手でしょう。

相席屋で見つける

近年出会いの場として人気を誇るのが、相席屋。相席屋というのは、男女が食事を通して楽しくコミュニケーションを取れるスポットで、男性だけでなく女性からも人気のあるサービスとなっています。

その人気の秘密は相席屋特有のシステムにあります。基本的に男性側が食事代を支払い、女性側は原則タダでご飯が楽しめる仕組みとなっているのです。女性は好みの男性と出会えなかったとしても、食事を無料で楽しむことができるのでお得。

実際に店内には、積極的な方から控えめな方まで幅広い男性がいます。色んな男性との会話が楽しめるので、たった1日でも素敵な男性と出会える可能性は大いにあるでしょう。

相席屋をきっかけに恋人を見つけた、相席屋をきっかけに結婚までできたという人も多数いるので、気になる人はぜひ一度足を運んでみると良いでしょう。

相席屋・公式サイト

街コンに参加してみる

最近では街コンと呼ばれる、イベントタイプのコンパも注目を浴びています。例えば映画好きといった趣味やアニメ好きといった趣味など、同じ趣味を持った人だけが参加できるのがこの街コンの強み。

最近では美容男子というのも流行っていて、美容に関心が高い男性も多くなっています。美容好きが集まる街コンにいけば、気が合う人と出会えること間違いなし。

中でも街コンMAPは、女性が満足できる街コンをサポートするイベント検索サイトです。

こちらの街コンは男女比の調整をしっかりとしてくれるので、一人参加でも孤独になる心配はありません。興味のある人は参加してみては。

街コンMAPで探す

マッチングアプリで見つける

Omiai

上で紹介したような出会いの場所に行く時間がない…という人におすすめなのが、マッチングアプリ。

マッチングアプリというのは、出会いを求めている男女同士をネット上でつなげてくれるマッチングサービスの一つ。幅広い年代や職種の人が登録しており、住んでいる場所や職業など自分の好みの条件にマッチングする人だけを探すことが可能です。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

多くの男性はプロフィール写真を見てアプローチをしてくるので、自分の容姿に自信がある人には特にぴったり!女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

秘書が出会う方法5選

秘書といえばおしゃれなイメージがあり、男性からの人...

2019年07月23日, 出会い

経営者・社長と出会う方法5選

会社の経営者や社長と出会いたいという方は多いです。...

2019年07月23日, 出会い

獣医師と出会う方法5選:動物病院付近のお店に注目!

獣医師と出会いたい、結婚したいと夢を持つ女性は多く...

2019年08月27日, 出会い