エステティシャンがモテる理由5選:気遣いの自然さがポイント

エステティシャンがモテる理由5選:気遣いの自然さがポイント

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

アロママッサージや体の凝りをほぐしてくれて、リラックス効果を与えてくれるエステティシャン。職業柄、美しい人、顔が整っている人も多いため、異性にとても良くモテます。

仕事内容が、体をほぐすなど、人の体に触れることも多いため、どこを触るとリラックスできるかということや、人が落ち着くポイントをわきまえています。そういった理由から、エステティシャンは異性にモテる傾向にあるようです。

エステティシャンがモテる理由が気になる人は、チェックしてみて。

エステティシャンがモテる5つの理由

きれいな人が多い

エステティシャンという仕事に顔は関係ありませんが、顔が良い人がそろっているというだけでお客が増えることもあるため、一部では大切にされているポイントです。

仕事柄、美容に対して高い興味関心を持っている人が多いため、きれいなだけでなく自分の魅力の活かし方を心得ている人が多いのも特徴。

最近では、近年男性専用サロンなども増えてきています。施術に来た男性から好意を寄せられ、恋愛に発展することも。

リラックスのポイントをよく押さえている

エステの種類はアロマを用いるもの、体の凝りをほぐすなどの効果を実感させてくれるもの、リンパの流れを改善できるものなど多数あります。そのどれもが、終わった後にリラックス効果を感じることができるものばかり。

より効果的に施術を行うためには、心を落ち着かせる必要があります。仕事で普段おこなっているため、プライベートでもアロマを炊いたり、どうすれば家でリラックスできるかを熟知しています。

仕事で疲れている男性には、そういった気遣いに惹かれる人が多いのだとか。

心遣いが絶妙

エステティシャンに気遣いの心が必要なのは、施術中だけではありません。お客を掴むためには、入店時からお店を出るまで、細やかな気遣いが大切になってきます。

仕事だけでなく、普段からそういった気遣いを自然にすることができる人がほとんどのため、異性は「なんて気遣いができる素敵な人なんだろう」という気持ちになります。気遣いが自然にできる人はポイントが高く、モテる傾向にあります。

付き合う異性には、安心を求める人がほとんどです。細やかな気遣いができる人と付き合えば安心して過ごすことができる、と考える人は多いです。そのため、エステティシャンはとても良くモテます。

プライベートでもマッサージしてもらえる

エステを仕事にしている人と付き合えば、ただでエステをしてもらえるかも、と思う人は少なくありません。実際、練習も兼ねて身近な人にマッサージやエステをするエステティシャンは少なくないため、付き合えばそういった練習に付き合うことも。

練習台として感想や意見を言うことによって、自分にとっても相手にとってもプラスな関係を築いていけるでしょう。

落ち着く空間づくりをしてくれそう

エステには幅広いジャンルが存在しますが、その目的は「リラックスできること」という点にあります。そのため、まずは視覚からリラックスできるように、凝った内装を施すエステ店も少なくはありません。

エステティシャンも、どうすれば体が落ち着けるのか、凝り固まった体がほぐれるのか、ということを常に考えながら仕事をしています。

それは、付き合った人に対しても同じように考える人が多く、一緒に過ごすことで落ち着いた空間づくり、リラックスできる空間づくりを率先して行ってくれます。男性は「一緒にいて落ち着く女性」と認識することで、どんどんエステティシャンのそばを離れられなくなることも。

エステティシャンには、仕事で培われた多くのテクニックが存在します。これによって、惹かれる異性は多いです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男が好きな女性の水着のタイプ6選:王道フリルからセクシーバンドゥも紹介!

最近の水着には様々な柄や形などがあり、女性にとって...

2019年07月24日, 出会い

公認会計士と出会う方法5選:異業種交流会に行けば簡単に出会える?!

公認会計士といえば、弁護士と同じレベルで取得が難し...

2019年08月27日, 出会い

公務員と出会う方法:公務員限定のイベントで効率良く出会う!

結婚相手として、いつの時代も人気の高い職業といえば...

2019年08月27日, 出会い