格闘家がモテる理由5選:肉食系男子はどの時代にも人気!

格闘家がモテる理由5選:肉食系男子はどの時代にも人気!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

体格が良く、守ってくれそう!格闘家に対してそんなイメージを持つ女性は多いでしょう。彼らは見た目とは違い中身は優しい面もあり、女性から人気がある職業であるともいえます。

格闘家は強くないとそれだけで食べていくことができないので、努力家であることも間違いなく、モテる理由の一つでしょう。今回は格闘家がモテる理由を5つ紹介します。

最後には格闘家と出会う方法も紹介!素敵な格闘家と出会いたい人必見です。

格闘家がモテる理由5選

強くて優しい!というイメージが強い格闘家ですが、他にはどのようなモテる理由があるのでしょうか。

肉食系なイメージ

格闘家の男性に対して、多くの人が肉食系なイメージを持っているでしょう。

多くの女性は恋愛において、受ける側になることで男性側からの誘いやアプローチを待っています。また恋人同士になってからも、男性にリードをしてほしいと感じているものです。

自分の想いをストレートに伝えてくれて、いつも引っ張っていってくれるような肉食系男性は女性にとても人気。そういったイメージがあることが格闘家がモテる理由の1つといえます。

守ってくれる

仕事柄体つきは男らしく、格闘技をしているので強い格闘家。一般の男性より力もあって、強いのは確かです。

もしも自分が危ない目に遭ったとき、守ってくれそうなイメージを女性は持っています。女性は強い男性に惹かれるものです。

一般の男性だと、彼女が悪い人に絡まれたときやナンパで困っているとき、逃げ腰であったり下手に出たりと弱々しく見えてしまうことも。格闘家の人ならそんなことはありません。強い力で彼女を守ってくれるに違いないでしょう。

筋肉がついている

格闘家は筋肉質でがっしりとした大きな体が自慢です。女性の中には、そういったいわゆるマッチョが好きな人が大勢います。

細い体や、筋肉のない男性はなんとなく頼りなく感じてしまうもの。筋肉質でがっしりした格闘家の身体は、頼りがいもあり支えてくれそうなイメージをもつのです。

その中でも胸板の厚い男性に女性は惹かれます。抱きしめられた時に胸板の厚みを感じられることで、包まれているような安心感をもつのです。

また、腹筋が割れている男性も女性に人気。女性は皮下脂肪が多く、なかなか腹筋を割るのは難しいものです。だからこそ男性の腹筋に、男性らしさを感じます。

仕事に対する姿勢

格闘家は試合だけが仕事ではありません。毎日のトレーニングや基礎練習、食事制限など、日々試合のために自分磨きを惜しまないものです。

そういったストイックで真っすぐな仕事に対する姿勢に惹かれる女性も多いでしょう。男性が仕事に打ち込む姿は女性にはとても魅力的に映ります。

その中でも格闘家は日々の生活が仕事に直結しており、仕事に対する熱意やひたむきさを感じやすい職業だといえるでしょう。そういった姿を見ることで、女性は格闘家を格好良いと感じるのです。

優しい

格闘家の性格のイメージとして、試合での様子から「怖い」と思う人もいるでしょう。しかし、実際はそうではありません。

試合中は相手を威嚇するためにも怖い自分を見せていく必要がありますが、実際の性格は優しい人がほとんど。自分を鍛えており強い身体を持っているからこそ、優しい性格の人が多いのです。

怖そうに見えて優しいというのは、格闘家の人が女性にモテるギャップになります。ギャップのある男性はやはりモテるのです。

実際にテレビなどで格闘家を見てみると、試合やリングに上がる前の様子とインタービューやバラエティに出ているときの様子とでは全く違っています。多くの女性タレントや女優を虜にしてきたのは、そういったギャップなのでしょう。

格闘家と出会いたいなら

Omiai

たくましく、守ってくれる安心感がある上に優しい格闘家は、女性の憧れであること間違いなし。そんな格闘家と出会いたい!という人は、マッチングアプリで探してみては。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

スマホ一つでスキマ時間に簡単に出会い探しをすることができるので、トレーニングや試合で忙しい格闘家も多く利用しているはず。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

年上の彼氏と付き合う方法:年上はメリットがたくさん!

誰しも一度は格好良くて、自分をリードしてくれる年上...

2019年08月27日, 出会い

競輪選手と出会う方法5選:競輪好き仲間を作ろう!

競輪選手の魅力は、なんといってもその鍛え上げられた...

2019年08月27日, 出会い

料理人・シェフと出会う方法5選:レストラン勤務で確実に出会う!

料理人・シェフを理想の彼氏・夫と考える女性は多いも...

2019年07月24日, 出会い