会計士と出会う方法5選

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

結婚したい職業ランキングでも常に上位なのが会計士です。医者や弁護士とも並ぶほどの勢いで、まさに婚活市場では取り合い必至の職業。

人気の秘密はやはりその経済力です。会計士になるにはいくつものハードルがありますが、無事会計士になれば一般企業のサラリーマンとは比べ物にならないほど高給になるそう。

他にも真面目な人が多いので結婚を見据えた付き合いでは士業の中でもトップでしょう。そんな会計士と出会うなら普通に生活しているだけでは無理です。どうやって出会うのか気になる人はチェックしてみて。

会計士は出会いがないのでそこを狙う!

会計士という仕事は忙しく常にバタバタしています。また事務所にも女性が少ないので必然的に出会いがないと言われています。繁忙期ともなれば事務所にいないことの方が多い上に休みがないこともざらにあります。

出会いが欲しくてもプライベートの時間が取れないとなるとなかなか難しいのが分かります。また弁護士や医者などに比べて知名度はそこまで高くないのだそうです。

普通に合コンに行っても出会うことは難しい会計士ですが、こういった点を踏まえておけば会計士と出会うチャンスがあるということです。

会計士と出会いたいならどこで会えるか把握すること

いつもの合コンでも、街中で逆ナンをしても会計士と出会う確率はかなり低いです。もともと会計士自体の人数がサラリーマンなどに比べてはるかに少ないので当然ともいえます。

となると出会える場所で行動しないといけません。おすすめの場所を紹介するのでぜひ参考にしてみて。

婚活パーティー

普通の婚活パーティーの場合はさまざまな職種が集まるので非効率的です。そこでおすすめなのが会計士や弁護士といった士業のみで行われる婚活パーティーです。これなら確実に会計士に出会えます。

ただし参加する女性も本気なのでできるだけ良い印象を与えられるよう一般常識などは身につけておくこと。自分磨きも忘れないことです。パーティー中は男性と接する時間が短いことが多いので、自己アピールもしっかり練っておきましょう。

恋活アプリ

女性は無料で始められる恋活アプリも出会いに欠かせないアイテムです。会計士で検索をすれば該当男性がピックアップされるので、空き時間にチェックすることが可能。男性側もアプリなら時間の融通が利きやすいので登録者も多い。

ただ本当に会計士かどうかの判断はすぐにしないこと。マッチングしてからも実際に確かめるまでは100%信用しないように注意しましょう。

結婚相談所

結婚相談所なら会計士に絞って紹介してくれるので最も手っ取り早く確実です。ただし入会金が必要となるのでいくつか比較した上で入会するようにしましょう。出会うまでにはそれなりのお金が必要ということは理解しておくことです。

入会後はスタッフが全面サポートしてくれるので恋愛に奥手な女性でも安心でしょう。マッチングするまで一緒に頑張れるスタッフがいることも心強くやる気に繋がります。

会計事務所で働く

会計事務所ではまれに求人を出していることがあります。事務員やスタッフなど自分でもできそうなものなら迷わず応募してみて。実際に近くで働くことで親密にもなりやすいのでおすすめです。会計士は出会いが少ない分社内恋愛も多いのです。

ただ頻繁に求人があるわけではないので確率としては低いでしょう。近場に会計事務所があるなら直接聞いてみるのもあり。

お見合い

こちらも可能性としては低いですが出会いのない会計士はお見合い結婚も多いのです。1対1なのでお互いが好印象であればとんとん拍子で結婚まで運びます。遭遇率や引きは難しいですが出会えたら超ラッキーでしょう。

お見合いは信頼している上司や友人にお願いすることが一般的ですが、最近は婚活サイトでもサポートしているということなので気になる人は婚活サイトをチェックしてみて。集団お見合いなどもあるようです。

会計士は変わった人が多い?

年収が高くて真面目で結婚相手としては申し分ありませんが、結構変わった人がいるのも会計士の特徴です。頭が良すぎて話についていけないこともあったりで、女性側としてもある程度の教養は必要。

会計士になるには国家試験にパスしないといけない上に、合格率は10~20%と狭き門です。多少の性格の不一致は致し方ないのかもしれませんが、全て我慢してお付き合いするのは無理。

性格も併せて自分に合った人を見つけるほうが大切です。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

音楽家・ミュージシャンと出会う方法5選

好きな男性のタイプにはさまざまありますが、ミュージ...

2019年07月23日, 出会い

職人と出会う方法5選

職人の手仕事に一心に打ち込む姿勢には男らしさが感じ...

2019年07月23日, 出会い

カメラマンの出会い事情・出会いを見つける方法:出会える機会が少ない!

カメラマンという職業は幅が広くピンキリです。プロカ...

2019年08月27日, 出会い