記者の浮気・不倫事情

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

芸能人の浮気や不倫といったスキャンダルは新聞記者や週刊誌の記者によって世間に公表されます。もちろん記者の仕事はこういった芸能ネタだけでなく、政治経済や世界情勢、地域の町おこしなどさまざまあります。

そんな忙しそうな記者は不倫などをする暇があるのか。もし不倫をしているならばどういった出会いでどのような人と関係を持つのか。あまり周りにはいない職種ではありますが、不倫のきっかけというのはどの職種でも変わらないようです。

記者の不倫事情とは

記者も人間なので既婚していても恋に落ちることは絶対ないとは言えません。あまりおおっぴらにはなりませんが、実際アナウンサーと記者の不倫というのは全くないとは言い切れません。これは男性記者、女性記者に限らず仕事の相談などをきっかけに不倫関係へと発展します。

あくまで表向きは記者と芸能関係者なので、ちょっとやそっとではバレないのも特徴。いつも通り接していればカモフラージュしやすい職種でしょう。関係が発覚したときには何年も関係が続いていた、なんてことは珍しいことではありません。

スクープの為に不倫をする?!

全ての記者に当てはまるわけではありませんが、どうしてもスクープが欲しい記者は体を張ることも苦じゃありません。場合によっては狙っている相手の懐に忍び込むために関係を持つ可能性もなきにしもあらず。

自分自身もリスクを負う可能性がある方法ではありますが、政治家などの大物相手であればそういう方法も作戦の一つになります。スクープを得ることが出来たらあとは目の前から姿を消せばいいので、最初から気持ちがなくても特に問題がありません。

逆に相手が本気になってしまっている場合は上手に別れを切り出さないと事後処理が大変なことになります。

記者はそもそも不倫出来る状況ではない

記者というのは恐ろしく激務です。寝る間もないほど朝から晩まで働きづめという人も多いので時間の余裕がありません。あまりの激務にメンタル面がダウンしてしまう人も多い業界。不倫をする余裕がないのが現状です。

新聞記者の離婚率というのも高く、プライベートを確保するのがとても難しいことが想像出来ます。とにかく仕事優先の毎日なので身なりなども二の次。

こういった状況で不倫なんて出来るのか疑問です。もちろん記者によっても仕事量はバラバラではありますが、新聞記者などの場合は到底不倫は難しいでしょう。よほどの体力がないと過労死してしまう可能性も十分考えられます。

それでも不倫する人って

こんな過酷な環境でも不倫する人というのは不倫します。激務が普通の職種で不倫が可能な人といのはある程度の地位がある人でしょう。馬車馬のように働く若い世代は自分の生活さえままにならない状況です。

しかしある程度の地位までいけば部下ができ、自分の時間も確保しやすくなってきます。こうなってくると心にも余裕が出てくるもの。不倫といういけない関係であっても理性が抑えられず男女の仲に発展してもおかしくありません。

女性記者の場合は心のよりどころとして不倫が始まるパターンが多いので、仕事の節目などで気が緩んでいるとつい流されてしまう可能性が非常に高くなります。

時間さえ確保出来れば不倫は可能

記者は激務がゆえに離職者も多い仕事。ですが給料は激務に見合っているようでかなり高いのが特徴。ということは自分の時間が上手く確保出来れば不倫も可能ということになります。

とはいえそう簡単に仕事が片付くわけもなく、休みもまともに取れない職種です。やはり普通に考えれば不倫は難しいでしょう。不倫どころか普通の恋愛すら難しく、婚期が遅れるという声も。

男性も女性もお金はあるけど時間がないのでは、火遊びというのは到底無理のようです。

さいごに

記者というのは私たちが思っている以上に激務です。人によっては休みもなく、常に電話が鳴っているなんてことも珍しいことではありません。そんな中で不倫をするにはかなりの覚悟と体力が必要でしょう。

あまり記者の不倫がおおっぴらにならないのはそもそもの数が少ないためであり、不倫をする暇があるならゆっくりしたい人の方が大半という可能性が高いと言えます。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

議員・政治家の浮気・不倫事情:暗黙の了解で楽しめそう?

テレビに顔を出すこともあり、知名度が高い議員や政治...

2019年07月23日, 不倫

秘書の浮気・不倫事情:相手に社長が選ばれる理由とは?

社長と秘書の不倫というのは、ドラマや漫画の世界でよ...

2019年07月24日, 不倫

自衛官の浮気事情:普段の厳しい生活の反動が浮気の要因に…?

しっかりしていて頼りがいがある男性が多く、給料も安...

2019年07月23日, 不倫