税理士がモテる理由5選:高い収入と堅実さが魅力的!

税理士がモテる理由5選:高い収入と堅実さが魅力的!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

数字を得意とし、時には法律を扱うこともある税理士。20~30代の女性に多大な支持を得ているこの職業は、異性にとてもモテます。

2018年に女性向けメディアkirariが行った調査によると、女性からモテる職業ランキングの5位に税理士がランクイン!

女性から圧倒的な支持を得ている税理士の魅力は、給料が高いこと以外にも多くあります。今回は税理士がモテる理由を5つ紹介。最後にはそんな税理士と出会う方法も紹介するので、安定を求める女性必見。

税理士がモテる5つの理由

税理士の魅力は、給料が高いこと以外にも多くあります。

国家資格を持っているから

税理士は国家資格です。そのため、狭い関門を突破した人だけがなることができます。給料も高く、多くの人に認知されている素晴らしい職業です。

婚活や合コンにおいて税理士の男性が参加していた場合、その争奪戦はすさまじいもの。税理士の年収の高さ、国家資格であることなどを考慮しても、将来安泰だということがすぐにわかるからです。

仕事が安定していることや国家資格であることを知っている人にとって、税理士はとても魅力的に見えます。そのため多くの異性にちやほやされ、アピールされる職業の一つと言っていいでしょう。

将来安定していることが分かるから

公務員も人気の職業ですが、今や収入は一般企業とそれほど変わりません。安泰なのか聞かれると疑問を抱くことも。しかし国家公務員である税理士は、将来安泰を約束されています。

普段からお金について考える職業なので、お金の大切さ・重要さを誰よりも理解しており、浪費することもなく堅実に使うことができる人が多いのが特徴です。

収入が高いからとやたら贅沢するのではなく、自分たちの身の丈に合った生活をすることができるという点も異性からモテるポイントの一つ。

学歴と給料が高いイメージ

税理士は学歴が高く、頭が良くなければなることができません。そのためとても高い給料をもらいます。

近年、男性の平均収入は下がりつつあります。しかし税理士はそうではありません。平均収入以上の収入を若いうちから得ることができるので、良ければ30代前半ですでに年収が900万円を超えることも。

年収が高いということは、それだけ女性を安心させることができるということ。高すぎず、低すぎない絶妙なラインの年収は、異性にとって魅力的で、結婚したいと感じるポイントです。

スマートで頭の良いイメージ

頭がよくお金の計算も早い税理士は、頭の良さを活かし異性ともスマートに付き合っていくことができるイメージが強いかもしれません。

しかし異性に興味が湧かない人や恋愛に意味を見出さない人など、恋に積極的でない人も多く、異性からのアピールを受け付けない人も多くいます。それでも税理士と付き合いたい、という場合は根気強いアピールが必要かも。

異性との関わりがほとんどない

仕事柄、税理士やそれにかかわる仕事に女性は多くありません。そのためプライベートで意図的に知り合おうとしない限り、税理士の人が異性と関わることはほとんどありません。

浮気の心配がいらない点はとても安心。しかし税理士というだけでアピールしてくる異性がたくさんいるので、ライバルは多いでしょう。また結婚していても言い寄ってくる女性も一定数いるため、安心はできません。それほど税理士という職業は魅力的なのです。

税理士と出会いたいなら

Omiai

賢く、年収が高く安定している税理士は、女性の憧れであること間違いなし。そんな税理士と出会いたい!という人は、マッチングアプリで探してみては。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

スマホ一つでスキマ時間に簡単に出会い探しをすることができるので、忙しい税理士の男性もたくさん登録しているはず。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

臨床検査技師が出会う方法5選:アフター5で出会う以外の方法も紹介

臨床検査技師とは、国家試験に合格しないとその資格は...

2019年07月24日, 出会い

女性からアプローチを成功させる秘訣とは?奥手だけど彼氏が欲しい女性必見!

恋愛に奥手な人が困ってしまう、男性へのアプローチ方...

2019年08月27日, 出会い

実はモテる?24歳女性の恋愛や結婚について解説:彼氏がほしい人は要チェック!

マイナビウーマンの調査によると、女性のモテる年齢ラ...

2019年08月27日, 出会い