大学教授がモテる理由5選:知識の多さと大人の余裕が魅力的!

大学教授がモテる理由5選:知識の多さと大人の余裕が魅力的!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

大学で授業を取っていたり、ゼミに入ることで密に接する機会が多い大学教授。専門の知識をわかりやすく教えてくれるため、誰しも一度は「かっこいい…」と思ったことがあるのではないでしょうか。

スーツをしっかりと着こなしている人からラフな格好で馴染みやすい雰囲気の人まで、大学教授には様々な人がいます。

2013年にライブドアニュースが行った調査によると、教員は女性にモテる職業ランキング6位にランクイン。中でも大学教授は専門性が高く、賢明なイメージから女性の人気が高いようです。

今回は大学教授がモテる理由を5つ紹介します。最後には大学教授と出会う方法も紹介するので、要チェック!

大学教授がモテる理由

女性は知識の多い男性に魅力を感じることがありますが、大学教授がモテるのには他にも理由がありました。

なんでも知ってる知識量

大学教授は、教えている科目のいわばスペシャリスト。そのため、その分野に関しては専門知識を豊富に蓄えています。その科目を学びたくて入ってきた人にとって、その知識量の多さや博識な教授はとても魅力的に映るもの。

自分の知らない知識をたくさん持っており、なおかつ自分にそれを教えてくれる、聞いたらすぐに答えが返ってくる爽快さは尊敬に値します。

場合によっては、尊敬の気持ちを恋心と錯覚する人や、本当に恋する人も。大学教授と大学生は成人していれば何も問題はありません。大学は恋をしに行く場所ではありませんが、好きになってしまう可能性は十分にあるでしょう。

同世代にはない大人の余裕

飲み会ではしゃぐ同学年や先輩などを見ると、幼いと感じることも。しかしそういった若さではなく、大人の余裕を見せてくれる大学教授はとても魅力的に映ります。

同世代にない余裕は、学生にとって大人の魅力そのもの。ついゼミ室に用もないのに行ったり、質問をしに行ったりすることでアピールすることも。

ちょっとだらしない一面に惹かれる

大学教授は真面目で堅いイメージがありますが、中には講義でも時間いっぱい使うことなく終わったり、提出物の受け取りがゆるい教授もいます。しかし、そのゆるさやだらしない一面が場合によっては異性にモテるポイントに。

ゼミに所属すると教授の手伝いをすることもあり、一緒に過ごす時間も多くなります。「自分がいないとだめだ」と思わせるようなちょっとだらしない教授におせっかいを焼いたり、恋心を持つ人も。

教師としての厳しさと優しさ

自分の研究と掛け持ちしている大学教授は、なかなか大学にいないことも多いですが、その間厳しい課題を出したり、講義がある場合は出席を厳しくとることもあります。ごまかしがきかないように工夫していることも多く、生徒からは嫌われがち。

しかし、そんな厳しい教授でも、しっかりとやっている生徒には優しく声をかけてくれたり、目をかけてくれることも。大学教授のそういった普段見れない一面を知ることで、きゅんと来る人は多いです。優しくされたことで恋心を抱き、より勉強に精を出す人もいます。

収入が多いイメージ

大学教授の収入は大学や教える内容などによって変わりますが、一般的なイメージでそれは浸透していません。大学教授は収入が多いイメージがあり、大人の余裕や羽振りがいいと認識されていることも。

そのイメージから大学教授にあこがれ、惹かれる人も多くいます。平成29年度に厚生労働省が行った賃金構造基本統計調査によると、大学教授の平均年収は約1,000万円程度。しかし勤務している期間や年齢によっても大きく異なるので、参考までにとどめておくことをおすすめします。

大学教授と出会いたいなら

Omiai

知識豊富で大人な雰囲気漂う大学教授は、モテるのも無理はありません。そんな大学教授と出会いたい!という人はマッチングアプリで探してみては。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年で300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

スマホ一つでスキマ時間に簡単に出会い探しをすることができるため、忙しい大学教授も多く登録しているはず。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ウェディングプランナーが出会う方法5選:人気職業を生かして恋活しよう

人生のビックイベントである結婚式のプロデュースを行...

2019年07月24日, 出会い

デザイナーと出会う方法5選

センスを持つあなたの恋人にはデザイナーがおすすめで...

2019年07月23日, 出会い

出会ってから付き合うまでの理想の期間:直感?それともじっくり?

いい感じの相手はいるけれど、どのくらいの期間で付き...

2019年08月27日, 出会い