インテリアコーディネーターと出会う方法5選

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い・モテ

オシャレで素敵な人が多いインテリアコーディネーター。およそ7割が女性と言われていて、一度は付き合ってみたいという男性憧れの職業でもあります。

とはいえどこで出会えるのかさっぱり検討もつかない人も多いのでは?普通に生活しているだけではなかなか接点が持てない職業でもあるので何かしらアクションは必要です。

インテリアコーディネーターの彼女が欲しいならぜひチェックしてみて。

女性インテリアコーディネーターだって出会いを求めている

出会いが欲しいと思っているのは実はインテリアコーディネーター側も同じです。積極的に恋活・婚活している女性が多いと言われているので接点さえ見つかればチャンスは十分にあります。

コミュニケーション能力が高く、成長意識が高い女性が多いので、男性側もそれなりにしっかりとしていないと話が合わないなんてことに。

彼女たちは前向きな男性を非常に好みます。インテリアコーディネーターと付き合いのであればネガティブな感情は捨てて積極的に行動に移しましょう。

自分に合った方法で出会いを手繰り寄せる

インテリアコーディネーターに出会う方法はいくつかあります。自分に合った方法を探して実行してみて。考えて頭を悩ましているだけでは出会いはやってきません。

女性が好む仕事に就く

まだあなたが学生ならインテリアコーディネーターの女性が好む仕事について勉強してみて。インテリアコーディネーターというのは同業者などと恋愛関係になるパターンが多いとされています。

同じコーディネーターだけでなく、建築関係やデザイナー、設備関連の仕事に付けば結婚の可能性も。特に社内恋愛が多い職業と言われているので同じ会社に入社したり転職したりでチャンスを掴みましょう。

恋活アプリに登録する

結婚までは考えていないなら気軽に恋活アプリがおすすめ。空き時間に好みの女性が検索できるだけでなく、条件を設定すればインテリアコーディネーターと知り合いになるきっかけにもなります。

男性は有料登録が基本ですが、スマホさえあればいつでもどこでも自由に恋活できるとあって男女の出会いの定番にもなりつつあります。

街コンに行ってみる

インテリアコーディネーターの女性も積極的に出会いを求めていて、街コンにもよく参加しているそう。なので思い切って街コンに参加すれば出会う可能性は0%ではありません。

ただし注意が必要なのは彼女たちの休日は平日ということ。水曜日ともう1日休みといった感じなので街コン狙いの場合は平日開催のものをチョイスして。

結婚相談所なら最短距離

いっそ結婚相談所に登録するのもあり。相手の条件にインテリアコーディネーターを希望としておけば見合った女性を見つけてきてくれるので最短距離で出会える可能性があります。

ただし入会金に数十万かかるので真剣に考えている人のみにしましょう。また入会する前はいくつかの相談所を比較するのも忘れずに。自分に合ったところを選ばないとお金の無駄になってしまいます。

パンフレットは無料でもらえるので取り寄せしてみて。

直接声をかけるのもあり?!

展示場や家具屋さんなどに行って直接声をかけるのもありです。とはいえいきなりは相手もびっくりしてしまうので何度か通って顔見知りになる方が仲良くなれる可能性大。

このときにインテリアの触りだけでも勉強しておくと話すきっかけにもなります。最初は簡単な質問からチャレンジしてみて。

インテリアコーディネーターの女性は一途が多い

コミュニケーション能力が高いので八方美人に見られますが、案外一途な女性が多いと言われています。なので実際にお付き合いが始まっても浮気の心配はほぼないでしょう。

ただし老若男女からモテるのは事実。油断しているとすぐに他の男性にアプローチされる可能性も。気になる人がいるのなら当たって砕けろの精神でぶつかってみては。

さいごに

なかなか出会いの接点がない職種でも出会いが欲しいのはお互い様のようです。最近は出会い系アプリがたくさん登場しているので複数に登録している女性も多いのだとか。

インテリアコーディネーターの女性と付き合いたいならまずは行動してみて。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

音楽家・ミュージシャンと出会う方法5選

好きな男性のタイプにはさまざまありますが、ミュージ...

2019年07月23日, 出会い・モテ

司法書士と出会う方法5選

司法書士は頭がよくて収入も高く、安定した仕事なので...

2019年07月23日, 出会い・モテ

デザイナーと出会う方法5選

センスを持つあなたの恋人にはデザイナーがおすすめで...

2019年07月23日, 出会い・モテ