音楽家・ミュージシャンと出会う方法5選

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い・モテ

好きな男性のタイプにはさまざまありますが、ミュージシャンや音楽家が好きな女性も大変多く一度は憧れたことがあるのではないでしょう。

確かにミュージシャンや音楽家というのは才能に溢れているのでかっこいいです。彼らと付き合いたいと思う女性も多いのですが、一体どうやって出会えばいいのか分からない人も多く結局は憧れで終わることもあります。

そんなミュージシャンと付き合いたい女性はぜひ参考にしてみて。もしかしたらその憧れが叶うかもしれません。

ミュージシャンが好む女性とは?

出会いに力を入れるあまり忘れがちなのがミュージシャンにも好みの女性があるということ。せっかく出会うチャンスが巡ってきたなら友達以上になりたいと思うものです。出来れば彼女になって結婚も、と思っている人も。

ミュージシャンというのは自由を好む人が多いので、束縛をしない女性が第一です。他にも服装の趣味が一緒だったり常識に囚われない柔軟な女性が好まれます。

ある程度理想の女性像に近いほうが印象にも残りやすいので自分磨きも一緒に頑張りましょう。

どうやって出会う?憧れのミュージシャンに会いたい!

実際に会うためには何をすればいいか。おすすめの方法を5選紹介します。ぜひ参考にして実践してみて。

出待ちをする

もっとも確率が高いのが出待ちです。ライブハウスから帰るときなどを狙って手紙やプレゼントを渡すというのは今も昔も変わりません。

ただし有名アーティストともなれば警備が厳しくなるので出待ちができないのでメジャーデビュー前の若手ミュージシャンなどが対象となります。何度も通っているうちに顔を覚えてもらえる可能性が非常に高く、最もチャンスが高いといえるでしょう。

ただし大勢いる中の一人になってしまいがちなので、何か特徴のある見た目にするなどしてまずは覚えてもらうよう努力しましょう。

裏方として働く

スタッフやバックバンドなど裏方として働けば自然と話をする間柄になります。バックバンドやライブハウスのスタッフを募集していることもあるので情報は見逃さないことです。

他にも友達にそういう人がいるなら繋がりを持つようにして。関係者のみのパーティーなどがあれば誘ってもらいやすくなります。パーティー後に仲間内で打ち上げをする際などに呼ばれるチャンスも。

合コンを開く

学生時代の友達と連絡を取ってみると意外とバンドをやっている旧友がいるものです。大人になっても続けている人も結構いるので合コンを開いてもらいましょう。同じ学校だったりすれば懐かしくて話も弾みます。

また他のバンドと取り持ってくれるようになるチャンス。それまで連絡を取っていない人はSNSなどを通して連絡すればすんなり話が進みます。

恋活アプリを使う

出会い系アプリですが、理想の男性に会えると人気。ミュージシャンも結構登録しているのでおすすめです。女性は基本無料で使えるので複数登録しておくといいでしょう。

好みの男性の条件を設定すれば自動でピックアップしてくれるのでスマホ操作が苦手な人でも大丈夫。マッチングすればメッセージなどのやり取りからスタートです。恋活アプリが縁で結婚した人もたくさんいます。

結婚相談所に登録する

街コンなどではミュージシャンを狙っても遭遇のチャンスはそうあるものではありません。本気で結婚まで狙っているのであれば結婚相談所がおすすめです。入会金は必要ですがミュージシャンや音楽家に絞って紹介してもらえるだけでなくサポートも万全。

恋愛に消極的な人でも安心して利用可能です。まずはいくつかの相談所のパンフレットを取り寄せて比較してみて。自分に合ったところを選ぶようにしましょう。

さいごに

ミュージシャンと付き合っているというだけで自慢ですが、付き合いたいならまずは行動あるのみです。インディーズでも人気が出れば出待ちも大勢になり覚えてもらうチャンスが低くなるので根気が必要に。

特定の人がいるわけじゃないのであれば恋活アプリや結婚相談所を利用するのが一番簡単で確実でしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

職人と出会う方法5選

職人の手仕事に一心に打ち込む姿勢には男らしさが感じ...

2019年07月23日, 出会い・モテ

大学教授と出会う方法5選

大学教授は出会いを求める女性に人気の職業です。その...

2019年07月23日, 出会い・モテ

経営者・社長と出会う方法5選

会社の経営者や社長と出会いたいという方は多いです。...

2019年07月23日, 出会い・モテ