広告代理店の男性と出会う方法5選:頻繁に出没するスポットを要チェック

広告代理店の男性と出会う方法5選:頻繁に出没するスポットを要チェック

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

大手の広告代理店でそれなりの役職に就いていると、それだけで将来安泰とも言える高年収が魅力の広告代理店マン。

そんな彼らと恋愛における接点を持ちたいと願う女性は少なくないはず。社会人の中でも人気職である、広告代理店の男性と素敵な出会いを果たしたい女性はぜひ参考にしてみてください。

紹介で出会う

まず一番始めに取り掛かって欲しい方法が、自分の知り合いに広告代理店関係の職に就いている人やその業界にコネのある人がいないかを探すことです。すなわち、知人からの紹介を通して出会う方法となります。

自分の友人や友人の家族、友人の友人といった関係まで含めれば、1人の人間が持つ人脈は相当なものとなります。そして、1人でもそういった職に関係のある人が見つかれば、そこから芋づる式にその業界界隈の人とつながることができます。

まずは自分の身近な人に、広告代理店や取引先の相手として広告代理店を扱っている職に就いている人がいないか、くまなく探してみましょう。

BARで出会う

自分の身の回りに広告代理店関係の職に就く人が1人もいなかったとしても、落ち込む必要はありません。自らの足で直接探しに行きましょう。

広告代理店マンとのおすすめの出会いスポットの一つが、BARです。高年収な広告代理店マンと出会うには、高級なBARがおすすめですが、将来有望な若き広告代理店マンでも良いのであれば、カジュアルなBARがおすすめ。

まずは広告代理店近くのBARに通う

大切なのは、手当たり次第にBARを探すのではなく、大手の広告代理店近くにお店を構えるBARに的を絞って通い詰めること。まずはそこのBARに何度か通い、そこで働くバーテンダーたちと打ち解けることが第一ステップです。

まずはバーテンダーと何でも話せるくらい仲良くなることに徹しましょう。そのうち広告代理店マンと出会いたい胸中を明かせば、バーテンダーと仲の良い広告代理店マンを紹介してもらえる可能性は十分にあり得ます。

客層を聞き出す

バーテンダーとある程度仲良くなったら、次にそのお店はどういった職のお客さんが多いのか聞き出してみましょう。広告代理店近くのBARであれば、少なからず目当ての広告代理店マンは客としているはず。

広告代理店勤務の男性が多いとなれば、BARに通っている内に出会える確率も高くなるでしょう。BARへ行く曜日としては、広告代理店マンがBARに行きやすい週末付近の木曜日や金曜日がおすすめ。

おすすめのBAR

広告代理店の大手企業として有名な電通は港区の新橋、博報堂も港区の赤坂にオフィスを構えています。さらに、港区には2019年現在、285件の広告代理店のオフィスが存在しています。

港区にあるBARに通うことで、広告代理店マンと出会える確率が高まるかもしれません。

相席屋で出会う

より出会いに特化した飲み屋で広告代理店勤務の男性と出会いたいのであれば、相席屋と呼ばれる場所を視野に入れておきましょう。相席屋というのは、男性側が食事代を支払い、女性側は男性と相席することを条件に、原則無料で食事が楽しめる食事処のこと。

大手の広告代理店マンともなると、食事代を支払うことくらい何の痛手でもないので、意外と会社近くの相席屋に出没したりもします。大手の広告代理店近辺にある相席屋は逐一チェックしておくのがベスト。

万が一広告代理店マンと出会えなかったとしても、女性側は美味しい食事を楽しむだけなので損することがありません。今まで行った経験のない方は一度足を運んでみると良いでしょう。

結婚相談所で出会う

どうしても広告代理店マンと出会いたいという女性は、結婚相談所に行ってみるのがおすすめ。

結婚相談所は、広告代理店で働く男性や年収何万円以上など、とにかく細かい条件に絞って出会えるのが大きなメリットです。それ以外の条件に合致しない男性とは会わないようにすることも可能なのも嬉しいポイント。

楽天オーネットは、会員数約4万人を誇る、業界最大級の結婚相談所です。データマッチングやプロフィール検索、写真検索、婚活パーティーやイベントなど出会いのスタイルが豊富なのが魅力。自分にあった素敵な恋愛をはじめられると評判です。

無料で結婚チャンステスト

マッチングアプリで出会う

できるだけ費用をかけたくない人には、マッチングアプリがおすすめ。住んでいる場所や相手の職業など自分の好みの条件に合わせて理想の相手を見つけてくれるマッチングサービスとなります。

omiaiは、累計会員数300万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。中には広告代理店で働く男性も一定数いるため、出会える可能性は十分にあります。

女性の登録は無料なので、登録して少しでも出会いのチャンスを掴みましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

自動車ディーラーと出会う方法5選

結婚したい職業の一つに自動車ディーラーがあります。...

2019年07月23日, 出会い

ホステスの出会い事情&出会い方:積極的なアプローチで恋愛対象に!

ホステスといえば会話力や包容力、そして美貌が魅力。...

2019年08月27日, 出会い

巫女の出会い事情・出会い方:神社での積極的なアプローチが重要!

巫女と付き合って結婚することに憧れる男性は多いもの...

2019年08月27日, 出会い