恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]
    トラック運転手が出会う方法5選:自分のペースで恋活しよう

トラック運転手が出会う方法5選:自分のペースで恋活しよう

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

トラック運転手は、出会いの少ない職業と言われています。なぜなら、トラック運転手の約86%は男性であるからです。よって、職場での出会いが少ないことは容易に想像できます。

しかし、営業先や店舗など女性と接する機会はゼロではありません。また、何か行動を起こすことで素敵な女性と出会う可能性を大幅に上げることができます。

これまで出会いがないと悩んでいた運転手の人は、以下の5つの方法をぜひ試してみてください。

運転手は積極性が必要!

一人で仕事をすることが多いトラック運転手の場合、積極的に行動に移さないと出会いはやってきません。また最初から出会いはないと諦めている人もチャンスを逃します。意欲的に行動することが大切です。

仕事中でも外に出たり、人と接することはあるはず。実際に、事務員の女性とトラック運転手が結婚するということも少なくありません。

彼女がいたり、結婚するに至るトラック運転手というのは、積極的で愛想がよく話をしていて楽しいのが特徴。誰とでも仲良くなれる人は、出会いのチャンスもたくさんあるということです。

運転手は身近なところにも出会いはある

トラックの中で運転するのが仕事といっても、事務所で事務員と話すこともあれば高速道路で休憩することもあります。そういったところにも、視野を広げてみましょう。

職場や営業先

職場や営業先の事務所などにも、女性はいるはずです。案外こういった出会いから、恋愛関係に発展することはよくあること。何か話すきっかけがあれば一気に仲良くなることも可能です。

例え思うように恋愛に発展しなかったとしても、楽しい会話をすることはお互いの息抜きにもなります。頑張って話しかけてみましょう。

サービスエリア

高速道路のサービスエリアを利用しているうちに、店員と顔馴染みになることがあります。最初は挨拶程度からでも声をかけてみるのがおすすめ。サービスエリアで働く人の中には、車好きな人もいるとのことなので向こうも興味を持っているかも。

顔馴染みになるためには、決まったサービスエリアに行く必要がありますが、長距離運転手であれば問題ないでしょう。

ガソリンスタンド

運転手が必ず立ち寄る場所、ガソリンスタンドも出会いの場となります。最近は女性スタッフも増えてきています。同じガソリンスタンドを利用しているとサービスエリア同様、顔馴染みになりましょう。

また男性スタッフとも仲良くなればそこから出会いのチャンスがあるかも。スタッフと友達になることができれば、合コンのお誘いもあるかもしれません。馴染みのスタンドが男性スタッフばかりでも可能性はあります。

荷受先の事務員

荷物を運んでいる運転手であれば、荷受先の事務員と話すこともあります。たまには軽く世間話でも挟んでみるのがおすすめです。

連絡先の交換もすんなりできることが多いと言われているので、気になる女性がいるなら思い切って声をかけてみて。

マッチングアプリを使ってみる

人と接するのが苦手という運転手も多いですが、そんな人はアプリを使ってみましょう。

マッチングアプリとは、出会いを求める男女がアプリ内のメッセージ機能を通じて仲を深めることができるアプリのこと。仲良くなって実際に会うまではメッセージでのやり取りがメインのため、口下手な人でも自分のペースでやり取りできるのがポイント。

Omiaiは累計会員数が300万人を超えた、国内最大級の規模を誇るマッチングアプリです。年齢や職業など、相手に求める希望を選択して相手を探せるため、恋愛関係に発展しやすいと評判。登録して、出会いの可能性を高めましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男性が考える性格美人の特徴5選:謙虚さが大事!

マイナビウーマンの調査では、約7割の男性が付き合う...

2019年08月27日, 出会い

釧路の出会いスポット5選:美味しいお酒と食事を楽しみながら出会える!

観光地のため多くのひとが訪れる北海道の釧路。地元の...

2019年07月23日, 出会い

レディーファーストな行動6選:女子が思わずきゅんとする!

男性がさりげなくエスコートしてくれたり、何も言わず...

2019年07月23日, 出会い