ラグビー選手と出会う方法5選:スタジアム観戦以外もチャンスあり

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い・モテ

強靭な肉体に太い腕、力強く迫力のある試合を見てラグビー選手にときめく女性は少なくありません。特に、あれだけ屈強な体つきをしているのに、試合から一歩外に出た際に見える柔和な笑顔にコロッとやられてしまった女性も多いはず。

近年では、大学ラグビーだけでなく社会人ラグビーも注目を集めています。大学ラグビーの選手には、通っている大学やその周辺で出会える可能性がありますが、社会人ラグビーの選手とは、どのようにして出会えるのでしょうか?

ラグビー選手と素敵な出会いを果たしたい女性はぜひ参考にしてみてください。

熱狂的なサポーターになる

まずは誰よりもファンになろう

ラグビー選手と接点を作るための近道として、まずは自分自身がラグビーの熱狂的なファンになることが大切です。

お気に入りの選手が所属するチームの試合には頻繁に足を運び、選手だけでなくサポーター間でも信頼できるファンの一員となりましょう。

選手に顔を覚えてもらう

選手は、毎回スタジアムに見に来てくれる熱狂的ファンの顔を意外と覚えてくれるものです。まずは顔を覚えてもらえるくらいスタジアムに通い詰めることが大切。

同時に、選手に顔を見てもらえるような良いポジションの席を確保することも大切です。先導的なサポーターの一部となれるよう、サポーターからの信頼を得られるような立ち振る舞いを心がけましょう。

ファンイベントに参加する

ラグビー選手やその選手が属するチームの追っかけをしていると、まれにファンイベントが開催されることも。そんな時は、いつもとは違った表情の選手たちと、面と向かって接することができる大きなチャンスです。

そこでいきなり恋愛関係にまで発展させるのは難しいですが、一度そういったイベントを通して会っておくと、実は前にも会ったことが…といつかの話題作りにもなるのでおすすめ。

ファンクラブに入る

ラグビー選手の中には、ファンクラブが発足している人もいます。自分がお気に入りとするラグビー選手のファンクラブがないか、一度検索をかけてみるのも良いでしょう。

もしファンクラブがあったのなら、入会してみましょう。ファンクラブに入っているだけで、その選手にまつわるイベント情報や出現情報、近況報告など信頼できる情報が多数入手できます。

少しでも出会える確率を高めるためにも、ファンクラブへの入会は欠かせません。

SNSや手紙でアピールする

SNSのフォローは必須

自分の好きな選手にはファンクラブがない、もしくはあったとしてもなかなか本人に出会うきっかけが作れない、そんな場合も残念がる必要はありません。

多くのラグビー選手は、フェイスブックやツイッターなどのSNSアカウントを持っている人が多くいます。彼らのアカウントをフォローしていれば、試合情報やイベント情報はもちろん、何気ない日常のやりとりなど私生活を覗ける可能性があります。

頻繁にSNSを更新している選手や、ファンサービスの手厚い選手だと、ファンのコメントに対して返事を返してくれることも。

選手と1対1でコミュニケーションを取れることほど嬉しいことはありません。お気に入りの選手には、日頃から積極的にSNSでアプローチしてみると良いでしょう。

手紙を送ってみよう

もし仮にSNSをやっていなかったり、毎日コメントしているのに一向にコメントを返してくれなくても、残念がる必要はありません。

その場合は、手紙で自分が選手のファンであることを書いて送ってみるのも大いにアリです。いわゆるファンレターと呼ばれる方法です。

昔から、芸能人や有名人に自分の気持ちを届けるにはファンレターが王道的な手段として使われてきましたが、今でもこれは有効です。今まで一度もファンレターを書いたことのない人は、ぜひ一度書いて送ってみると良いでしょう。

マッチングアプリに登録する

もっと簡単に、そして手軽にラグビー選手たちと出会いたい女性には、マッチングアプリもおすすめ。

Omiaiは、累計会員数300万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。

お気に入りのラグビー選手本人と出会うのは難しいかもしれませんが、マッチングアプリを通してラグビー界にコネのある人物や実際のラグビー選手と深い関係にある人と出会うのは不可能ではありません。

女性は登録無料なので、まずは登録して少しでも出会いのチャンスを掴みましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

インテリアコーディネーターと出会う方法5選

オシャレで素敵な人が多いインテリアコーディネーター...

2019年07月23日, 出会い・モテ

司法書士と出会う方法5選

司法書士は頭がよくて収入も高く、安定した仕事なので...

2019年07月23日, 出会い・モテ

プログラマーの出会い事情・出会い方:マッチングアプリがおすすめ!

最近はIT業界の躍進の影響で、プログラマーなどの技...

2019年07月24日, 出会い・モテ