海上自衛官・海上保安官と出会う方法5選

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い・モテ

映画やドラマの影響もあって海上自衛官や海上保安官は一躍人気に。ドラマなどのイメージが強いこともあって結婚したいと思う女性もたくさんいます。

たくましい体に命がけのミッション。かっこいいと憧れるのは当然でしょう。しかし普通に生活をしていても海上自衛官や海上保安官に出会うことはまずありえません。

どうしても会いたい、お近づきになりたいという女性はぜひ参考にしてみて。出会いがないことには何も始まりません。

海上保安官は肉食系?

がっちりした肉体に爽やかな笑顔にメロメロの女性が多いですが、彼らのプライベートはというとイメージ通りの肉食系が多いと言われています。

合コンなどにも積極的のようで知り合いになるとお誘いが凄いという声もあります。しかし体育会系なので礼儀等はしっかりした人ばかり。悪酔いして迷惑をかけることはなく、女性への配慮も十分とのこと。

そして何より気が利く人が多く、合コンであっても周りの状況をよく把握しています。一緒にいて楽しいだけでなく、気遣いもばっちりなんてますます好きになってしまう可能性が高いでしょう。

海上保安官に出会うならイベントを狙う

出会う方法はありますが確実に出会いたいならイベントを狙うのが一番です。もちろん他にもいくつか方法はありますので自分に合ったものを選んでみて。

海上保安官のイベントに参加

実は海上保安官のイベントいうのは結構頻繁に行われています。演習が生で見られたり、交流会のようなものもあるようで確実に出会いたいなら逃せないイベント。毎回顔を出していれば覚えてもらえる可能性もあります。

イベント情報は海上保安庁のホームページで随時更新されます。全国各地で行われているのでおっかけをしているファンもいると言われています。気になる方はぜひチェックしてみて。

SNSなどのコミュニティに参加

SNSのコミュニティに海上保安官好きが集まるものもたくさんあります。実際にこういったコミュニティに参加して海上保安官に出会ったという人も少なくありません。

なぜなら出会いが少ない海上保安官もこういったコミュニティに参加しているケースが多いからです。コミュニティ内で仲良くなれば実際に会う可能性もグッと上がります。そこから合コンのセッティングをするもよし。

メールのやり取りが多いですが、直接会うチャンスもかなり高いのでコミュニティは侮れません。

婚活パーティー

海上自衛官は公務員なので公務員限定の婚活パーティーに参加するのもおすすめ。とはいえ急な出動もある仕事なので確率としてはかなり低くなります。何度も通っていれば会える可能性はありますが根気は必要。

でも出会いが欲しいのは海上保安官も同じなのでチャンスはあります。土日などはイベントが入ることもあるので平日狙いがいいかもしれません。

海上保安部や海上保安署の近くに引っ越す

海上保安官というのは海上保安部や海上保安署に勤めています。これらは全国に点在しているので近くにあるのであれば引っ越すのもあり。周辺のバーなどによく海上保安官が訪れるそうなので出会いのチャンスです。

一番のおすすめは広島の呉と京都の舞鶴です。こちらには海上保安学校があるので未婚の海上保安官に出会える可能性が非常に高くなっています。20代が多くまさに狙い目。

学校では催事もよく行われているので定期的に参加することも可能です。

結婚相談所に登録

入会金は必要ですが、手っ取り早く確実なのはやはり結婚相談所です。海上保安官に絞って相手を探すことも可能なので出会える確率が高いだけでなく、結婚も夢ではありません。スタッフのサポートもあるので恋愛に消極的な人でも安心です。

結婚相談所にも特色があるのでいくつか比較した上で入会しましょう。自分の希望する内容でないと入会金が無駄になることも。事前の下調べは入念に

さいごに

海猿人気で海上保安官のファンも急増しました。かっこよくて素敵な職業ですが、命の危険が常にある仕事でもあります。結婚となるとそういった点も覚悟が必要でしょう。

それにしても意外と出会いのチャンスはあるものです。できることをまずやってみて。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

会計士と出会う方法5選

結婚したい職業ランキングでも常に上位なのが会計士で...

2019年07月23日, 出会い・モテ

不動産屋の出会い事情&出会い方:引越しシーズンが狙い目!?

不動産屋は、多くの人と出会って家の賃貸・売買の契約...

2019年07月24日, 出会い・モテ

サッカー選手と出会う方法5選:コアなファンと仲良くなろう!

サッカー選手を憧れの彼氏・夫と考える女性は多いもの...

2019年07月24日, 出会い・モテ