航空整備士が出会う方法5選:出会いとスキルアップが期待できる方法も

航空整備士が出会う方法5選:出会いとスキルアップが期待できる方法も

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

航空整備士は出会いの少ない職業だと言われています。その理由として、職場には圧倒的に男性が多く、勤務形態に日勤と夜勤が存在し勤務時間が不定期であること、仕事が忙しくプライベートの時間がなかなか取れないことが挙げられます。

しかし、航空整備士の中でも恋人を見つけ結婚している人は存在します。恋人と出会いたい航空整備士の方は以下の5つの方法を試してみてください。

職場の中で探す

航空整備士は近年になって女性が増えてきましたが、全体的な割合で見ると男性の方が圧倒的に多い職場です。そのため、出会いがないのではと思われがちですが、航空業界自体には女性も多く存在しています。

航空整備士は、航空整備士同士で結婚する以外には他の航空関係業種と結婚する人も多く、例えばCAや会社の経理の女性などと結婚する人もいます。職場で気になる人ができたら、積極的にアプローチをしてみましょう。

友人を頼る

出会いを求めるためには、友人を頼る方法があります。 結婚したい相手の職業の希望があれば、そうした業界に進んでいる友達の力を借りましょう。

ただ、航空業界は会社員などと比べて変わった勤務形態であるため、同じ航空関係で働く女性と出会った方がうまく関係を築けることでしょう。

そのため、身近な航空業界関係者にとにかく相談を持ちかけてみましょう。通っていた航空専門学校の先輩や後輩などにもどんどん声をかけるのがおすすめ。

人脈を使ってもすぐには成果は現れないかもしれませんが、気がついたころに良縁が来るものです。地道に粘り強く、聞きまわってみてください。

マッチングアプリを使ってみる

マッチングアプリとは、出会いを求める男女がネット上でのメッセージのやり取りを楽しみ、お互いに良いなと思った人とリアルでの恋愛関係を築くことができるアプリです。

年齢や職業、年収などを細かく条件を指定して相手を探すことができるので、自分好みの異性とメッセージのやり取りを経て、恋愛関係に発展することができると評判。

Omiaiは、累計会員数300万人を突破した国内最大級のマッチングアプリです。登録して、少しでも出会いの確率をアップさせましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

空港周辺で飲む

空港周辺の飲み屋には、航空関係の職業に就く人が集まりやすいと言われています。時々そうした飲み屋に足を運んでみれば、素敵な出会いがあるかもしれません。

お店の中でどの人が航空関係者かは、立ち居振る舞いや会話ですぐにわかります。航空関係者を見かけたら、さりげなく近くに座ってタイミングを見て話しかけてみましょう。

空港の周りのお店には様々な人が集まります。航空会社の職員からCAまで、様々な職種の女性と出会えます。

講習会に出かける

航空整備士は、職場と自宅を往復する生活パターンに陥りやすい職業です。日々に新鮮さがなくなってきたと感じる人には、出会いとスキルアップの両方が期待できる、講習会への出席がおすすめ。

公益社団法人日本航空技術協会では、航空業界に携わる人のために、様々な種類の講習会を主催しています。このような講習会に参加すれば、スキルアップを図りながら様々な人と知り合えます。

また、講習会に参加する人は高い職業意識を持つ、熱心な人物であると予想できます。共通の話題があるため、会話にも困らないのが嬉しいポイント。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

OLの出会いの見つけ方5選:OLの恋愛は社内だけじゃない!

OLは、Office Ladyの略で、オフィスで働...

2019年08月27日, 出会い

錦糸町の出会いスポット&アプリ9選:素敵なバーで彼氏ゲットのチャンス!

錦糸町には相席居酒屋やバーなど、さまざまな出会いの...

2019年08月27日, 出会い

バーテンダーがモテる理由5選:不思議な魅力の正体とは?!

オシャレなバーで働くバーテンダーは、女性の憧れの的...

2019年07月24日, 出会い