イラストレーターが出会う方法5選:自分に合った方法で恋人を作ろう

イラストレーターが出会う方法5選:自分に合った方法で恋人を作ろう

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

テレビや各メディアでもイラストを使ったCMなどが急増し、近年広くに知られてきたイラストレーターですが、基本は家で作業をするので人との出会いがあまりない仕事であると言えます。

クリエイティブな仕事というのはかっこいいのですが、出会いがなければ恋愛も結婚も難しくなります。ですが、実際にイラストレーターで恋人がいたり結婚している人は存在します。

出会いが欲しいイラストレーターは、以下の5つの方法を試してみて。

イラストレーターは一匹狼?

イラストレーターのようにクリエイティブな仕事をしている人は、自分の世界に没頭することが多く一匹狼タイプが多いと言われています。

また、黙々と一人で作業をこなすことに慣れると「一人の方が楽」と感じ、どんどん出会いに対して消極的になります。いきなり婚活パーティーのような社交性が必要な場所に行くよりも、徐々に慣れていく方が向いていると言えるでしょう。

イラストレーターにおすすめの出会い方

自分に合っていない出会いでは、疲れてしまって早々に諦めてしまいがち。そうならないためにも少しずつ人との関わりに慣れていく方法がおすすめ。

ネットコミュニティーで合う人を探す

イラストレーター同士のコミュニティというのは、思った以上にたくさんあります。仕事とは別に趣味でイラストを描いている人もいるので、話が合いそうな人と出会えるチャンス。

最初はメールやチャットなどで仲良くなるので、自分のペースで進めることができるのもメリットの一つ。オフ会も数人の気の合うヒット一緒に会うようにすれば、消極的な人でも自然と溶け込むことが可能です。

じっくりゆっくり恋愛を始めたい人や、人との付き合いに自信がない人にはかなりおすすめの方法です。

マッチングアプリでじっくり探す

Omiai

最近人気のマッチングアプリは、スマホさえあれば好きなときにお相手を探すことが出来るのが魅力。出会いを求める男女がメッセージのやり取りを経て、実際に会うことで恋愛関係を築けるアプリです。

年齢や年収などの相手に求める条件を設定して検索をかけると、自分のタイプの男性がすぐに表示されるのがポイント。自分のタイプの人とやり取りを始められると評判です。

Omiaiは、国内最大級のマッチングアプリです。累計会員数300万人を突破している規模の大きさが魅力。女性は無料で登録が可能なため、登録して出会いの可能性を高めましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

街コンよりも趣味コンへ

partyparty partyparty公式サイトより

思い切って街コンに参加する人もいますが、普通の街コンよりも趣味コンの方が断然おすすめです。音楽鑑賞や映画、アニメ、山登り、料理などなどさまざまなジャンルの婚活パーティーが開催されています。

趣味を通して仲良くなれるので、話題に困ることがないのも嬉しいポイントです。PARTYPARTYの人気の理由は、なんといってもパーティーの種類が50種類以上もあるところ。月額でお金がかからない上に、実際に相手と会い会話できるのも大きな魅力。

PARTY☆PARTY[公式]

結婚相談所に登録する

結婚を真剣に考えているなら結婚相談所がおすすめ。入会金などの初期費用が必要ですが、さまざまなサポート体制が整っているので、恋愛に奥手な人でも安心して利用することができます。

プロフィールを入力し、相手の条件を設定しておけば見合った人を紹介してもらえるため、忙しくて時間がない人にもぴったり。結婚相談所でもそれぞれサービスや形態が異なるのでまずはいくつか資料を請求して比較してみて。

楽天オーネットは約4万人の男女が登録している、業界最大級の結婚相談所です。多数の項目から希望を選択して相手を探せるデータマッチングやプロフィール検索、写真検索、婚活パーティーやイベントなど出会いのスタイルが豊富なのが魅力。自分にあった素敵な恋愛をはじめられると評判です。

無料で結婚チャンステスト

たまには飲み会に参加しよう

仕事に没頭していると飲み会の誘いをつい断りがちですが、たまには友達との飲み会にも参加してみましょう。そこから新しい出会いに繋がることもあり得ます。

友人や職場の仲間など、1人の人が持つ人間関係は膨大な量になります。自分が出会いを求めていること、恋人が欲しいということを友人たちに素直に打ち明けてみましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

バーテンダーの出会い事情・出会う方法:常連になって仲良くなろう!

バーは、大人の社交場の一つとも言える場所。そのため...

2019年08月27日, 出会い

エステティシャンが出会う方法5選:合コンには積極的に参加しよう!

エステティシャンと言えばキラキラしていて美人の女性...

2019年08月27日, 出会い

競艇選手と出会う方法5選:交流イベントが交際の鍵!?

競艇選手は、収入も高くイケメンが多いと言われていま...

2019年08月27日, 出会い