理学療法士が出会う方法5選:医療関係者限定の婚活パーティーがおすすめ!

理学療法士が出会う方法5選:医療関係者限定の婚活パーティーがおすすめ!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

理学療法士になるには難関である国家試験に合格することが必須であり、かつては男性の仕事というイメージが強くなっていました。しかし最近では女性のニーズも高まっており、約45,000人(日本理学療法士協会、2018年)の女性理学療法士が活躍しています。

そんな理学療法士ですが、朝から晩まで病院内で過ごすため、出会いが少ないのが現状。職場である病院内は男性医師との出会いがなくはありませんが、看護師などライバルも多いのです。

今回はそんな理学療法士の女性が出会う方法を5つ紹介します。どれも簡単に始められるものばかり。これを機に自分に合ったものから始めてみて。

理学療法士が出会う方法

勉強や仕事が忙しい!とされている理学療法士が出会う方法を5つ紹介。

同僚と職場恋愛

職場恋愛は最も手軽で相手を見つけやすい選択肢。理学療法士は、作業療法士や言語聴覚士など多くの人と協働しながら患者をサポートします。綿密な話し合いを行うこともあるため、お互いの人となりを知りやすく相手の魅力にも気づきやすいのです。

理学療法士が職場恋愛をする最大のメリットは、トラブルに対応する相手の姿を知れる点。危機的な状況が起きた時に相手が頼りになるか見極めることができます。意識していなかった相手の意外な頼もしさを知って、恋に落ちることもあるかも。

さらに理学療法士は病院に勤めているため、他の病院スタッフと知り合う機会もあります。医者や薬剤師といった他の医療関係者と出会う機会も狙えるでしょう。

ジムに通う

理学療法士にはほとんど残業がないため、勤務終了後の時間を好きに使うことができます。もしあなたが体を動かすことが好きならば、ジムに行って相手を探してみて。ジムに通う男性は多いため、出会いを求めるには適した場所です。

ジム通いする男性は引き締まった体を持つため、かっこいい人が多いのも嬉しいところでしょう。スポーツをする人はストレスを発散できるのか、健全な性格の男性も多いです。

ジムの中では男女ともに気持ちが開放的になり、打ち解けた雰囲気も作りやすい点もこの方法のメリット。しかも理学療法士としてのあなたは人体の知識も持ち合わせているはずなので、お互いにトレーニングの相談をしあいながら仲良くなれるかも。

またジムは男性の比率が多いため、女性は注目してもらいやすいというメリットもあります。ライバルが少ないため、落ち着いて出会いの機会を探せるでしょう。

アウトドアで出会いを

山ガールやスキー女子などの出現に見られるように、今や女性もアウトドアレジャーを楽しむ時代となりました。体を動かすことが好きなら、思い切って広い野外に出かけてみましょう。夏は登山やキャンプに海水浴、冬はスキーやスノボなさまざまなスポーツを通して相手を探してみて。

アウトドアで良いパフォーマンスを出すためには、生物学や生理学の知識が必要。どちらも理学療法士には馴染みのある内容なので、男性との話も弾むはず。

またアウトドアレジャーはロマンティックなムードを作りやすいのも特徴です。山や海、キャンプ場といった場所なら、良い雰囲気の中でお互いに関係を深められます。

婚活パーティーに参加してみる

エクシオ

先ほども紹介したように、理学療法士は残業がほとんどないため勤務時間後の夜の時間を自由に使うことができます。そんな人におすすめなのが婚活パーティーです。

婚活パーティーの参加者は結婚や交際について前向きに考えている人がほとんどなので、本気で出会いを探している人はぜひ一度参加してみて。

大手エクシオではフットサルをする婚活パーティーや、ゴルフをしながら婚活なんていうものも。他にも医療関係者限定の婚活パーティーもあります。はじめから価値観の似た人と出会うことができるので、交際に発展することも多くなりそう。

公式サイトでは他にも共通の趣味を持つ人限定のパーティーなどの開催日程も記載されているので、要チェック。

エクシオ婚活パーティー[公式]

マッチングアプリに登録してみる

Omiai

最も簡単に相手と出会えるのが、マッチングアプリ。マッチングアプリとは、インターネット上で異性と出会えるアプリのことです。

マッチングアプリを利用すれば、相手の年収や職業・趣味から検索することができるので、理想の相手を効率よく見つけることができます。同じ理学療法士の職に就いている相手を探せば、価値観の合う相手に出会えるはず。

中でもおすすめはマッチングアプリOmiai。会員数は2018年現在300万人を突破しており、業界第2位。東京都以外でも各都道府県に数万の登録者がいるため、地域間格差の少ないマッチングアプリです。

なんといっても出会いの数が多いので、今まで価値観の合う人と出会うことができなかった…という理学療法士にもおすすめ。女性は全てのツールを無料で利用することができるので、これを気にぜひ一度登録してみて。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

サッカー選手がモテる理由5選:優しさがモテる理由?!

プロスポーツ選手はどんなスポーツでもモテますが、そ...

2019年07月24日, 出会い

経営者・社長と出会う方法5選

会社の経営者や社長と出会いたいという方は多いです。...

2019年07月23日, 出会い

消防士と出会う方法やきっかけを紹介:責任感の強さが女性に人気な理由?

「安定した生活を送りたい」「マッチョな男性と付き合...

2019年07月24日, 出会い