自動車整備士がモテる理由5選:責任感が強く男らしい!

自動車整備士がモテる理由5選:責任感が強く男らしい!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

自動車の故障や事故を防止するために、日々自動車の点検や修理に勤しむ自動車整備士。自動整備士の仕事はいわゆる3K(キツイ、汚い、危険)といわれており、印象が良くない…という人も少なくないかもしれません。

しかし、つなぎ姿で車の修理等を一生懸命に行う自動車整備士は、実際に見るとかっこいい…と感じる女性も多いそう。

今回は、自動車整備士がモテる理由を5つ紹介します。最後には自動車整備士と出会う方法も紹介するので、興味がある女性は要チェック!

自動車整備士がモテる理由

「つなぎ姿がかっこいい!」こんな声を聞くことが多いですが、自動車整備士がモテる理由は他にどんなものがあるのでしょうか。

責任感が強い

自動車の修理や整備には大きな責任が伴います。自動車が整備不良の状態では、大きな事故を招く危険性があるからです。乗車する人たちの命に関わることなので、自動車整備士は「人の命を預かっているんだ」という使命感をもって仕事をしています。

そういった責任感のある仕事をしているからこそ、仕事面だけでなく家庭や恋人に対してもしっかりと責任を果たそうと考える人が多いのが特徴です。そういった誠実さは女性にとって好印象。

仕事に大きな責任をもって取り組む姿勢であったり、家庭を省みてくれる優しさがあることが、自動車整備士が女性にモテる理由の1つだといえます。

男らしい

自動車整備をするときは、ツナギを着て汗を拭うためにタオルを頭や首に巻きます。オイルや排気ガスのせいで手もツナギも真っ黒に汚れて、顔がすすだらけになりながらも仕事をする姿は、とても男らしく感じられるもの。

女性は、自分とは違った男らしさにあこがれるものです。服装であったり、汚れても仕事に真摯に向き合う姿はとても魅力的に映ります。

また「汚れたツナギを毎日洗ってあげたい」「疲れた体を癒してあげたい」といったように、女性の母性本能がくすぐられることも。男性らしさが表れやすい仕事だからこそ、女性の本能的な面も引き出してくれるのです。

浮気の心配がない

自動車整備士には男性が多く、客として来るのも男性がほとんどです。よって、自動車整備士は職場での浮気の心配が必要ありません。

また責任感の強い性格であることから、1度大事にすると決めた女性を裏切らない男性が多いのも特徴。女性にとって、男性の浮気の心配は大きなストレス。別れの原因としても大きなものです。

自動車整備士はそういった面での安心感があり、女性にとって結婚したいと思う要因の1つにもなっています。

頼りがいがある

自動車整備士の男らしい姿は、とても頼りがいを感じさせてくれます。また特に車を運転するのが好きな女性にとって、自動車整備士の方はとても魅力的。自分の車に何か異変が起きたとき、修理やケアを頼むことができるからです。

自動車が好きな女性は、自分よりもさらにそれを極めた相手が格好良く見えるもの。そうでなくても、自動車に詳しくない女性は修理やケアの知識がないため、頼れる相手が必要です。

普段使う自動車だからこそ、そのスペシャリストである自動車整備士は、女性にとって魅力的に感じられるのでしょう。

運転がうまい

自動車整備士になる人は、ほとんどが車が好きな人。車が好きと言うことは、運転が好きな人ばかりです。

運転の上手な男性は女性にとってとても魅力的に感じられます。ドライブデートはデートの鉄板。結婚してからも、子供が生まれて車で出かけることもあるので、運転技術は必要不可欠。

運転免許を持たない男性が増えてきた現代、車の運転が上手な男性は貴重です。女性なら誰しも助手席に乗ってドライブデートをすることに、あこがれを抱いているでしょう。

自動車整備士の方はその夢をかなえてくれて、かつドライビングテクニックもあるので、快適なドライブデートができることが女性にモテる理由ということができるでしょう。

自動車整備士と出会いたいなら

Omiai

男らしく泥臭いイメージの強い自動車整備士は、女性の憧れであること間違いなし。そんな自動車整備士と出会いたい!という人は、マッチングアプリで探してみては。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

何より出会いの数が多いため、母数の少ない自動車整備士とも簡単に出会うことができるはず。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

添乗員・バスガイドの出会い事情・出会いを見つける方法

ツアーの添乗員、バスガイドはかなりモテると言われて...

2019年07月24日, 出会い

ショートカット女子が魅力的な理由10選:清潔で明るく見える最強の髪型?

最近人気が出てきているショートカット女子。「男性は...

2019年07月24日, 出会い

出会いは職場だけ?教師が出会う方法7選!

教師は部活動や授業計画など業務量が多いので残業や休...

2019年08月27日, 出会い