自分からLINEしない男の心理と対処法:プライドが邪魔している?

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

「いつもいつも私から連絡しないと連絡が来ない・・・」「デートの誘いはいつも私から!」なんてことはありませんか。

自分からLINEしない男だと、もしかして嫌われてるんじゃないかと思うことも。自分からLINEをしてこない男性は、一体どのようなことを考えているのでしょうか。

彼氏や気になった男性が自分からLINEしてこない男だった、という人のためにそんな男性の心理と対処法をみていきます。

自分からLINEしない男の心理

女性を追いかけたくないから

自分からLINEを送る=女性を追いかけているという認識を持つ男性も多く、「女性を追いかけるのはみっともない」や「追いかけるなんてプライドが許さない」なんて意見も多くみられます。

女性からしたらみっともないなんて思いませんが、男性にとっては重要なのです。

このように男性がプライドによって連絡頻度を制限していた場合、自分が思うかっこいい男性像を目指しているので周りに注意されても変わることはほとんどありません。

おろそかにしてもいいと思っているから

現代人に多いのがLINEの未読無視。このタイプの場合、LINEは本当に暇になったときに読むものと思っている人も多く、することがなくなった時にやっとLINEを開くレベル。

「本当に大事な用であれば電話をしてくるだろう」という考えからLINEは見なくてもいい内容と思っている男性も多いようです。

一番の理由はやはりめんどくさがりやであることでしょう。開くのも読むのもめんどくさいので用がない限り自分から連絡してくることもありません。

相手を試したいから

自分から連絡しない男性の心理には、相手を試したい気持ちがある場合も。相手のことが気になっている、または恋人関係にある場合に起きる心理です。

自分が連絡をしないことで、相手はどんな反応をするのかが知りたいから、あえて自分から連絡しない男性も中にはいます。

この場合の連絡しないというのは、相手に好意を寄せている証拠でもあるので、素直に連絡してほしいと伝えれば、相手からLINEをしてくれるでしょう。

自分からLINEしない男の対処法

プライドが高い男性の対処法

プライドの高い男性は、嫌いな相手に一切連絡を返さないというスタンスの方が多いので、返事がまばらでも返ってきているのなら嫌われていないと思ってよいでしょう。

しかしこのタイプの男性は、相手から追われているという状況を好むので、厄介なタイプです。本人が強く変えようと思わない以上変えることはできないので、LINEの返信に関してはあまり悩まないことをおすすめします。

めんどくさがりな男性の対処法

この場合プライドに左右されているわけではないので、素直にLINEをしてほしいと言えば変わってくれることが多いです。

女性からの好意はよっぽどではないかぎり嬉しいものなので、「LINEがこなくて寂しい」や「LINEを頻繁にやりとりしてくれる男性が好き」なんてこぼすのもいいかもしれません。

脈なしの場合の対処法

上述したような男性であれば関係を保ったり近づいたりすることが可能ですが、一番避けたいのがこの脈無しパターンです。完全に興味の無い人間からのLINEは、女性からしても少し鬱陶しく思ってしまうこともあります。

急用ならまだしも相手からすれば興味が1ミリもわかない内容だった場合、返事をするという選択肢すらないのかもしれません。

脈がないため自分からすることは一生ないですし、下手にLINEをしつこく送ってしまうと脈無しどころか嫌われることもあります。お付き合いしていない関係ならば見切りをつけて、もっと素敵な男性を探すのが一番いいでしょう。

LINEをしてくれる男性と出会うなら

Omiai自分からLINEを積極的に送ってくれる男性なのかどうかは、女性がすでに好意を持っている段階で発覚することが多いのでうまく対処することが大事です。

自分に合った連絡頻度を重視して恋人を探すなら、マッチングアプリのomiaiがおすすめ。omiaiでは、実際に会う前にアプリ内でメッセージのやりとりを行うので、付き合う前に相手の連絡頻度を知ることができます。

他にも、年齢や住んでいる地域、趣味などで理想の相手を検索することができるので、恋人探しをするならもってこいのアプリです。

女性は無料で利用することができるので、活用してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

元カノが気になる男性心理とは?別れた男はこんなことを考えています

新しい彼氏ができると、元彼のことをすっぱりと忘れら...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

スイーツ男子の性格と恋愛傾向:その可愛さの虜になってしまう女性多数!

皆さんは『スイーツ男子』ってご存知ですか? その名...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理

不自然さは禁物!元カノに連絡するときの上手い切り出し方7つ

一度は愛し合った仲とはいえ、元カノに連絡を取るのは...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理