整体師・マッサージ師が出会う方法5選:奥手な人や多忙な人でも安心

整体師・マッサージ師が出会う方法5選:奥手な人や多忙な人でも安心

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

整体師やマッサージ師は多くの人と接する職業なので、出会いの機会が多いのではと思われがちですが、実際は恋愛まで発展することは断然少ないのです。

土日も仕事をしている人が多く、最近では深夜まで営業しているリラクゼーションも増えてきているので、自分の時間が取れない人も多いと言われています。

ですが、恋人や結婚している整体師やマッサージ師は存在します。出会いが欲しい人には、以下の5つの方法を試してみましょう。

お客様との出会いはアリなのか

毎日のように接するお客さんの中には気になる女性の1人や2人いるもの。しかしあくまでお客さんはお客さんです。もし好意が的外れであればキャリアに傷がつくだけでなく、その店や病院の信頼問題にまで発展しかねません。

となると、そう簡単に手は出せないのです。一般企業などに勤めるサラリーマンに比べて出会いが少ない職種。自分で何かしら行動しないと現状を変えることは難しいでしょう。

お客様と恋愛関係になるには

手を出すべきではないと分かっていても、気になってしまうときはあります。そういうときは、相手の様子をしっかり見ることが大切。相手が不快じゃなさそう、警戒していないといった様子であれば、連絡先の交換くらいはスムーズにいく可能性があります。

他にも異動や転職といったタイミングが自身にあれば、思い切って声がかけやすくなります。案外お客さんは整体師やマッサージ師を異性として見ていることもあるので、チャンスを見逃さないこと。

どこで出会う?おすすめの出会い方

出会いのチャンスは自分の視点を広げるだけでもやってきます。まずは何かアクションを起こしてみましょう。

マッチングアプリを利用してみる

最近話題のマッチングアプリは、恋愛に奥手な人や仕事が忙しい人にもおすすめ。自分の好きな時間に気になる女性を探してやり取りできるのが魅力。

マッチングアプリとは、出会いを求める男女がアプリ内でのメッセージのやり取りを楽しむことができるアプリのこと。親しくなって実際に会うまではメッセージでのやり取りがメインのため、自分のペースでやり取りできるのがポイント。

Omiaiは、累計会員数300万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。登録して少しでも出会いの確率を高めましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

街コンに参加する

直接会って相手のことを知りたいという人には、街コンがおすすめ。マッチングアプリなどでも随時パーティーの募集を行っているものがあり、平日開催も増えてきています。

平日開催の街コンのメリットは、サービス業などで平日休みの人が集まること。お互いの生活リズムに合った人が見つかりやすいのが魅力です。

街コンMAPで探す

やっぱり気軽なのは合コン

忙しくてなかなか参加が難しい合コンですが、誰かしら知人がいるという点では気軽さの面では1位です。毎回ではなく、たまに参加するのがおすすめ。合コン自体のお誘いがあまりないという人は、友達同士の飲み会にも顔を出すようにするといいでしょう。

出会いが欲しいことや彼女募集中ということをアピールしておけば、友達からの紹介も増えていきます。すぐに出会いがなくても、適度にアピールし続けていれば合コンのチャンスもアップします。

思い切ってナンパもあり

平日休みであれば、ランチタイムに外に出てみるのもあり。ランチタイムであれば、OLさんの休憩時間と重なるので、ちょっとしたお茶くらいならと付き合ってくれる女性もいるはず。気になる人がいたら声をかけてみてもいいでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

美容部員の出会いの見つけ方5選:合コンや街コン参加が出会いの秘訣

日々、世の中の女性を綺麗にするためにお仕事に励む美...

2019年07月24日, 出会い

年下彼氏が欲しい人必見:特徴・付き合い方から結婚までのステップを紹介

最近は男女共に歳の差結婚が多く見られるようになりま...

2019年08月27日, 出会い

保健師がモテる理由5選:心地よい雰囲気が魅力!

保健師は学校や企業、保健センターや介護施設などに勤...

2019年07月24日, 出会い