大工と出会う方法5選

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い・モテ

大工と結婚したいという女性は多くいます。大工には男らしさ、粋なかっこよさを持つ人が多く、それらの点は女性受けの良い要素です。

また、大工は一途な人も多いため、妻と家庭を大事にしてくれる点もパートナーにする上で大きな魅力です。加えて、大工は専門職であるため将来も安定しています。

大工と出会うためには様々な方法がありますが、以下の5つが効果的です。大工に憧れる女性の方はぜひ読んでみてください。

人脈を頼る

大工と出会いたい時は、知り合いに誰か大工がいないか聞いてみましょう。親や祖父母に聞けば、誰か知っているかもしれません。家を建てるときには必ずお世話になっているはずなので、案外簡単に見つかるはずです。

もしも身の回りに大工をしている人がいなかったとしても、まだ諦めないでください。その他の住宅関係の仕事をしている人を頼りましょう。家を建てる時には大工以外にも様々な職種が必要なため、住宅設備に関する職業なら大工を知り合いに持っているかもしれません。

例えば、アルミサッシ業者、屋根瓦職人、塗装屋、ガラス店、工具取扱店などで働いている人からは、大工を紹介してもらえる可能性があります。 もし大工を知っている人が見つかれば、お願いして一度会いに行ってみましょう。

飲み屋さんで会う

大工はお酒好きな人が多いです。棟上げ式などでお酒を飲む機会が多いために、大工をするうちに好きになっていくのかもしれません。また、どちらかと言えば洋酒よりも日本酒や焼酎を好む人が多い傾向にあります。

大工として働いている人と出会うためにはお酒の席を利用しましょう。工務店近くの大工がよく行く飲み屋があるなら、そこに行って話しかけてみましょう。

男性は女性に話しかけられただけでも嬉しいので、上機嫌で対応してもらえるはずです。特に大工をしている男性は女性に優しい人が多いです。お互いに連絡先を交換できれば、後は関係を深められるようがんばってください。

男の趣味で出会う

大工は男社会で生きています。そのため、いわゆる男らしい趣味を好む人も多いです。大工が好む男らしい趣味としては、釣りとギャンブルが代表的です。

釣り場やギャンブルの場で狙って大工と出会うことは難しいかもしれません。そのため、この方法は仲を深めたい大工とさらに仲良くなるための方法と言えます。

釣りもギャンブルも近年では敷居が低くなっており、経験の無い女性でも簡単に始められます。趣味を広げる目的も兼ねて、まずは始めてみましょう。

男性にとって趣味を理解してくれる女性は非常にありがたい存在です。男らしい趣味をわかってくれるあなたはきっと大工から愛されるはずです。大工と仲良くなりたいなら、ぜひ男らしいレジャーにチャレンジしてみてください。

職業訓練生と仲良くなる

もしも身の回りに大工がいなければ、これから大工になる人と仲良くなる方法があります。職業訓練校には建築技術を教えるコースがあるため、職業訓練生と仲良くなっておけば将来の大工と出会える可能性があります。

訓練生とはお昼時が話しかけやすいでしょう。職業訓練校には昼休憩があり、訓練生の中には訓練校近くの飲食店で昼食をとる人もいます。職業訓練性は訓練校の作業服を着ているため、一目でわかるはずです。

ただ、この方法は訓練生が大工にならない進路を選ぶ可能性もあるという欠点があります。そのため、確実性に欠ける点がデメリットです。

工務店のイベントに参加

工務店によっては地域住民の方と触れ合うためにイベントを企画していることがあります。そうしたイベントでは大工さんと知り合う機会も期待できます。

イベントの内容は、工務店によって違っています。新築住宅の相談会といった実用性の高いものから、カフェや大工技術の体験会といったエンターテイメント性の強いものまで様々です。近場の工務店が催し物を計画しているかは、オフィシャルサイトを見て確認しましょう。

もしもイベントに出席している大工で魅力的な人がいれば、後日改めて相談に伺うこともできます。その時には、プロの知識を借りたい住宅上のトラブルを一つ考えておいてください。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

自動車ディーラーと出会う方法5選

結婚したい職業の一つに自動車ディーラーがあります。...

2019年07月23日, 出会い・モテ

セラピストと出会うには:平日夜が出会いのチャンス!

セラピストとは癒す人という意味でマッサージや食事、...

2019年07月24日, 出会い・モテ

介護士と出会う方法5選:友達からの紹介は成功しやすい!?

介護士は面倒見が良く、性格も優しい印象が強いもの。...

2019年07月24日, 出会い・モテ