管理栄養士がモテる理由5選:一緒に料理を楽しむことができる!

管理栄養士がモテる理由5選:一緒に料理を楽しむことができる!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

病気や生活習慣病などにならないよう食事に気を使い、食についての知識を教えてくれる管理栄養士。管理栄養士というと女性のイメージが強いかもしれません。

しかし厚生労働省健康局によると、平成27年時点で日本人の管理栄養士は20万5,755人存在しますが、そのうち男性は1割程度。そのため、男性の管理栄養士も一定数存在するのも事実です。

栄養管理だけでなく食事を作ることもできる男性は、女性にとてもモテる傾向に。近年共働きが主流になってきたため、男性で料理ができるのはとても高ポイント。

今回は管理栄養士が女性にモテる理由を5つ紹介します。また最後には管理栄養士と出会う方法も紹介するので、要チェック!

管理栄養士がモテる理由

管理栄養士は料理が上手!その他に管理栄養士が女性にモテる理由はどんなものがあるのでしょうか。

家事を一緒にできる

管理栄養士は料理や食を中心に豊富な知識を持っている職業。料理以外に関心が無いようにも思えますが、食事をしっかりと作れる男性は普段の生活にも気を使っていることが多いのです。

特に管理栄養士であれば、いかに病気にならない生活ができるかということを大切にしています。そのためきれい好きな人が多く、家事もしっかりとこなすことができます。将来一緒に暮らすことになっても、家事を分担できるのは嬉しいポイントです。

料理ができることはポイントが高い

管理栄養士は当然、料理をすることができます。職場によっては毎日、料理をすることもあるので料理が得意だといえる男性が多いのです。

そのため食に対してのこだわりがある男性が多く、健康面も配慮することができます。女性のさまざまな状況に合わせた最善の食生活を提供できる管理栄養士は、とても魅力的。

男性の管理栄養士は食事について一緒に考えることができたり、料理をすることができるためポイントが高いはず。

健康的になれる

管理栄養士は、常に仕事では食のことを考えて仕事しています。そのため私生活でも自分の栄養面に非常に気を使っていることも。健康について、女性にも知ってもらいたいと思う管理栄養士の男性は多いものです。

そのため、男性はデートでも健康になることができるスポットや料理などをリサーチしてくれます。お家デートでも、カロリーや健康に気を使ったおいしい料理をふるまってくれます。カロリーなどを日々気にする女性にとっては嬉しいことづくし。

管理栄養士の健康志向にならうことによって、自分も健康的な生活をおくられるようになるため魅力的に感じられます。

結婚後のビジョンを考えられる

管理栄養士は、生涯その仕事と向き合っていく男性が多いのでとても安定しています。そのためお付き合い後のビジョンが浮かびやすく、結婚してからも幸せな家庭を築くイメージを持ちやすいでしょう。

子供ができると子育てや家事などで忙しくなりますが、管理栄養士の男性は料理を作ることができ、健康的な生活をサポートしてくれるので結婚後のビジョンが容易に浮かびます。

勉強熱心な一面も

管理栄養士は多くの知識を必要とします。食事に対する知識や食材そのものの知識や成分などを把握する必要があります。そのため研究熱心・探求熱心な人が多く、勉強好きな一面も。

デートでも勤勉さが発揮されることがあり、飽きさせない環境づくりを積極的におこなってくれることも。女性のことをよく理解しようとしてくれるので、付き合えばとても楽しませてくれるはずです。

管理栄養士と出会いたいなら

Omiai

知識が豊富で料理が上手である管理栄養士は、女性にモテるのも無理はありません。そんな管理栄養士と出会いたい!という人はマッチングアプリで探してみては。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

何より出会いの数が多いので、母数の少ない男性の管理栄養士とも簡単に出会うことができるはず。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

可愛い顔の特徴と条件:笑顔が一番大事!

なれるものならなりたい可愛い顔。雑誌に載っているよ...

2019年07月24日, 出会い

図書館司書の出会い事情&出会い方:司書同士の出会いは少ない!?

図書館司書は、なんといっても落ち着いた雰囲気が魅力...

2019年08月27日, 出会い

彼氏が欲しい保育士必見:仕事と恋愛を両立させる方法や出会い方

母性があふれていて優しそう、家庭や子供を大切にして...

2019年08月27日, 出会い