自動車整備士が出会う方法5選:専門的な知識を使ってアピールしよう

自動車整備士が出会う方法5選:専門的な知識を使ってアピールしよう

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

自動車整備士の出会いの機会は少ないと言われています。なぜなら、自動車整備士資格の取得者は約97%が男性。さらに仕事場から移動することがなく、毎日の仕事も忙しいのが原因です。

自動車整備士は機械を相手にする職業であるため、仕事中もなかなか人に向き合う時間がとれません。

ですが、自動車整備士で恋人がいる人や結婚している人はいます。自動車整備士が異性と出会うには、以下の5つの方法がおすすめ。

職場の中で探す

男性自動車整備士は、女性自動車整備士よりもさらに出会いが少ないと言われています。その理由は、自動車整備士の業界は男性の比率が圧倒的に多いため。

最近では、女性自動車整備士も着実に増えてきているとはいえ、まだ男性の方が比率は圧倒的に多いのが現状です。もし、職場で気になる女性ができたなら、積極的にアプローチをしてみて。

整備工場の中という同じ空間に、長い時間一緒にいられるので仲を深めやすいのが強みです。

親切な対応をとる

実は、自動車整備士の恋愛で多いケースは、整備工場の来客と恋に落ちるというもの。車のトラブルは誰でも起こりえるので、日々さまざまな女性が客として訪れます。

もしあなたの整備工場に魅力的な女性が訪れたら、丁寧な対応を心がけましょう。それというのも、整備士と客という関係から恋人関係に発展したカップルは、「わかりやすく親切に対応してくれる姿に魅力を覚えた」と後々振り返っていることが多いからです。

車の故障を直すには専門的な知識が必要であり、素人ではどうすればよいかわかりません。そんな時にスマートに解決してくれる人がいれば、必ずその人に良い印象を持ちます。

自動車に関する業種と結婚

自動車に関する業種は、自動車整備士以外にも様々な職業があります。世の女性は、口に出さなくても自分の職業について理解して欲しいと思っていることがほとんど。自動車について語り合える女性は貴重な存在です。

自動車整備士として働く男性は、車についての話題を豊富に持ち合わせているはず。ぜひ自動車産業で働く女性と語り合って、恋人をゲットしましょう。

自動車展示会に出かける

自動車を誰かに買ってもらわないと会社は存続できません。そのため、自動車メーカーは多額の広告費を使い、毎年多くの宣伝活動を行っています。街の集会場を借りて行われる自動車展示会も宣伝活動の1つです。

自動車展示会に参加すれば、そこで出会いのチャンスを見つけられるかもしれません。その理由として、まず自動車展示会には、魅力的な女性が集まりやすいことが挙げられます。

展示会に参加する社員は、いわば企業のイメージを代表する存在。そのため、それなりに地位のある女性、または容姿が良い女性が抜擢されます。

しかも、自動車展示会ではその会社の製品という共通の話題があるため、話すことに困らないのもポイント。

マッチングアプリに登録してみる

マッチングアプリとは、出会いを求める男女がネット上でのメッセージのやり取りを経て、リアルでの恋愛関係を築くことができるアプリです。

住んでいる場所や相手の職業などの条件をもとに、自分が恋人に求める条件を選択すると、該当する女性をピックアップしてくれる機能があるのが嬉しいポイント。

Omiaiは、累計会員数300万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。女性は無料で登録ができるのも嬉しいポイント。登録して出会いの可能性を高めてみましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

年上の彼氏と付き合う方法:年上はメリットがたくさん!

誰しも一度は格好良くて、自分をリードしてくれる年上...

2019年08月27日, 出会い

忘れられないワンナイトVol. 7:合コン後、みんなが寝静まった彼の家のロフトで...

<div class="lead-text"><s...

2019年07月23日, 出会い

騎手と出会う方法5選:交流イベントを要チェック!

騎手、いわゆるジョッキーと呼ばれる人たちは、芸能人...

2019年08月27日, 出会い