歯科医師の浮気・不倫事情

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

医者と言えばお金持ちの代名詞。歯科医師は開業医が多いので、まさに先生と呼ばれる方が多いです。特に医者の中でも歯科医師の不倫率は高く、また離婚率も高いです。

医者と言えばもちろんモテないわけがありませんが、やはり世間一般のイメージ通り不倫・浮気は多い様です。大病院・個人クリニックそれぞれで働く歯科医はどのような状況で不倫して関係を続けていくのでしょうか?

歯科医師はなぜ不倫が多いのか

医者は、女性が付き合いたい・結婚したい職業で常に上位にくる職業です。高収入・安定・ステータスどれをとっても羨ましがられる職業です。

そんななかでも、歯科医の不倫率はハッキリ言って高いです。不倫相手はどんな人が多く、なぜ不倫に発展しやすいのでしょうか?

歯科医師が不倫する相手とは

歯科医院で働く歯科助手

クリニックで働く歯科医師の場合は、雇用するスタッフの人数も多くはなく、歯科助手数人と一日ずっと仕事をすることになります。

よほど生理的に嫌いなタイプなどでなければ、同じ空間で長時間ともに過ごして仕事をしていれば、仕事以外の話やプライベートの混み入った話までするようになってきます。

時間や話題の共有が増えるというのは、恋愛感情を生む大きな要因となります。

歯科医院の受付事務員

受付事務を歯科助手が兼任しているクリニックもありますが、受付だけで事務員を雇っているところもあります。受付という仕事柄・・というのもあるかもしれませんが、可愛い人や綺麗な人が多いです。

先生の好みで採用しているのかと思ってしまいます。

歯科医院にくる患者

患者に手を出しちゃうの?と驚かれるかもしれませんが、医者から誘わなくても、歯科医師を好きになってしまう患者さんて実際に多いです。

白衣を着た先生という職業に憧れを持ってしまうのは男女関係なく仕方がないのかもしれません。しかも歯医者は一回二回で終わることがなく数ヶ月にわたって通う病院です。そんななかで、不倫に発展することもあるでしょう。

歯科医師はいつ不倫しているのか

医者というと時間も不規則で、プライベートな時間も呼び出しがあったり・・というイメージがありますが歯科医師に関しては別です。

歯科医師は仕事が終わるのが早く休憩も長い

歯医者に行っている人は知っているでしょうが、歯科クリニックは遅くても18時から19時までで終わるとことがほとんどです。また昼休みも2~3時間設けられていたりするところが多いです。

歯科医院は基本予約制ですので、一日の患者数も時間内にまかなえる人数しか予約を受けませんので、受付終了後片付けなどするくらいで、残業などもほとんどありませんので、夜は時間がいくらでも作れます。

学会や研修など口実はいくらでも作れる

歯科医院に行くと、よく『学会のために〇日は休業します』などという張り紙を見たりしませんか?やはり、医者なので、学会や研修があるのは当然です。それらが、不倫の隠れ蓑によく使われてしまいます。

研修で出張だからと言われれば、たいていの妻は信じるでしょう(浮気の前科もちなどでなければ)これに同じ歯科医院の歯科衛生士などがついて行っても不自然には思われませんから、出張と嘘をついて不倫相手と旅行にいく歯科医だって当然いるのです。

開業医の歯科医師ほど不倫が多い

病院勤務の歯科医師でも一般的なサラリーマンよりは年収は多いでしょうが、開業医ともなれば年収は1000万を超えます。また時間も自分の病院で融通が利きますので、浮気相手との時間を作るのも簡単に出来ます。

歯医者に行って歯科衛生士や受付の看護婦さん、綺麗な方が多いです。それも、歯科医師の先生自体が自分の好みで採用できますので、綺麗なかた優先で採用されているんだなと思ってしまいます。

結局、自分の好みの人と長時間仕事を一緒にやっている環境では、不倫に発展して当たり前な部分もあるかもしれません。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

騎手の浮気・不倫事情:グラビアアイドルやタレントが相手の場合も!?

週末にはテレビで放送されることもあり、優勝などを重...

2019年07月23日, 不倫

公務員の浮気・不倫事情:不倫を見抜く鍵とは?

お堅いイメージのある公務員ですが、実は不倫や浮気を...

2019年07月23日, 不倫

消防士が浮気&不倫する理由:奥さんとすれ違いが生じやすい

最近では芸能人の間でも、よく騒がれている浮気や不倫...

2019年07月23日, 不倫