塾講師が出会う方法5選:婚活市場で塾講師は人気の職業

塾講師が出会う方法5選:婚活市場で塾講師は人気の職業

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

塾講師は、正社員としてだけでなく、大学生のアルバイトでも人気の職業です。小学生5年生の段階で約51パーセントが塾に通う学歴社会の現在では、名門塾などで働いているだけで女性への十分なアピールポイントになります。

ですが、現役塾講師の約80~90%は男性であるとされています。職場では出会いが少なく、どうやって彼女を作ればいいか分からないと悩んでいる人も多いはず。

現在塾講師をしている人はもちろん、これから塾講師を検討している人にもおすすめの、出会いの方法は以下の5つ。自分に合った方法で素敵な彼女を探してみましょう。

塾講師は婚活市場でモテる!

知名度のある塾の講師であれば、出会いを求める上でかなりポイントアップになります。実際婚活パーティーなどでも、知識が豊富で人当たりの良い人が多い塾講師の人気は高いと言われています。

しかし、実際の生活の中には出会いがないと嘆く男性も多いそう。なぜなら仕事が忙しく、土日出勤も多いのでプライベートの時間を作る余裕がないのが原因です。

忙しい塾講師におすすめの出会いとは?

基本は夜に講義があるので、深夜まで仕事をしていることが多い塾講師は土日も仕事がほとんどです。となると、行動が出来るのは平日の休みの日。出会いは何も週末やアフター5だけとは限りません。意識して行動するだけで可能性は広がります。

マッチングアプリを始めてみる

Omiai

スマホ1つで手軽に出会いを求められるマッチングアプリは、多忙な人におすすめ。

マッチングアプリとは、出会いを求める男女がアプリ内のメッセージを通じてやり取りを楽しむことができるアプリのこと。親しくなれれば、リアルでの恋愛関係に発展し、結婚に至るケースも少なくはありません。

Omiaiは、累計会員数300万以上を誇る、業界最大級のマッチングアプリです。登録時に細かく職業を選択することができるので、自分が塾講師だということをアピールすれば女性側から声がかかることも。気軽に登録して出会いの可能性を高めましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

婚活パーティーに参加してみる

partyparty partyparty公式サイトより

最初から直接会いたい人には、婚活パーティーがおすすめです。平日開催のパーティーも増えてきているので、塾講師だけでなくサービス業で出会いが欲しい男女が集まります。平日休み同士ならお付き合いに発展しても長続きする可能性が高いのもポイント。

最近は趣味が同じ人が集まる趣味コンなどもあるので、気になるものがあれば積極的に参加してみましょう。同じ趣味なら話の話題も尽きず、恋愛経験が少ない人でも安心して楽しめるはず。

PARTY☆PARTYにはトーク中心のパーティーはもちろん、趣味コン、エンタメイベントなど幅広いジャンルのパーティーがあり、楽しみながら婚活できるのがポイント。

PARTY☆PARTY[公式]

結婚相談所への登録してみる

彼女を作るだけでなく、結婚まで意識しているなら結婚相談所に登録するのがおすすめ。初期費用がかかるため、生半可な気持ちで登録する人が少なく結婚に対して真剣な人が多いのが特徴。

仲介人を務めるスタッフが、好みの相手を探すところから結婚に至るまで徹底的にサポートしてくれるため、未経験でも安心して利用することができます。

楽天オーネットは、会員数約4万人を誇る、業界最大級の結婚相談所です。データマッチングやプロフィール検索、写真検索、婚活パーティーやイベントなど出会いのスタイルが豊富なので、自分にあった素敵な恋愛をはじめられると評判。

無料で結婚チャンステスト

同じ職場内にも目を向ける

案外見落としがちなのが職場内での恋愛です。見渡してみると、同じ塾講師や事務員として働く女性は一定数いるはず。塾講師同士なら仲良くなるきっかけも豊富にあるので、思い切って話しかけてみましょう。悩み相談や勉強会などをしているうちに、恋愛関係に発展することも十分ありえます。

事務員も同じで話すきっかけがあれば仲良くなれるでしょう。そこから外に人脈が広がることも。

友達との飲み会もアピールの場

忙しくてつい断りがちな飲み会ですが、息抜きもかねてたまには参加してみましょう。友達同士なら、気兼ねなく近況報告などすることもあるでしょう。その時に「出会いが欲しい」「彼女が欲しい」と素直にアピールしてみて。

友達の紹介というのは、男女の出会いでは定番中の定番です。自分が今フリーということを周りにアピールするだけでも出会いの可能性は高くなります。積極的に行動を起こすことが大切。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

出会いの多い職場・出会いの少ない職場10選

恋人候補や結婚相手を見つける定番といえば職場。社会...

2019年08月27日, 出会い

歯科助手がモテる理由5選:近い距離感にドキドキする!?

歯科助手は、女性が憧れる職業の一つ。収入や仕事内容...

2019年07月24日, 出会い

介護士と出会う方法5選:友達からの紹介は成功しやすい!?

介護士は面倒見が良く、性格も優しい印象が強いもの。...

2019年08月27日, 出会い