管理栄養士が出会う方法5選:家庭的な面をアピールしよう

管理栄養士が出会う方法5選:家庭的な面をアピールしよう

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

管理栄養士は女性が多く、また誰かと一緒に働く機会もそれほどないため、出会いが少ない職業と言われています。しかし、機会が少ないからといって諦めてはいけません。方法次第では、出会う確率を大幅に増やせます。

もし管理栄養士が異性との出会いを求めるとしたら、以下の5つの方法が効果的です。管理栄養士としての強みを活かして、素敵な恋人と出会ってみてください。

勤務先の同僚と仲良くなる

管理栄養士は、病院や保育園などで働く人もいます。もしどこかに勤めているなら、勤め先で出会いの機会を見つける方法を試してみてください。

特に病院は多くの人が出入りする場所であるため、出会いの確率が高いのがポイント。高収入として知られる医師と知り合う機会があるかもしれません。

保育園では、保育士の男性と出会えるのが魅力です。保育士は年収が低めの職業として知られていますが、近年キャリアアップ研修が設けられるなど、待遇は改善されつつあります。保育園で働いている管理栄養士は、保育士を恋人にすることを考えてみてください。

婚活パーティーに出席

partyparty partyparty公式サイトより

一度に複数人の男性に会いたい人におすすめなのが婚活パーティー。婚活パーティーの参加者は結婚や交際について前向きに考えている人がほとんどなので、本気で出会いを探している人はぜひ一度参加してみて。

中でもおすすめはPARTYPARTY。人気の理由は、なんといってもパーティーの種類が50種類以上もあるところ。月額でお金がかからない上に、実際に相手と会い会話できるのも大きな魅力。

PARTY☆PARTY[公式]

異業種交流会に出席

どのような相手と出会いたいかわからないという人には、異業種交流会に参加するのがおすすめです。異業種交流会では、様々な職種の男性が集まるため、これまで出会ったこともない職種の男性とも知り合えます。

様々な立場の男性と知り合えば、少しずつ自分が恋人に求める条件を見つけることができるはず。ある程度恋人に求めるものが明らかになったら、その他の方法に移ることもできます。

異業種交流会の中で気に入った相手がいれば、積極的にアプローチしていきましょう。

全く違う趣味の世界で探す

仕事から離れて価値観の合う相手を探してみる方法もあります。価値観の合う相手を探すためには、趣味から探す方法がおすすめです。

趣味にはインドア、アウトドア問わず様々なものがありますが、興味のあるものに参加しましょう。自分の好きな活動なら、ストレス発散もできて一石二鳥です。

マッチングアプリを使う

Omiai

勤務時間が不定期な管理栄養士は、マッチングアプリを利用するのがおすすめ。マッチングアプリを使えば、忙しい時でも自分のペースで恋活または婚活を進められます。

マッチングアプリとは、出会いを求める男女がネットを通じて出会い、リアルで恋愛関係を築くことができるアプリのこと。住んでいる場所や相手の職業など相手に希望する条件をもとに、自分の好みにあった相手をピックアップしてくれる機能があるのが嬉しいポイント。

Omiaiは、累計会員数300万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。女性は無料で登録ができるので、登録して出会いの確率をあげましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

トリマーの出会い事情&出会う方法:犬好きイベントで出会う!

トリマーに対して「優しそう」「可愛い」「イケメンが...

2019年08月27日, 出会い

インテリアコーディネーターと出会う方法5選

オシャレで素敵な人が多いインテリアコーディネーター...

2019年07月23日, 出会い

男子必見!女子ウケを狙うための行動6選

女子ウケを狙うためにはさりげなくイケてる行動をとる...

2019年08月28日, 出会い