栄養士が出会う方法5選:得意分野で相手にアプローチしよう

栄養士が出会う方法5選:得意分野で相手にアプローチしよう

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

栄養士は90%が女性であるため、出会いが少ない職業として知られています。また、職業上男性と触れ合う機会も十分あるとは言えず、そのことも出会いが少ない一因です。

栄養士の女性が恋人や夫をつくるには、以下の5つの方法がおすすめ。あなただけの強みをアピールして、幸せな恋愛をしてみてください。

グルメ趣味を持つ

近年のグルメブームもあって、今や食べ歩きは男女ともに趣味として人気があります。食べ歩きを通して、様々な人と仲良くなりながら、良い相手を探しましょう。

出会いを求める栄養士は、休日に気になるお店に行ってみましょう。居合わせた男性客と仲良くなれれば、恋人関係を築くきっかけが生まれるかもしれません。もしもお店の従業員の男性が気になるようなら、何回も通って常連になれば話しやすくなります。

栄養士ならば、仕事に活かすための研究という言い分を使えば、女性が一人では入りにくいお店でも入りやすくなります。研究するためなら何度も通いつめても怪しまれませんし、他の男性客に感想を聞くのも納得できます。

SNSデビューする

もしもあなたが料理が得意なら、SNSを使って自分の料理を発信してみましょう。気軽に挑戦できるSNSとしては、InstagramやTwitterなどが挙げられます。

写真付きで記録を残したいならInstagram、とにかく多くの人に知らせたいならTwitterと使い分けると良いでしょう。もちろん、複数の媒体で発信できればベストです。

SNSへの発信を続けていると、興味を持った人から反応がもらえて思わぬ人間関係が生まれます。また、自分の作ってきた料理を相手に分かりやすく伝えられます。さらに、アカウントを見た知り合いを通して、男友達を紹介してもらえる可能性も十分あり得ます。

いつの時代も男性は料理のできる女性に憧れるもの。あなたの得意分野を大きな強みに変えましょう。

料理教室に参加

アクティブな出会いを求めている人は、料理教室に参加してみましょう。料理教室は自治体主催で行われることもあれば、会社などが主催していることもあります。あるいは、個人が開いているところに参加する方法があります。

最近では男性の参加も多くなってきています。家庭を持たない男性でも料理を趣味としている人もおり、料理教室ではそのような男性と仲良くなるチャンスを得ることができます。

料理教室で知り合うメリットは、料理という共同作業を通して仲を深めやすいこと。言葉だけではわからない相手の性格も知れるのも良いところです。

ホームパーティーを開く

栄養士としての知識と技術を活かして、ホームパーティーを開いてみても良いでしょう。あなたの腕前を知れば、男性に好印象を残せるはずです。

ホームパーティーは、どんな相手でも自宅に呼べる便利な方法です。相手と知り合うことはできても今一つ仲良くなるきっかけがつかめない時に重宝します。

この方法のメリットとしては、複数の人を呼べば相手に警戒されにくい点が挙げられます。また、 親睦を深める中で連絡先も交換しやすいです。

料理コンに参加

partyparty partyparty公式サイトより

婚活イベントの中には、料理をテーマとしたものもあります。趣味コンと呼ばれるこれらのイベントでは、同じ趣味を持つ男女の交流を図ります。得意分野を活かしながら、相手にアプローチができるのがポイント。

話題が生まれやすく、打ち解けた雰囲気が生まれやすくなっています。PARTYPARTYは人気の婚活パーティーの一つ。他の婚活パーティーよりも料金が高めなので、金銭的に余裕があり真面目な人も多いという傾向もあります。

料理とコミュニケーションを楽しみながら、パートナーを探してみてください。

PARTY☆PARTY[公式]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男性が喜ぶ「さしすせそ」とは?:男性にウケがいい褒め言葉を紹介

男性が喜ぶ「さしすせそ」と言う言葉を知っていますか...

2019年07月23日, 出会い

秘書がモテる理由5選:自己アピールが上手い!

秘書とは会社の重鎮の補佐を務める職業。会社の顔であ...

2019年07月24日, 出会い

ホストがモテる理由5選:年収一億を超えるホストも!

ホストといえば、夜の街を生きる水商売の代表格。テン...

2019年07月24日, 出会い