駅員が出会う方法5選:婚活市場で人気の職業をアピールしよう

駅員が出会う方法5選:婚活市場で人気の職業をアピールしよう

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

車掌は出会いが少ないため、未婚率が高い職業として知られています。毎日たくさんの人と接することが多い仕事な反面、仕事が忙しくて彼女を作るどころではないとのこと。

ですが女性側からすると、車掌というのは安定していて勤勉な人が多いということで婚活市場では人気の職業です。

ということは出会いがないというよりも出会う方法が分からない人が多いのでは?出会いを求める車掌は以下の5つの方法を試してみて。

女性にとって車掌はとっても魅力的

結婚相手に選ぶ条件として、経済面はやはり大切です。車掌の場合、年収は一般的なサラリーマンに比べても高いと言われています。安定している職業なので、よっぽどのことがない限り将来は安泰と言えます。

また、福利厚生がしっかりしているので有休の取得や育児休暇などの制度を積極的に取り入れたいる会社が増えていることもポイント。

自分から行動を起こすことが大切!

女性の心を掴む肩書きはバッチリなため、あとは出会いのチャンスを掴むのみです。

婚活パーティーに参加する

partyparty partyparty公式サイトより

車掌の中には、本当に鉄道が好きな人も多いはず。趣味も一緒に楽しめる女性を探すなら趣味コンがおすすめです。同じ趣味の人が集まる街コンなので自然と話が弾みます。

最近の趣味コンは山登りやフットサル、アニメ、料理などジャンルも幅広いので気になるものがきっとみつかります。面白そうなものがあればどんどん参加してみて。恋愛に消極的な人にはスムーズに仲良くなりやすいのでおすすめです。

PARTYPARTYの人気の理由は、なんといってもパーティーの種類が50種類以上もあるところ。月額でお金がかからない上に、実際に相手と会い会話できるのも大きな魅力。

PARTY☆PARTY[公式]

マッチングアプリを利用する

Omiai

最近の出会いの新定番になっているマッチングアプリ。スマホさえあればいつでもどこでも恋活ができる手軽さが人気の秘訣で老若男女多くの人が登録しています。

年齢や職業など相手に求める条件を、設定して相手を探せる機能があるのがポイント。自分の理想の女性に出会えるチャンスです。

Omiaiは、累計300万以上の出会いを求める男女が登録している、業界最大級を誇るマッチングアプリです。まずは気軽に登録して、出会いのチャンスを掴みましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

結婚相談所に登録する

結婚まで真剣に考えているなら、結婚相談所に登録するのがおすすめ。結婚までスタッフがサポートしてくれるので、恋愛に奥手な人でも安心して利用できます。

男女ともに初期費用がかかるため、結婚に対してより真剣な人が多いのが嬉しいポイントです。

楽天オーネットは、会員数約4万人が登録している業界最大級の結婚相談所です。年齢や職業、恋愛観など相手に求める条件を設定して検索できるデータマッチングやプロフィール検索、写真検索、婚活パーティーやイベントなど出会いのスタイルが豊富なので、自分にあった素敵な恋愛をはじめられると評判。

無料で結婚チャンステスト

ナンパスポットに行ってみる

普段はなかなか行かないであろうナンパスポットも出会いの宝庫。といってもストリートナンパではなく、今人気の飲み屋街が狙い目。こじんまりとした立ち飲み屋ならお客さん同士の距離が近く、仲良くなりやすいのが特徴です。

車掌としての経験を生かして、駅での面白い体験談を語ると異性の気を惹けることでしょう。

また男女ともにおひとり様も多いので気軽に声がかけやすく、ナンパ初心者にもおすすめ。女性からの逆ナンも多いので、奥手男子でも楽しめこと間違いなし。

職場恋愛もあり

女性職員も多いので、案外近くに出会いはあるかもしれません。それまでゆっくり話したことがない女性にも話しかけてみましょう。挨拶程度では発展しない可能性があるため、世間話や休みの日に何をしているのかなどフランクに話すのがおすすめ。

仲良くなれたら連絡先の交換もしてみましょう。恋愛関係に発展できなくても、仲良くなれば友達を紹介してもらえるチャンスもあります。交友関係を広げるのは出会いを求める上で大切なことです。

お客さんの中にも車掌ファンがいる

実は乗客から好意を寄せられることも多く、バレンタインにチョコレートをたくさんもらうモテモテな車掌もいるそうです。乗客と恋仲になるのは周りの目が少し気になりますが、別に悪いことではないのでチャンスがあったら逃さずに掴みましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

サッカー選手がモテる理由5選:優しさがモテる理由?!

プロスポーツ選手はどんなスポーツでもモテますが、そ...

2019年07月24日, 出会い

相席屋に1人で行くとどうなる?相席屋に友達を誘いにくい時の対処法も紹介!

婚活応援酒場である相席屋は、初対面の男女とお酒を飲...

2019年07月24日, 出会い

声優がモテる理由5選:努力家な一面に惹かれてしまう!

声優はアニメ作品や吹替映画に声をあてていく仕事です...

2019年07月23日, 出会い