柔道整復師が出会う方法5選:タイミングを逃さずアピールしよう。

柔道整復師が出会う方法5選:タイミングを逃さずアピールしよう。

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

柔道整復師は、国家資格が必要な手堅い職業です。給料も一般的なサラリーマンに比べて高い傾向にあるのが魅力。しかし、医師や商社マン、エンジニアなどと比べるとなかなか耳にしない職業でもあります。

柔道整復師は、出会いの場ではどんな職業か一見分かり辛い点があります。柔道整復師は土日こそ稼ぎ時になるため、他の人に出会う時間が限られているのも出会いには不利な点です。

魅力的な職業なのに、出会いの機会が少なくチャンスを逃しやすい職業と言えます。訪れた機会でチャンスを逃さず、自分の魅力を相手にアピールする必要があります。

柔道整復師が出会うには?

婚活・恋活アプリを利用する

婚活・恋活アプリとは、出会いを求めている人同士がアプリ内でコミュニケーションを取ったり、出会ったりすることができるアプリのこと。

Omiaiは、累計会員数300万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。自分のプロフィールを入力後、お互いプロフィールを見て気に入ったらマッチングをして、やりとりしてから会うことができるのが特徴。

年収を表示する事がほとんどなので、柔道整復師の高収入をアピールしやすいというメリットがあります。自己紹介文でアピールもできるので、国家資格を持っている手堅い職業だとわかれば婚活している方には好印象を与える事ができるはず。

ネットでやり取りをしてから合うかどうかを決められるため、合コンや街コンに行くよりスムーズな展開が期待できることもポイントです。

Omiaiで理想の相手を見つける

結婚相談所に登録する

婚活、恋活アプリと同様に、手堅い仕事であることをアピールできます。アプリより高額な料金がかかりますが、男女ともにお金を払って独身証明書を提出する点で、より真剣な人が揃っていることは確かです。

楽天オーネットは、会員数約4万人を誇る、業界最大級の結婚相談所。データマッチングやプロフィール検索、写真検索、婚活パーティーやイベントなど出会いのスタイルが豊富なので、自分にあった素敵な恋愛をはじめられると評判。

無料で結婚チャンステスト

職場恋愛

柔道整復師は、男女比が違うので男性には不利ですが、女性の柔道整復師も存在しているため、職場で出会える可能性も十分にあり得ます。

男性が多い職業なので、職業を選べるほど若い女性であれば、今から整体の職場で働くことを考えてもいいかもしれません。

合コン

不定休な仕事ですが、シフトを調整することができれば合コンにでられないわけではないです。飲食店や美容師など、同じようにシフト制の仕事をしている人とお付き合いをすると、すれ違いが起きにくいのでおすすめ。

患者さんと仲良くなる

柔道整復師の業界では、元患者とお付き合いに発展することもあるようです。患者として真剣に向き合ううちに仲良くなり、親密な関係になれるとか。

柔道整復師が出会うためにおすすめな方法とは?

柔道整復師のアドバンテージを利用するには最もおすすめな出会い方は、婚活・恋活アプリを使用する方法。手堅い仕事をして年収も高いことをアピールする事ができるため、あまり柔道整復師に縁のない若い人からも理解を得られやすく好印象を得る事ができます。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

芸術家・アーティストがモテる理由5選:独自の世界観に引き込まれる!

芸術家・アーティストは、自分の世界観を様々な方法で...

2019年07月24日, 出会い

自分のことを好きな人を見分ける方法10選:当てはまるものがあるかチェックしよう!

自分に好意をもってくれている人がいると聞くと嬉しい...

2019年07月23日, 出会い

社会人女性の彼氏の作り方:出会いの場所やアプローチ方法をご紹介!

社会人になって、「彼氏が欲しいけどできない」「彼氏...

2019年07月24日, 出会い