自衛官がモテる理由5選:安定した収入と浮気の少なさ!

自衛官がモテる理由5選:安定した収入と浮気の少なさ!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

いざという時に国を守るため、日々厳しい環境下で働いている自衛官。

強くて頼りがいのあるイメージのある自衛官を見て、かっこいい…と感じる女性も少なくないでしょう。国家公務員のため収入が安定しているため、結婚相手として良いかも…そう思ったことがある女性もいるはず。

そこで自衛官がモテる理由を5つ紹介します。またそんな自衛官と出会う方法も紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて。

自衛官がモテる理由5選

強くて頼りがいのあるイメージが強い自衛官ですが、他に自衛官がモテる理由としてどのようなものが挙げられるでしょうか。

礼儀正しい

自衛官になるためには、まず数か月の教育機関をこなす必要があります。毎日規則正しい生活を送りながら、身体面・精神面ともに鍛え上げるのがこの期間。

もちろん上下関係もはっきりしており、礼儀作法が嫌でも身につく期間だと言われています。そんな数か月を乗り越えた自衛官だからこそ、常識のある礼儀正しい人物になるのです。

結婚する上で、相手が常識人で礼儀正しい人間であったりすることは必須条件。自衛官の人はその他の職業の人と比べてそういった礼儀をわきまえているからこそ、第一印象から魅力的に感じられます。

浮気の可能性が少ない

社会人の出会いの場は様々ですが、どうしても避けられないのは職場での出会いです。職場内での不倫や浮気などもよく耳にします。

しかし、自衛官ならそういった心配は必要ありません。自衛官が働く世界は完全に男性だけの世界。職場での女性との出会いは考えられないのです。

一般的に恋人同士・夫婦の関係が壊れてしまう原因として、最も大きな要因である浮気ですが、これなら心配もいりません。そういった女性関係での安心感から「自衛官」と聞くと、ポジティブなイメージを持つ女性が多いのです。

家事ができる

自衛隊に入ると、毎日の洗濯や掃除などを自分でやらなければいけません。訓練や仕事でどれだけ疲れていても、家事を当たり前のように日課としてこなさなければならないのです。

結婚してからの生活において、互いが家事を分担できるというのは女性にとっての理想。自衛官の男性であれば自分が家事をやることは当然ですし、普通の男性よりも手馴れていることは明らかです。

そういった家事に慣れた姿や進んでこなしてくれる姿が、女性に人気の秘訣。女性も社会進出している現代において、こういった男性はとても魅力的に感じられるでしょう。

収入が安定している

自衛官はあまり意識されていませんが、国家公務員の1つです。さらに、公務員の中でも位の高い特別国家公務員。

公務員と言うと、毎月の安定した給料と年数回のボーナスがあります。また公務員なので仕事の時間もしっかりしており、緊急でない限りは残業もありません。当直の仕事が入らない限りは、ゴールデンウィークやお盆、年末年始は休みです。

このように普通のサラリーマンではなかなか難しいことも、自衛官なら可能。結婚する上でそういった条件は必要不可欠でしょう。安定を求める女性にとって、自衛官はとても魅力的な職業だといえるでしょう。

筋肉がついている

自衛官は毎日の訓練により、筋肉質でがっしりとした身体づくりがなされています。そういったマッチョ好きな女性に自衛官はとても人気。

女性は、自分よりも大きな体つきにあこがれるもの。細い体や、筋肉のない男性はなんとなく頼りないように感じてしまうのです。それに比べて筋肉もついてしっかりと鍛え上げられた自衛官の身体は頼りがいがあり、支えてくれそうなイメージをもちます。

また職業柄自衛官は人を守る能力に長けているので、そういった面も女性には魅力の一つ。女性は誰しも守られたい願望をもつものです。

自衛官と出会いたいなら

Omiai

体つきが良くたくましい上に礼儀正しい自衛官は、女性から人気があること間違いなし。そんな自衛官と出会いたい!という人は、マッチングアプリで探してみては。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

スマホ一つでスキマ時間に簡単に出会い探しをすることができるので、日々訓練などで忙しい自衛官も多く利用しているはず。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

出会いが期待できる習い事7選:スキルアップしながら出会いを探そう

大人になると仕事場以外で異性と出会う機会が少なく、...

2019年07月23日, 出会い

美容部員の出会いの見つけ方5選:合コンや街コン参加が出会いの秘訣

日々、世の中の女性を綺麗にするためにお仕事に励む美...

2019年07月24日, 出会い

消防士との恋愛のメリットとデメリット:好きな女性のタイプとは?

理想の相手に公務員を選ぶ人は多いですが、その中でも...

2019年08月27日, 出会い