保健師が出会う方法:聞き上手な保健師には婚活パーティーがおすすめ

Saras編集部
公開, 更新 , 職業別、独身率・傾向

保健師は大半が女性の職業であり、そのため出会いのチャンスが他の職業より少ないと言われています。事実、保健師として勤める女性の間では良いパートナーが見つけられないことが共通の悩みとされているそう。

しかし、出会いが少ない保健師の女性でも恋人を見つけることは可能です。出会いが少ない保健師の女性が出会いを探すなら、以下の5つの方法を試してみて。

どの方法もお手軽かつ効果的なものばかりですが、目的に応じて実践すべき方法は異なります。しっかりと判断してから試してみることをおすすめします。

保健師の恋愛事情

保健師という職業は勤める場所によって3種類に分類され、それぞれ職場内で出会える可能性が異なります。3種類とは、保健所などの行政機関に勤める行政保健師、企業の中で働く産業保健師、 学校に勤める学校保健師です。

行政保健師は職場が保健センターや保健所となるため、公務員男性と出会えるチャンスもあるでしょう。産業保健師は勤務先の企業によっては男性が多くいるため、最も出会いが期待可能。

学校保健師は3種類の保健師のうち最も出会う異性の数が少なく、職場の中でパートナーを探すのは難しいとされています。

保健師が出会いを探す方法

では、保健師が手っ取り早く出会いを探す方法を5つ紹介します。自分に合うものから試してみて。

合コンを企画

もし友達の多い方であれば、合コンをセッティングしてみては。知り合いや後輩、先輩を頼れば良きパートナー候補がきっと見つかります。

あるいは、学生時代の人脈を頼って医療系に限った合コンを組織してみましょう。もしかしたら、高収入として知られる医者と知り合えるかもしれません。世の中には医者の男性と保健師の女性が結婚した場合もよく知られています。

すでに医者として就職した人と知り合うことが難しければ、医学生と合コンする方法もおすすめ。将来に見込みのある男性と知り合っておけば、医者となってから結婚できる可能性もあります。

マッチングアプリを使う

最近よく耳にするようになった、マッチングアプリ。どこにいても隙間時間にスマホ一つで相手を探すことができるため、若い人を中心に人気が増しています。

いいねを送り合いメッセージ交換をはじめ、仲を深めます。相手のことをよく知り始めたら、実際に会って相性がいいか確かめてみるのも良いでしょう。利用者が多いため、出会いの少ない保健師には特におすすめです。

Omiai

目的によって利用するアプリは変わってくるので要注意。真剣にお付き合いをする相手を見つけたいなら、Omiaiがおすすめ。

Omiaiは累計350万人を超える会員数を誇る、業界でもトップクラスのマッチングアプリ。

2018年から、女性は全機能無料で利用できるようになりました。優れた検索機能を使えば職業や趣味、好きな異性のタイプなどで探すことができるので、手っ取り早く相手を見つけたい人にはもってこい。

女性は費用が一切かからないので、これを機にぜひ一度サイト内をのぞいてみては。

Omiaiで理想の相手を見つける

婚活イベントに参加

保健師という職業についている女性は面倒見が良く、人の話をよく聞く人が多いです。聞き上手の性格は男性から見て、とても魅力的なはず。男性は、大なり小なり女性には自分の話を聞いてもらいたいと思っています。

もしあなたが聞き上手なら、婚活イベントを活用する方法がおすすめ。婚活イベントは話し上手でなければうまく相手を見つけられない印象がありますが、実は聞き上手の方がパートナーを見つけやすいものです。

なぜなら、聞き上手の方は相手の話を引き出すことが得意で、相手をいい気分にさせることができるから。良い印象を残せれば、好意も持ってもらいやすくなります。

partyparty

特におすすめの婚活イベントサイトがPARTY☆PARTY。趣味コンやエンタメイベント、大人数パーティーなど他の婚活パーティーにはない豊富なスタイルが人気の秘訣。

初参加向けや高収入・人気職業など、相手の条件から絞ることも可能。細かい条件が付いているため、理想の条件に近い異性と出会いやすいでしょう。

楽しく婚活できるPARTY☆PARTYなら、理想の相手を見つけられるはず。ぜひ一度公式サイトを確認してみて。

PARTY☆PARTY[公式]

結婚相談所に登録

求める相手の条件がはっきりしているなら、結婚相談所に相談してみましょう。プロが仲介してくれるため、信頼できる相手と確実に縁談を取りまとめられます。

保健師の平均年収は500万円ほどで結婚の条件として悪くはありません。あなたと同じくらいの年収の男性と家庭を築けば、余裕のある生活を送れます。

結婚相談所を利用するデメリットはまとまった額のお金が必要になること。月に1万円ほどの会費が必要になる他、結婚した時に成婚料として20万円~30万円のお金を成功報酬として結婚相談所に支払わなければならない場合もあります。

結婚相談所は長く入会していても逆に婚期が遠のきます。1年以内にパートナーを見つけるつもりで短期勝負をしかけましょう。

おすすめは楽天オーネット。こちらは会員数が業界最大級、成婚退会数も平成で11万人以上と実績がある楽天グループの結婚相談所です。結婚相談所という名前ではありながら、ネット上で相手探しや相談ができるのが特徴。

料金は、プレミアムプランで入会金を3万円と活動初期費用7万6000円の前払いが必要です。その上で、月々1万3900円を支払う形になります。しかし、成婚料が無料なのが嬉しいポイント。無料で結婚力診断も行っているので、要チェックです。

無料で結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

プロレスラーに独身が多い理由・結婚できない理由:選手生命の短さが原因?!

プロレスと聞いてどんな印象を持ちますか。「男臭い」...

2019年08月27日, 職業別、独身率・傾向

声優に独身が多い理由・結婚できない理由:実は結婚していたという場合も!

アニメが好きな人であるなら、声優さん達に憧れを抱く...

2019年07月23日, 職業別、独身率・傾向

プログラマ・エンジニアに独身が多い理由・結婚できない理由:激務で高収入!?

プログラマ・エンジニアの人達には独身の人が多く働い...

2019年07月24日, 職業別、独身率・傾向