臨床検査技師が出会う方法5選:アフター5で出会う以外の方法も紹介

臨床検査技師が出会う方法5選:アフター5で出会う以外の方法も紹介

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

臨床検査技師とは、国家試験に合格しないとその資格は得られない、患者の体を検査する専門職です。その国家資格も狭き門となっているので容易に就ける職業ではないよう。

臨床検査技師は約7割が女性。チーム医療で他職種とも関わりのある職場が多いですが、性別の偏りから女性の臨床検査技師にとっては、異性と出会いの機会が限定されてしまっています。

ですが、臨床検査技師でも恋人がいたり結婚している人はいます。恋活したい臨床検査技師には、以下の5つの方法がおすすめ。

なぜ臨床検査技師の未婚率が上がっているの?

臨床検査技師は残業も多く、アフター5を楽しむ時間がない場合がほとんど。婚活として最も手軽な合コンに参加するにも日程調整が難しく、なかなか新しい出会いのチャンスがめぐってこないのが現状です。

また職場内での出会いもあまり期待は出来ません。臨床検査技師というのは、他の職種との関わりも多い職種です。しかし医療関係の職業は女性が多い職場のため、そもそもの男性が少ないのです。社内恋愛から結婚という定番の結婚パターンの可能性は少ないといえるでしょう。

「出会いがない」を解決しよう

臨床検査技師は手に職が付く仕事な上、給与面も高いのが特徴。男性が持つ、経済面の不安を取り除くことが可能なのがポイントです。また仕事上、勤勉さや他人への思いやり、気遣いが身につけられているはずなので、そういった魅力が男性へのアピールポイントにもなっています。

結婚するならしっかりした奥さんを望む男性が多いので、こういった女性は婚活中の男性にとっても魅力的に映るでしょう。

おすすめの出会いとは

出会いがないと嘆いてばかりでは何も解決しません。とにかく積極的に行動を起こすことが大切です。今出来ることから始めてみましょう。

合コンに参加する

忙しい臨床検査技師は、平日や週末に開催されるような合コンにはなかなか参加しにくいものです。ですが仕事詰めの毎日に休息を取るためにも、たまには参加してみましょう。いい息抜きになるので、ストレス発散にもなり一石二鳥です。

場慣れしていないことを後ろめたく思う人もいますが、逆にそれはアピールポイントになります。男性側は合コン慣れしている女性よりも慣れていない女性を好むものです。

職場の先輩に相談する

どこの職場にもお世話好きな面倒見の良い先輩というのはいるもの。そういった人を見つけて相談してみましょう。人から紹介してもらった人と繋がっていくことで、自然と出会いも増えていきます。もちろん職場内だけでなく、外にも人脈が広がる可能性も期待できるのがポイント。

マッチングアプリに登録する

Omiai

マッチングアプリとは、出会いを求める男女がアプリ内でメッセージをやり取りを経て、リアルでのレンカイ関係を築くことができるアプリのこと。

実際に会うまではメッセージでのやり取りがメインのため、時間がない人や人見知りな人でも自分のペースでやり取りできるのがです。プロフィールの職業欄を選択することができるので、自分が臨床検査技師だということをアピールすれば、同じ医療従事者の男性から声がかかるかも。

Omiaiは、累計会員数300万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。女性は無料で登録できるので、気軽に登録して出会いの可能性を高めましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

婚活パーティーに参加する

partyparty partyparty公式サイトより

思い切って外に出るのも大切です。最近は婚活パーティーがテレビなどのメディアで取り上げられることも増え、女性1人での参加も増えています。参加費は3000円~5000円ほどが相場ですが、パーティーによっては女性無料というものもたくさんあります。

PARTYPARTYは、他の婚活パーティにはないイベント婚活が人気で楽しいということで、男女両方から支持される婚活パーティー。楽しく婚活できるPARTYPARTYなら、理想の相手を見つけられるはず。

PARTY☆PARTY[公式]

結婚相談所へ登録してみる

結婚相談所とは、自分のプロフィールと希望する相手の情報を詳細に登録すると、仲介人であるスタッフから、条件に見合った相性が良さそうな男性を紹介してくれるシステムです。

男女ともに初期費用が必要になりますが、結婚に対して真剣に考えている人が多いのがポイント。実際に会うまではスタッフを通じてやり取りをするため、人見知りや口下手でも安心して利用することができます。

楽天オーネットは、会員数約4万人を誇る、業界最大級の結婚相談所です。データマッチングやプロフィール検索、写真検索、結婚相談所が主宰する婚活パーティーやイベントなど、出会いのスタイルが豊富なのが嬉しいポイント。自分にあった素敵な恋愛をはじめられると評判です。

無料で結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

料理人・シェフと出会う方法5選:レストラン勤務で確実に出会う!

料理人・シェフを理想の彼氏・夫と考える女性は多いも...

2019年07月24日, 出会い

消防士と出会う方法やきっかけを紹介:責任感の強さが女性に人気な理由?

「安定した生活を送りたい」「マッチョな男性と付き合...

2019年07月24日, 出会い

男性から誘ってもらえる方法まとめ:気になる人とデートできるかも

気になる人と二人っきりで出かけてみたいけれど、誘い...

2019年07月24日, 出会い