ウェディングプランナーが出会う方法5選:人気職業を生かして恋活しよう

ウェディングプランナーが出会う方法5選:人気職業を生かして恋活しよう

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

人生のビックイベントである結婚式のプロデュースを行う、ウェディングプランナー。華やかな職業として、女性からの人気も高い憧れの職業です。

全国14ヵ所に結婚式場を展開する、アニヴェルセルがおこなった「あなたが妻にしたい!と思う、憧れの職業」という結婚意識調査では、ウェディングプランナーは第4位にノミネートされています。きっかけさえあれば、すぐに素敵な彼氏は見つかるはず。

恋活したいウェディングプランナーは、以下の5つの方法を試してみましょう。

ウェディングプランナーの出会いが少ない理由

華やかな世界なので出会いも多そうですが、実はその逆。出会いは普通のOLの方が多いかもしれません。

というのもまず勤務体系が特殊で、土日出勤は当然のことながら平日もいつ休みになるか不規則な仕事です。また拘束時間も長く、突発的な仕事も入ってくるので残業は日常茶飯事。予定が立てにくいのです。

そして職場内のほとんどが女性がなので、社内恋愛も望みは薄い。こういったことから、ウェディングプランナーは出会いが少ない職業であると言えます。

男女の出会いは一つじゃない

友達の紹介や合コンで付き合う方法が一般的ですが、それ以外にも出会いの方法はたくさんあります。忙しくて中々時間が取れない人でも、素敵な人と出会って結婚している人はたくさんいるので諦めないことが大切。

自分のペースで行動を起こしてみるのが大切です。

SNSのコミュニティに参加する

忙しくても趣味の1つや2つはあるはず。そんな趣味のコミュニティに参加してみて。男性と話をするのが苦手という人でも、同じ趣味同士なら話が合うので自然と会話も弾みます。

チャットでの繋がりが基本なので、肩の力を抜いてマイペースで進めるのも特徴。仲が良くなればオフ会などに参加してよりコミュニケーションを深めることも可能。

コミュニティを通じてカップルになるケースも多いので意外とおすすめです。

新しい趣味を作る

新しい趣味を作るのも、出会いの可能性を高めます。特に人と関わるような趣味であればなお良いでしょう。最近人気のボルダリングや料理といった趣味は、男女共に人が集まりやすいので自然と出会いに繋がります。

同世代の人とたくさん知り合えるので、職場以外での人脈作りにも最適です。普段関わりがないような職業の人とも仲良くなれるので、恋人を作るにはとてもいい環境でしょう。

とにかく合コンや飲み会に行く

手早く出会える合コンは、今も昔も人気の出会い方の1つ。職場の同僚だけでなく学生時代の友達など、声をかけて合コンを開いてもらいましょう。同じサービス業同士の合コンであれば、お付き合いしてからもうまくいく可能性が高いのもポイント。

ウェディングプランナーであることを生かして、結婚式場での面白い体験などを語れば男性の気を惹けることは間違いないでしょう。

忙しい人にはマッチングアプリがおすすめ

忙しくて予定が立てにくいと悩んでいる人には、マッチングアプリがおすすめ。自分の空いている時間にサクサクやり取りできるので手間がかかりません。

マッチングアプリとは、出会いを求める男女がメッセージでのやり取りを通じて仲を深めることができるアプリです。相手に求める条件を設定すれば、好みの男性を自動でピックアップしてくれるのがポイント。

Omiaiは、累計会員数が300万人を突破した国内最大規模のマッチングアプリです。プロフィールの職業欄を選択することができるので、自分がウェディングプランナーだということをアピールすれば、男性から声がかかるかも。

女性は無料で登録ができるため、気軽に登録して出会いの可能性をあげましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

思い切って結婚相談所に登録するのもあり

真剣に結婚したいは、結婚相談所に登録するのがおすすめ。初期費用が必要な分、本気で取り組む人が多いのがポイントです。また、仲介人のスタッフによるサポート体制が整っているので、婚活がはじめての女性でも安心です。

マッチングアプリと比べて、相手の条件をより詳細に設定することができるので、自分の理想の男性と出会える可能性も高くなります。

楽天オーネットは、約4万人もの出会いを求める男女が登録している、業界最大級の結婚相談所です。データマッチングやプロフィール検索、写真検索、婚活パーティーやイベントなど出会いのスタイルが豊富なのが嬉しいポイント。

無料で結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男が好きな女性の水着のタイプ6選:王道フリルからセクシーバンドゥも紹介!

最近の水着には様々な柄や形などがあり、女性にとって...

2019年07月24日, 出会い

お笑い芸人がモテる理由5選:トーク力に魅了されること間違いなし!?

テレビに出演し、芸や話で笑いを誘い、お茶の間を笑わ...

2019年07月24日, 出会い

忘れられないワンナイトVol.5:パブで目が合った男性と激しい一夜。彼女が切なくなった理由とは

<div class="lead-text">神奈...

2019年07月23日, 出会い